ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正社のナースが入るまでの約束で、つなぎのバイトで手伝い始めたクリニック勤務だったけど、正社のナースが入ったにもかかわらず、院長から『このまま続けて欲しい』って頼まれ、あたしも居心地がいいからそのまま続けてたけど、気付けばもう6年も経ってたよ~~~!?\(◎o◎)/

人手不足で困り果ててた時に、看護師長の知り合いってコトで無理言って来てもらったって気持ちがあったのか、なかなかいい時給だったの♪
そのせいか6年経っても昇給はなく、入った当初のまま・・・
バイトだから有休もボーナスもなし(>_<)
基本は夕方2時間の仕事を週に2日しかしてないから、有休がないのも頷けるんだけど、検診の時期や冬場の忙しい時、正社ナースが休む時には駆り出されてるのよねぇ・・・
まぁそれはそれで働いた分だけ給料が増えるわけだからいいけど、もうひとり検診しかしないナースがいるのね
子供に風邪等をうつしたくないからと、診察室には近寄らず検診だけの約束で来て貰ってるらしいんだけど、先日そのナースと時給の話になったの

何と!!!驚いたコトに昇給があって、あたしと一緒になったみたいなの~~~(〇o〇;)
ありえなくない?
あたしの方が仕事は早いし、検診要員として駆り出された日でも、通常の診療が忙しいとそっちも手伝いながら、検診もちゃっちゃとこなしてるのに、何で一緒なの~~!?
まぁ何故かあたしには、毎月給料の他にプラスαが付いてるから、検診だけのナースよりは優遇されてはいるんだけどね(o ̄▽ ̄o)

時給のことが先月発覚したんで、ダメ元で院長に昇給をお願いしてみた(*⌒ー⌒*)
でもね・・・
「himeさんは最初に医師会の規定の最上限の時給にしちゃったから、昇給は難しい・・・」んだそーな・・・(+_+)
では有給休暇はどうかって粘ってみたら(笑)、医師会の規定を調べてくれて、1年に6日間くれるってさ♪
2時間の6日分じゃ、1年に12時間の有休ってことだけど、ないよりはましなんで「じゃあこれで手を打つわ」ってコトで話は終わったのね

だけどまだ話は終わってなかったみた~い"r(^_^;
25日が給料日だったんだけど、明細を見てみたら思ってたより給料が多いの!!!
確かに今月はいっぱい仕事したけど、それにしても多くない???
何で~~~!?
と思ってよ~く明細を見てみたら、あら不思議
時給が200円も上がってるんですけど~~~~w(°O°)w
医師会の既定の上限だったから上げられないんじゃなかったの???
なのに200円も上げてくれたって一体・・・(;^_^A
あたしは50円でも上がればいいなって思って言ってみただけだったのに、いきなり200円も上げてくれるなんて、院長ったら太っ腹にも程があるんじゃない?(^_^ゞ
しかも上げてくれるならそう言ってくれればいいのに、何も言ってくれないんだもん・・・
明日仕事に行ったらお礼言おっとヽ(*^O^*)ノ

話は変わって!
ネット友のももままが、お嬢様たちの尻尾の巻き方の話をしてたのね
たいしの尻尾の巻き方なんて見たことがなかったから、ちょっと気にして見てみた
すると・・・
e0a3c093.jpeg















後ろに伸びてて先っぽだけ右曲がり???


またある時は・・・
12.03.27-1_400.jpg














普通に右から巻いてるよ~♪


と思いきや・・・

12.03.24-3_400.jpg














今度は左でございますか・・・?

と言うワケで、我が家のたいしさんの場合、特に決まってはいないようでした・・・(;^_^A

 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
時給ね
マコ
あまり触れたくない話だわ
大した仕事してないからね
昇給2円3円の世界です

たいし君のしっぽ両方なのね
それにしても3枚も良く写真とれたね
2012/03/29(Thu)15:01:30 編集
無題
ビビアンママ
うわ〜昇給おめでとうございます(^^)//""""""パチパチ♪
やっぱり〜気持ちが通じたって事であげてくださったんだよ〜嬉しいよね♪♪♪
私も昇給希望ですが。。。無理だな(-。-) ボソッ

いやん〜たいっちゃん、お手々揃えてめっちゃ可愛い(^з^)-☆Chu!!
猫ちゃんはお手々揃える姿よく見るけど〜わんこがお手々揃えてると一層可愛いのよね(^◇^)
なんだか〜お行儀が良く見えるもん(^^)v
2012/03/29(Thu)16:40:52 編集
すごいね~
もものまま
一気に200円のアップ!?
すごいじゃん!
それだけ必要とされてるって事だよ。
院長ふとっぱら~ぁ

そっかたいしは決まってないか・・・
私のブログを見てくれた人の答えでは全部右巻きだったんだよね
猫ってみんな右巻きなのかな?
って思ってたらそうでもないんだね
2012/03/29(Thu)17:18:45 編集
ほんと
いなじゃが
太っ腹だね~~!!
良い先生だわ~~!!
うちなんか、4月から法改定で
変わっちゃうから、暫く昇給は
無いだろうな・・・。
は~羨ましい~~~!!
2012/03/29(Thu)19:12:15 編集
マコちゃんへ
hime
そうだよね~
普通はそんなに一気に上がらないよね
でも今回なぜか一気に上がっちゃったのよ~(^^)//"-☆

たいしね、気にして見てたら、行儀よく座ってることが多々あって、寸暇を惜しんで写してみたの~♪
ただ仕事に行く前の忙しい時とかだったから、撮り直してる暇がなくて、顔がかなりふてぶてしいけどね~(^_^;
2012/04/01(Sun)11:32:04 編集
ビビアンママへ
hime
ホント言ってみるもんだねぇ♪
昇給したから益々仕事に精を出さなきゃね~ヽ(*^O^*)ノ
ビビアンママも言ってみる?
因みに講師の方は昇給の見込み全くないけどね・・・・

たいしね、お行儀はいいけど、めっちゃふてぶてしい顔だよねぇ・・・(;^_^A
仕事に行く前の忙しい時だったから、撮り直してる暇がなかったんだよね・・・

うんうん♪
わんこもきちんと座ってる姿ってめっちゃお行儀よさそうでグッドだよね
普段のダラ~ンとしてる姿とは全く違うもんねヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
2012/04/01(Sun)11:41:55 編集
もものままへ
hime
驚きでしょ?
言った本人が一番驚いてるからね
院長に確認してみたら「みんなには内緒ね。でも要らないなら返してくれていいよ」って・・・
院長ったら笑えるっしょ?
満面の笑みでお礼言っちゃったよv(*^O^*)v

えっ?
みんな尻尾の巻き方向が決まってるの~!?
やっぱたいしは変わりもの・・・?(;^_^A
あれからも気にしてみてるけど、やっぱ決まってないみた~い
2012/04/01(Sun)11:45:56 編集
いなじゃがさんへ
hime
今までの職場は最初に雇用契約をして、1年毎に昇給を含め再契約をしてたけど、今のクリニックはつなぎのバイトだったからか、契約書も書いた記憶がないんだよね・・・
だから最初から時給も知らずに仕事してたんだ・・・(;^_^A

でも言った甲斐あって、ドド~ンと昇給してもらっちゃったぁv(*^^*)v
太っ腹な院長でよかった♪

4月からまた色々と変わるよね
あたしたちナースの仕事は変わらないけど、事務さんは大変みた~い
2012/04/01(Sun)11:53:12 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=