ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家にとって4月から6月にかけては、めっちゃ出費の多い時期なんですねぇ・・・(>_<)

まずはたいちゃんのワクチンってんで、たいちゃんのために買った大きな大きなラタンのキャリーバッグに入ってもらったよ♪
しかし・・・
玄関を出た途端、この世の終わりのような大きな声で鳴く鳴く・・・(;^_^A
たいちゃんのこんな大きな声って、普段の生活じゃまず聞かないんだけどなぁ・・・

病院までは車で5分弱の距離だから、あっという間に着いちゃったけど、病院に入ったらトイプーちゃんとMダックスちゃんのわんわん攻撃を受け、ここでもたいちゃん大声で応戦???
わんこの飼い主ママさんに「負けないでね~♪」って応援されちゃったよ・・・(;^_^A

忘れもしないちょうど1年前のワクチンの日、院長先生から太り過ぎって言われフードをヒルズの処方食『メタボリックス』に変えたんだよね
でもこのメタボリックスが高い(>_<)
ネットで安いショップを探して購入してるけど、それでも4Kgで7千円弱(2Kgよりお得だから敢えて4Kgを購入)
メタボリックスに変えて1年だけど、見た目ほとんど変わってないし、また元のロイヤルカナンのインドア(3千円弱安い)に変えようかなぁ~って思ってたとこだったのね
1年前6.2Kgだったたいちゃん、見た目はほとんど変わってないのに、何と今日は5.45Kgで0.75Kgも減ってたよ~~~~\(◎o◎)/!
ちゃんと効果出てんじゃん

メタボリックスが高いって話してたら、院長先生ったらわざわざ奥から携帯を持ってきて、自分ちのにゃんこ画像見せ、「たいし君と同じような体型でしょ?うちの子もメタボリックスを食べてるよ♪」って
ってか体型どころか柄もそっくりなんですけど~(^^;
「こうゆう体型の子は糖尿病になり易いから、それを思えばメタボリックスの方が病気も予防できるし、返って安くつくよ」だって

今はネットで買ってるって話をしたら、病院で処方食を買うと、スタンプカードなるものがあって、5個買うと同じものが1個もらえるんだとか
ん?
ひょっとしたら病院で買った方がお得かも~?
しっかり計算してみて得なようなら今度からは病院で買おっと♪

今度はゆきっちゃんの番ね
診察券は出してあるから、ちゃちゃっと家に帰ってたいちゃんを置いたら、ゆきちを連れてまたまた病院へ

ゆきちは忙しいよ~
狂犬病のワクチンに年1回の6種混合ワクチン、それにフィラリアの予防もしなきゃだからね
ワクチンはどっちを先にするべきか先生と相談した結果、今回は6種混合ワクチンで、来月に狂犬病のワクチンをってことになりました
フィラリア検査と一緒に血液検査をすると、普段よりお値打ち料金になるんだけど、ゆきちの場合血液検査は保険適応だから、どっちが得なんだろ~かってチラッと言ってみたら(汗)、院長先生ったらわざわざ計算してくれたよ"r(^^;
まぁ300円くらいの差だったらしいけど、安い方での請求になりました(-^.^-)

耳はすっかり良くなってるけど、目はイマイチってんで、またまた目薬が処方され、今度から1日3回させってさ~
フィラリアの検査も陰性だったから予防薬を8ヵ月分まとめてもらってきたし、ワクチン2匹分に目薬に血液検査と、万札がヒラヒラと~~~(+_+)
来月は狂犬病のワクチンがあるし、自動車税に固定資産市税、それに市民税に国保税とかいろんな税金の時期でもあるから、ホント春は出費がハンパないよ・・・(><;)!!

ふぅ~┐(´~`;)┌
今日はえらい目に合わされたわ・・・
と言ってるたいちゃん

そしてこっちはお疲れちゃんで寝てるゆきっちゃん

2匹ちゃん、今日はお疲れ様でした(*⌒ー⌒*)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
凄い
マコ
減量できたのね
糖尿?家のグレは危ないということね 気をつけないと
連れて行くほうも疲れるよね
次回はしきちゃんね
2015/04/23(Thu)21:45:03 編集
無題
ビビアンママ
この季節はホント色々と出費が重なるよね〜(・_・)(._.)
我が家もマリアンが増えて〜狂犬病摂取&登録料とかで6000円以上だったし、フィラリアも2匹分だからね〜
でも、まだ体重が定まってないマリアンは一ヶ月分だけ貰ってきました。

減量(◎-◎;)ドキッ!!
ジュリアンがね〜体重量ってないけど確実にマリアン来てから太ってる(__;)なんせ、おやつ代わりにパピーフード食べてるから〜ψ(`∇´)ψ
2015/04/24(Fri)21:56:18 編集
マコちゃんへ
hime
食べ過ぎじゃないから恐らく大丈夫だと思うけど、院長先生ったら脅すんだもん・・・
だけど高いから、インドアとメタボリックスを交互に注文しようかなぁ~って思ったりしてるんだ♪

しきのワクチンは7月だから、もうちょっと先かな(*^.^*)
たいしもちょっとズレてるとよかったんだけど、同じ時期だったのよ・・・
2015/04/25(Sat)22:17:07 編集
ビビアンママへ
hime
ホント!
春は出費の多い季節だよね
そっか!
ビビアンママ家は2匹ちゃんになったから、出費も2倍だね

以前の病院ではにゃんこもフィラリア予防をって言われて、ゆきちより高い予防薬を処方されてたけど、今度の病院では何も言われないから知らんぷりしてるの(o⌒ー⌒o)
要らない出費ならない方がいいからね~v(-^.^-)v

おや?
ジュリちゃんったら人のご飯がおいしそうに見えるのかしらぁ~?(* ̄▽ ̄*)
2015/04/25(Sat)22:23:42 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[549] [548] [547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540] [539]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=