ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまたちょ~っとサボっちった・・・(;^_^A

19日土曜日はエミリちゃんに付き合ってもらって、輸入壁紙貼り教室に行ってきたんですねぇ♪
これはまたリフォーム記事の時に詳しく書くとして、今日は日曜日の記事ね

朝8時に家を出発し、友だちと4人で大阪へ
行きは乗り変えの便利さや交通費削減のため、名古屋駅から近鉄特急に乗って難波まで行ったの
目的地はUSJだったけど、日曜日だからきっと混んでるだろ~し値段も高いんじゃないかってコトで、近鉄を降りたら昼ごはんにしようって話してたのね
だからてっきり難波で昼ごはんって思ってたのに、友だちったら電車の中で「みなみでご飯食べるんだよね?」って聞くのね
えっ?難波じゃないの?
只でさえあまり時間がないのに、またどっかに行くってコト???
と暫し2人の会話がかみ合わず・・・(‥?)

いやぁ~~~ん、難波とか心斎橋辺りのことを『みなみ』って言うんだってね・・・(^_^;
あたしゃてっきり『ミナミの帝王』とかの映画に出てくるような、や~さんがたくさん居る場所が『みなみ』って場所なんだと思ってたよ~~~~(;^_^A
生まれも育ちも大阪の友だちが言うには、この辺りのことをみなみって言うんだって~~~~
2f560a53.jpeg














おおっ\(◎o◎)/!
有名なグリコの看板だぁ~~~~
初めて見た♪


4c7497f3.jpeg














これもテレビでしか見たことがなかった心斎橋?道頓堀?

ココがタイガースが優勝すると、みんなが飛びこむ川なのね~~~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
f3e899de.jpeg














おおっ!?
ワイドショーで話題になってた、くいだおれ人形のたろうだっけ?

そっかぁ・・・
ここは有名どころが凝集されてるのね

そんな有名な場所だからか、どこのお店も長蛇の列で、どのお店の前にも『雑誌で紹介された』とか『テレビで紹介された』と書いてある・・・・
どこに入ろうか迷った結果、たこ焼が座って食べられるお店へ
44c03549.jpeg














たこ焼もお好み焼きも食べたかったあたしたちにピッタリな、『大阪セット』なるものがあったのでオーダー
いやぁ~実に美味しかったぁ(o⌒▽⌒o)

いい加減にUSJに行こうと思ったけど、近くに『なんばグランド花月』があるって言うんで、ちょっとそっちにも寄り道
f260562b.jpeg














おおっ!
これが有名なグランド花月なのね~~~~
めっちゃ綺麗じゃん!!!
グランド花月の前には↓
ca964460.jpeg














いくよくるよのお腹パ~ンってやる方だぁ~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ちゃ~んと2ショット写真も撮ってきたよ~♪

大阪って面白くてなかなか目的地に辿りつけない・・・"r(^_^;
5453281e.jpeg














大阪にはそこら中にいるビリケンさん?
何でも幸福の神様なんだってね
だからとりあえずココでも2ショットは撮っときました♪
でも本家本元は通天閣のビリケンさんらしい・・・(= ̄▽ ̄=)

んじゃホントに目的地に向かおう!
ユニバーサル駅で降りてトコトコ歩いていると、、、
e47dee2b.jpeg














お猿さんが大道芸をやっていた

他の3人はグッズを買いに行っちゃったから、暫しひとりで見学

14時10分、やっと目的地に着いたよ~~~~(;^_^A
93b6adc4.jpeg














もうこんな時間だし、16時には別の会場に向かわなきゃだから、1日Freeチケットだけど、アトラクションはせいぜいひとつだけだね・・・
ってんで、超怖いらしいけど、今話題の期間限定のハムナプトラに行ってみた
でも別のチケットがないと入れないらしく、そのチケットをゲットするにも60分だか90分待ちって書いてあったんでパス
3571afb1.jpeg














スパイダーマンも人気アトラクションだから、90分待ちの表示が出てたけど並ぶことに
でも50分で乗れちゃったv(*^.^*)v
しかもめっちゃ楽しかったぁ~~~~o(><o)(o><)o
3Dだから迫力もあったしね

そろそろ行こうか~L'Arc~en~Cielの野外ライブ
実はね、あたしhydeの顔は好きだけど、歌は好きじゃないの・・・
でも次男君が小中学生の時から好きで、よく曲を聞かされてたのよ・・・
因みに先月も次男君が車で帰る時、しっかり新しいラルクのアルバムを聞かされてたし・・・
今回友だちに誘われた時、「あたしはいいや」って言ったんだけど、チケットが4枚組だったんで一緒に行くことになったのね
ライブは後ろの方の席だったし、更に前に大きな4人組の男子が居たから、ステージどころかモニターも全然見えなかったから、周りのみんなみたく乗れなかったけど、途中で後ろのステージに移動してくれたおかげで、顔もバッチリ見えたよ~ヽ(*^.^*)ノ
こんな近くで見たらファンになっちゃうよね~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
周りのみんなと思いっきり盛り上がっちゃった♪♪♪

アンコールが40分くらいあるって話だったけど、最終の新幹線に乗る前にご飯を食べなきゃってコトで、ラルクファンの友だちが名残惜しそうにする中、規制退場になる前に会場を後にして新大阪へ
これまた生まれも育ちも大阪の友だちの案内で、たこ焼と明石焼きをつまみに1杯
お店ははしごをするんもんだってコトで、その後違うお店に移動し、またまた1杯・・・(;^_^A
無事最終の新幹線で名古屋に帰ってこれたよ~

あぁ・・・なかなかハードな1日だった・・・(~ヘ~;)
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほんと
マコ
ハードな一日だわ
一日大阪を満喫してきたね
私だと一日ひとつの用事しかできないわ
まだまだhimeさんたちは若いわね
2012/05/22(Tue)08:53:40 編集
マコちゃんへ
hime
ホントにハードだったよ~~~~( ̄ロ ̄|||
大阪はもっとじっくりと満喫したいので、また行こうねって話してたんだ

あれもこれもって欲張ったら、ホントに忙しく、USJにしても全然元がとれなかったよ~~~~(;^_^A
2012/05/24(Thu)16:48:02 編集
大阪~
yoshie
himeさんのところからは近鉄で行けるんだね~(o^-^o)
うちはJRで1時間10分くらいかな?
昼特というチケットがあるから長居しなければそれがお得なの~♪

USJもライブもってハードすぎ~~!!
それほどファンでなくても実際見たりしちゃうと好きになってしまうような~わかる~~~(o^∇^o)ノ
2012/05/25(Fri)15:12:32 編集
yoshieさんへ
hime
名駅から大阪(難波)までは近鉄特急で2時間ちょっとかかるけど、新幹線だと50分なんだ♪
まぁ家まではまだもうちょっとかかるけどね・・・(;^_^A

ホントは同じ日に回るんじゃなく、ライブの翌日でもよかったんだけど、翌日は仕事だったから日帰りであれもこれも満喫してきたよ~♪♪♪
まぁ大阪は近いっちゃ~近いからね
2012/05/26(Sat)01:33:56 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=