ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2階から撤去した洗面台を捨てるには、粗大ゴミを捨てる際に必要なシールを800円で買ってこなきゃなの
でもいつも買い忘れちゃって、洗面台を玄関先に放置すること1週間・・・(;^_^A
12.08.07_400.jpg














でもやっと買ってきたから、市役所の環境課に電話し、回収日の予約をしようと思ったら・・・
レンガや瓦、それに洗面台の陶器の部分は市では回収できないんだとか・・・
マジで~~~!?( ̄ロ ̄|||ガ~ン

庭に放置しておいた洗面台の陶器の部分と木の部分を分解し、木は小さく切って燃えるゴミで出しちゃおうかと思ったら、どうやらシンク部分は陶器じゃなくホーローっぽい!
ってコトは、やっぱり回収してもらえるんじゃないかと、再び環境課に電話
でもね・・・
洗面台は陶器が一般的だし、電話じゃ確認しようがない・・・陶器だったら回収できない云々・・・と
押し問答の末、とりあえず回収の手続きはするが、もし陶器なら回収できないけどそれでもいいかって言うのね
回収シールを貼っても回収してもらえなければ800円を捨てちゃうことになるから、とりあえずシールを貼らずにおいて、回収してもらえるようならシールを貼るってのでいいか聞いてみたら、これまた悩んでいる様子・・・
もうっ!めんどくさ~~~~~い!!!!( ̄^ ̄)

車で10分弱の所にゴミ処理場があるんだけど、そこに個人で持ち込めば10㌔200円で廃棄できるって書いてあったから、そっちに持って行っちゃおう
ただこちらも市と同じ内容の物しか廃棄できないけど、電話で何だかんだと言ってるより、見てもらった方が早いと思い、持って行って確認してもらうことに

せっせと車に詰め込みいざ処理場へ
意外と軽いから絶対陶器じゃないよ~~~

係の方に確認してもらった結果、やっぱりホーローだったようで、ホーローの洗面と木のキャビネットを別々にし、キャビネットだけを車に積んで、渡された用紙の進路に沿って進み、所定の場所で渡されたカードを入れて車ごと計量
進路通り進んで行くと、廃棄物を下ろす場所があって指示されるままに下ろす
キャビネットを下ろしたら、またまた進路に沿って進み、先ほどの場所に戻ったら再び同じカードを入れて車ごと計量される仕組みになってた
そのカードを持って受付けに行くと、ゴミの重量が解るってシステムみた~い
素晴らしい♪♪♪
たくさんある時は、わざわざ1コずつ量らなくても、一気に計量できちゃうってことねv(*^^*)v
まぁ今回は1コしかなかったから、それだけ量ってもらえばもっと簡単だったんだけどね

確実に10㌔はないだろ~から200円の支払いだと思って受付けにカードを持って行くと、「はい。ご苦労様でした」って言うのね
ん?廃棄料はいくら???

あらまビックリ\(◎o◎)/!
「少ないから無料ですよ♪」だって~~~~
いやぁ~そうなんだ?
驚いたことに800円が無料になっちゃったよv(-^.^-)v
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
粗大ゴミ
マコ
家の方は車ごと計量
取りに来てもらうとその手間賃がかかるよね
車に乗らないものはしょうがないけれど
家にもまだまだ捨てるものが
見ないふりしているので片付きません
2012/08/09(Thu)10:49:01 編集
粗大ごみ
ramumama
家の方はほとんど無料だよん(^^)v
タンスもベッドも卓球台も~(笑)
我が家は引っ越しの時思いっきり捨てたもんね!
後で有料の所が多いって聞いてびっくりだったよ。
なので、長男の所の粗大ゴミもこちらに持ち帰って捨てたんだ(^^;)

そうそう我が家の次男くん、やっと内定もらえそうだよ。
まだ仮内定なんだけどね(^^;)
とりあえず希望の職種につけそうでホッ!!
勤務地は東京なので今度は住む所探さなきゃ!って言ってた。
2012/08/09(Thu)11:56:22 編集
粗大ごみ
エミリ
わざわざ運んだ甲斐があったねー!名古屋市は最高で500円なんだよ。電話で問い合わせると、決まりきったことしか教えてくれないのだけど、案外不燃ゴミにいちかばちか出してみると持って行ってくれたりするのよねー。800円の粗大ごみの券は何か別の時に使うことになるのかな?
2012/08/10(Fri)05:24:13 編集
マコちゃんへ
hime
こっちも車ごと量ってたから同じだね
ただね、粗大ゴミの収集にお金がかかるようになったのは今年からなの
だから去年のうちにいっぱい捨てたのに、まだまだ要らないものはいっぱいあるよ(;^_^A

片づけって一気にやっちゃわないと、見ないふりしちゃうよね
ドコもみんな一緒なんだね(= ̄▽ ̄=)
2012/08/11(Sat)15:50:04 編集
ramumamaへ
hime
粗大ゴミの廃棄ね、こっちも同じだよ
名古屋市内は有料だったけど、あたしの住んでる地域は無料だったの
だけど今年から有料になっちゃったんだ・・・(>_<)
だから去年のうちに結構捨てたんだけどね

長男君の粗大ゴミもわざわざ持って帰って来てから捨てたの~?
それはそれで大変だったんじゃない?(;^_^A

おおっ♪
次男君おめでと~~~
イマドキ希望する職種に就職できるってなかなかないよ
頑張ったね
都内は家賃が高そうだよ
うちの次男君みたく、埼玉のするといい部屋が安く借りられるよ♪
ただ通勤は片道2時間らしいけど~~~(= ̄▽ ̄=)
2012/08/11(Sat)15:55:16 編集
エミリちゃんへ
hime
なぬ?
名古屋市は500円とな?
何でこっちは800円もぼったくってんだぁ~!?
まぁこっちは去年までタダだったから、文句言えないかもだけどね(^_^;

まだまだ粗大ゴミは出るから、券は取っておくよ
来年長男君が出ていったら、まだまだ捨てる物がでるだろ~しね
2012/08/11(Sat)15:58:13 編集
こんばんは
yoshie
うちも同じような仕組みでいつも自分で粗大ゴミ持込してる(^_-)v
何十キロ?以上になると有料だけど今まで有料になったことないです!
捨てられてすっきりしたね(^_-)v

2012/08/11(Sat)20:40:07 編集
yoshieさんへ
hime
うちの方も今まで無料だったんだよ
でも今年からとうとう有料になっちゃったの
だから去年のうちにせっせと捨てたんだけど、如何せんリフォームしちゃったからね~~~

ってか、持ち込みの場合、多いと有料になるのは前からかな?
以前は1回の回収は3点までで、無料だったんだ

yoshieさんは毎回持ち込んでるのね
近くにあるの?
2012/08/16(Thu)17:36:01 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=