ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

後期高齢者2人暮らしの両親
母は3年前の交通事故の後ベッドに変えたけど、父はいまだに和室に布団を敷いて寝てるのね
でも今週になって急に腕が痛くなり、布団の上げ下ろしが苦痛ってことで、ベッドに変えようかなぁと言いだした
うんうん、それがいいね(*^^*)
でもね、電動ベッドが便利でいいかもって言うから、即「要らん要らん!」と却下してやったさ
だって車も運転して普通に生活してるのに、電動ベッドにする必要なんて全くないんだもん
「楽し過ぎると寝たきりになっちゃうよ」と脅し、普通のベッドを買うべく両親と一緒に買い物へ

父はめんどくさがりなのか、「これは?」と聞いてみたら「うん、これにする」と、寝心地も確認せず決めようとするから、「いっぺん寝てみ?」と

それにしても年寄りには困ったもんだ┐(´~`;)┌
あたしの声が高いのか、どうも電話だとあたしの声が聞き取りにくいらしい・・・(;^_^A
午前中は出かけるって言ってたから、昼過ぎに電話してもういいか確認し「じゃあ5分したら行くね」言ったのに、「えっ?まだご飯食べてないの?」って・・・
いやいや、『ご飯食べたら』じゃなく『5分したら』だからっ!

見に行こうと思ってるのは、あたしのお気に入りのニトリって言っておいたのに、『ニトリ』を『みどり』って聞き間違えてたらしく、「みどりって家具店はどこなんだろ~って思ってたら、ニトリだったんだね」って・・・(;^_^A


道中にはまだたくさん家具店があるから他にも寄ろうと思ったけど、あっという間に決まっちゃったよv(*^^*)v
ついでにラグも買ってきたから、父の部屋の大掃除をしてラグを敷き、ベッドを置くスペースを作ってきたよ
とは言ってもベッドが配達されるのは10日後なんだけどね

タイトルは『親孝行』だから、ベッドを買ってあげたと思うでしょ?
いえいえ、年寄りはお金を持ってるから自分で買っていただきました
あたしの親孝行って言うのは、買い物に連れて行って掃除をしたってことねd(°-^*)⌒☆
日当(小遣い)まで貰っちゃったけど、これは立派な親孝行だからいいんですv(*^^*)v
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ベッド
もものまま
ベッドのほうが楽だもんね
布団の上げ下げの必要もないしさ
ちゃんとお買い物につきあってあげて掃除までして親孝行だわね
でもさ~ひょっとしてまたドンとお礼が届くんじゃな~い?
2016/04/11(Mon)14:08:18 編集
もものままへ
hime
ね~ベッドの方が断然楽だよね♪

父の部屋には仕事をしてた時に使ってた大きな机がドドーンと居座ってたから、ベッドを入れると狭くなっちゃうってことで、布団を敷いて寝てたけど、今回この机も処分することにしたよ
仕事の早いあたしは、早速粗大ゴミの収集を依頼しちゃったv(*^^*)v
ベッドが届くまでの10日間で、せっせと机の中の整理をするらしいわ

今回は日当が出たからそれでお終いだと思う(-^.^-)
2016/04/11(Mon)15:30:13 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[663] [662] [661] [660] [659] [658] [657] [656] [655] [653] [652]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=