ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよトイレリフォームが始まりましたぁ♪

2ndステージ進出が決定した時、めっちゃ喜んだのは言うまでもないんだけど、正直不安もあったんですねぇ・・・
のり付きの壁紙は張ったことがあるものの、のりの付いてない輸入壁紙って一体どやって張ったらいいんだろ?
壁にのりを付けてから張るのか、壁紙にのりを付けてから張るのか???

壁紙屋本舗さんのサイトで張り方を研究していた所、またまたエミリちゃんから情報提供があった(*⌒ー⌒*)
5月19日に『輸入壁紙の張り方教室』なるものが全国一斉で開催されるらしい?

名古屋でも開催されるって?
そりゃ申し込むっきゃないっしょv(*^^*)v
でも名古屋会場と言いつつ刈谷だったんで、ひとりで行くにはちょっと不安・・・
またまたエミリちゃんに付き合ってもらっちゃったよ~v(-^^-)v

12.05.19-2_400.jpg














リニモと地下鉄とJRを乗り継いで刈谷まで
会場は駅前にある産業振興センターの501会議室
参加は3組限定だった筈なのにいやに人数が多くない?
ギャラリー(関係者?)の方が多かったような・・・?(^_^;

でも参加してホントよかった♪
輸入壁紙のカタログも見せてもらったし、張り方のコツもしっかり教えてもらっちゃったもんね~v(-^.^-)v

12.05.19_500.jpg


















1枚張ったら柄合わせをして2枚目も張り、角の処理もきちんとね♪
その後ボンドコークなるもので端を処理をしておくと、壁紙が剥がれてこないんだって~~~

よし、これでもう壁紙張りは大丈夫かも~(V^-°)

ってことであとは本番を待つのみ?

12.05.23-3_500.jpg














輸入壁紙だけは到着が遅れるそうだけど、他の材料はすべて先週のうちに送られてきた♪
と言っても、あたしのプランはひとつひとつの素材が高価だったから、壁紙以外は床材とパネリング用の板だけね~~(;^_^A

まずはトイレットペーパーホルダーやタオル掛けを取り外し、壁紙剥がしから開始~

12.05.25-01_500.jpg

















お手伝い係のエミリちゃんは、あたしよりちょっと背が高いから、脚立に乗って天井部分から壁紙を剥がしてくれたよ
お客さん大好きフレンドリーなゆきち(アメリカンコッカースパニエル)も、ちゃ~んと見守ってくれてます(*^^*)

エミリちゃんがせっせと壁紙を剥がしてくれてる間、あたしはパネリングの準備

12.05.25-02_500.jpg














1本が約244㎝ってコトなんで、無駄を出さないためには、1本で61㎝の腰板を4本作ればいいんだね♪

じゃあひたすらのこぎりでカットしましょ(*^^*)

12.05.25-08_500.jpg














簡単にカットできるって書いてあったけど、あたしったら実は非力なんですねぇ・・・
態度はデカイけど、力はホントないのよ~~(+_+)
そんなワケで数本カットしたら疲れてきたぞ・・・
やっぱ残りはだ~に切らせるか・・・?
それにカメラマンのエミリちゃんと一緒にゆきちも作業部屋にやってきちゃったしねぇ・・・

コレコレ・・・そこは危ないから・・・
しかもあなたはモップ犬と言われてる犬種なんだから、木屑だらけになっちゃうよ~~~~( ̄ロ ̄|||

ってなワケでリフォーム初日は、壁紙剥がしとパネリング材のカット少々で終わってしまった・・・
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
頑張っているね
マコ
その内 職を変えてもだいじょうなんじゃない

私は力だけはあるから
力だったら貸してあげられるけど ちょっと遠いわね
たいし君は隠れているのかな?
2012/05/29(Tue)09:13:44 編集
がんばってー♪
keika URL
実は非力で態度のでかいhimeちゃんこんばんは!(爆)

壁紙、自分で貼れるって認識が全くなかったよ。
himeちゃんは相変わらずスーパーだなぁ~。

どんなトイレになるのか楽しみ♪
2012/05/29(Tue)22:45:40 編集
おつかれでーす
エミリ
himeちゃん、思いきりよくノコギリを引いていたような気がするけどー。45度の角はなんとかなったのね。今度私が手伝いすることあるのかな?笑 え?弁当?笑
今回たいし君の活躍がないね。次回に期待します!
2012/05/29(Tue)23:28:31 編集
頑張って!
ramumama
材料が届いたのね。
すごくステキなトイレになりそうな予感。。。
出来あがりがすっごく楽しみだわ♪
ユキッティーも興味津々?
あれ?ジャマっ子たいちゃんの姿が見えないんだけど~(笑)
2012/05/30(Wed)10:34:03 編集
ただいま
もものまま
himeちゃんも韓国ツアーがひかえてるんだね
一足お先に楽しんできたよ♪

大阪?日帰り?なんで?
って思ったらラルクのライブだったのね
テレビで国立のやってたよ
USJも大阪も駆け足だったのね
なんかもったいないね~今度はゆっくり遊びたいんじゃない?

長男君の彼女イラスト上手!
プロなの?すごいな~

トイレどうなるのかな?
わくわくだね~ぇ
でも相変わらず男子チームはお手伝いない?
himeちゃんってやっぱ器用だわ
2012/05/30(Wed)12:41:13 編集
マコちゃんへ
hime
すっかりレスが遅くなってごめんね~~~(°°)(。。)

仕事の合間にせっせと作業してるから、blogまでなかなか手が回らなかったよ・・・(;^_^A
結局板は全部自分でカットしたの♪

たいしね、ちゃ~んと出てきてたんだけど、ゆきちみたくストーカーはしてなかったから、作業写真には登場しなかったね
2012/06/01(Fri)23:06:34 編集
keikaちゃんへ
hime
非力で態度のデカイhimeっす
すっかりレスが遅れちゃってごめんね~~~(°°)(。。)

あたしも自分で壁紙を張り替えられるって認識は全くなかったけど、壁紙屋さんのサイトを見たら、みんな結構自分で張り変えてるのよ♪
だからあたしもやってみたんだけど、めっちゃ楽しいの~~~~v(*^^*)v
すっかりハマっちゃったよ♪♪♪

明日には壁紙も張る予定だから、張れたらまた見てね
2012/06/01(Fri)23:12:10 編集
エミリちゃんへ
hime
いやいや・・・
実はかなり疲労してたんだよ・・・
とか言いながら、結局全部ひとりでカットしちゃったよ~~~v(*^^*)v
パネリングは完成したから明日見てね♪

ところで・・・
Facebook はワケ解りませ~~~~ん(>_<)
使いこなせないから、登録した意味がなかったかも?( ▽|||)
2012/06/01(Fri)23:20:46 編集
ramumamaへ
hime
あっちにもコメントありがとね♪

仕事の合間にせっせとひとりで作業してるから、なかなかPCで遊べないよ~(+_+)
おかげで日記も随分書いてないや・・・

邪魔っ子たいちゃんも居たには居たけど、ゆきちみたくお客さん大好きっ子じゃないから、お客さんが居るとストーカーしないの(>y<)
2012/06/01(Fri)23:23:47 編集
もものままへ
hime
お帰り~~~
楽しかったみたいだね
旅行記もちらっと見せてもらったけど、まだ真剣に見てないから、あとでじっくり見に行くね♪

あっ、あとあっちにもコメしてくれてありがとう( ^.^)( -.-)( _ _)

長男君の彼女ったらイラスト上手っしょ?
あたしが自分で描こうと思ってたら、長男君が頼んでくれたの♪
以前バイトで地域冊子みたなのを作ってたから、イラストとかも得意みたいだよ
まぁ今は接客業だけどね

大阪楽しかったよ~♪
近いからまた行かなきゃだわ
2012/06/01(Fri)23:28:43 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=