ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は部活の日ってんで、朝からエミリン宅へ♪
和室をサンタフェ風の部屋にすべく、長男君にも手伝ってもらって折れ戸からペイントを始めたらしいけど、エミリンのダ~さん曰く『棟梁が来ないと始まらない』んだって・・・?
えっ?
あたし?
あたしったらいつの間に棟梁になったんだぁ・・・?(;^_^A
でも期待されてるなら頑張らなきゃ♪

エミリンから「天井のペイントをするから、汚れてもいい服を着てMy脚立を持って来てね~」とメール
はいはい、Tシャツでがんばりまっせ~v(*^^*)v
10月も終わりだと言うのに、2人で汗だくになりながら天井のペイント

ってかね、エミリンったら笑えるの~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ペイントをするからと、頭に巻くバンダナ、ゴーグル、マスク、おまけにレインコートまで用意してくれてるんだよ~~~!?
いやいや・・・そこまでする必要はないっしょ・・・?(;^_^A
でも折角だから、用意してくれたペイントグッズを装着して写真撮影ってかぁ~(>y<)
(あたしのカメラでは写してないから写真はなし)

時間が経つのはあっと言うまで、気付けばもうお昼
エミリンがサンタフェ風ランチを用意してくれたから、仲良くいただく(*⌒ー⌒*)
12.10.27-2_400.jpg














『サンタフェ風料理って何?』
って思ったら、アメリカン、スパニッシュ、メキシカンが合わさったものらしく、今日のランチはタコライスだったよ~♪
おいしかったぁ~、ご馳走様でした( ^.^)( -.-)( _ _)

食べたら休む間もなく再び作業
だってまだまだやることがてんこ盛りなんだも~ん(;^_^A

とりあえず天井の2度塗りは完了~ヽ(*^◇^*)ノ
まだ梁の部分のペイントもあるし、漆喰も塗らなきゃならないから、明日も行くけどやれるところまでは今日中にやっちゃいたいんだよねぇ・・・
でも4時にゆきちの目薬をささなきゃだし、散歩に行ってご飯もあげなきゃだし、時間がな~~~~い(>_<)
と思ったら、何とエミリン家のダーさんも長男君も、今日は泊まりでお出かけらしく帰ってこないんだって!

我が家の家族の帰宅は11時頃なんで、一旦帰るけどまた夜の部に参上するよ~
12.10.27-7_400.jpg














今日の散歩コースは遊歩道にしよっと♪
レッドロビンが綺麗だねぇ

ちょっと行くと落ち葉がいっぱい
12.10.27-8_400.jpg














紅葉した葉っぱがいっぱい落ちてるよ
「もうすっかり秋だねぇ」
な~んて言いながら楽しく散歩
明日は雨の予報だから、きっと散歩には行けないもんね
だから今日は頑張って歩いちゃったね

ゆきちとたいしにご飯をあげて、炊飯器のタイマーをかけたら再びエミリン宅へ
って・・・我が家からエミリン宅は決して近いワケじゃないんだよね・・・
かと言って遠いわけでもない・・・
車で15~25分くらいかな
この10分の差は、渋滞してるかどうかで決まるんだよね
何せ信号がいっぱいあるから、スムーズに青信号で行けると最短の15分で行けるけど、赤信号に引っかかったり渋滞してると、裏道を通っても25分近くかかっちゃうんだよねぇ・・・

あたしが帰ってる2時間ほどの間に、エミリンせっせとペイントに励んでたようで、天井の周囲の梁までペイントが終わってたよv(*^O^*)v
そして驚いたコトに、夕食まで用意してくれてんの
あらぁ~昼も夜も食事付きですかぁ~?
いやぁ~申しわけないねぇ~と言いながら、しっかりおかわりまでしちゃったヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
12.10.27-3_400.jpg














ミートローフ、サラダ、パンプキンスープ、パン、それにゴールデンキウイまであるよ~\(◎o◎)/!

う~~ん・・・
手伝いに行ってると言うより、ご飯をご馳走になりに行ってるような・・・?(;^_^A
あたしが手伝いに行かない方が、作業がはかどるような気もするけど、「ひとりで黙々と作業してると寂しいから、来てくれて嬉しい♪」とは言ってくれてるけど、言葉通りに受け取ってもよいんだろ~か・・・?
まぁポジティブなあたしとしては言葉通りに受け取って、明日も手伝いに行っちゃおっと(=⌒ー⌒=)

そんな楽しい楽しい部活
↓からエミリンのリフォーム記事に行けるから、みんなぁ~Facebookのポチよろしくね
http://www.rakuten.ne.jp/gold/kabegamiyahonpo/img/special/reform-contest5/refo/5refo_emiri.html
今回のリフォームでblogを始めたばかりのエミリンが、頑張って長文記事書いてるし(笑)、あたしも度々登場するから応援してくだされ~~~( ^.^)( -.-)( _ _)
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとー!
エミリ URL
昨日は2回も来させて申し訳ない!リフォームって思いのほか時間がかかるよね。おかげで形が見えてきたよ。今度は初体験の漆喰だね!よろしくです!!
2012/10/28(Sun)21:19:07 編集
エミリちゃんへ
hime
いやいや楽しかったよ~♪
まるで自分家みたく、完成が楽しみで楽しみでしょうがないの~(*^^*)
グリーンの土壁がキャロットの漆喰になったら、きっともっと嬉しいよね
あぁ早く漆喰塗りた~~い
壁紙屋さんや他のサイトで勉強しておかなきゃね

早く明日にならないかなぁ~(>y<)
2012/10/29(Mon)15:01:55 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=