ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地域の自主防災委員として手伝うようになって早5年?6年?
今年もまた春の防災訓練の日が近づいてきました
と言うことで委員で集まって何をしようか話し合い

そう言えば自治会の総会で、「防災だけじゃなく防犯も」と言う意見があったけど、あたしたちは『自主防災委員』であって『防犯委員』じゃないんですけどぉ・・・
そう思うなら自分たちで『防犯委員』を立ち上げてくれませんかぁ~?
とも思ったけど、そこは自治会主催でやってもらえばいいから、ちらっと思うだけに留めておきました(= ̄▽ ̄=)

防犯は自治会に任せることにし、さて今回は何をしよう?
熊本地震の時にもやっぱりエコノミー症候群になる方が多く、車の中で長時間過ごすのは危険って言ってたし、ブルーシートでテントを張ってる方がいるって話を聞いたから、ブルーシートでテントを作るって言うのはどうかと提案したら採用されちゃったよ~
しかも「じゃあテント担当でよろしく」とか言われるし・・・(;^_^A

でも今ってホント便利よねっv(*^^*)v
ネット検索すればテントの張り方まで出てくるんだも~ん
ただ端折ってるからイマイチよく解らないってんで、みんなで一回作ってみようってことになった
実際に作ってみるとよく理解できるね

来週は参加者に実際に作ってもらわなきゃだから、あたしなりに手順を作成しA4の用紙にプリントしたら、だ~に会社でラミネート加工してきてもらったよ

なかなかいいんでない♪
これを見て作ってもらおうかなってね

結構大きいから余裕で寝られたよ~v(*^.^*)v

あとはツナ缶のランプとか、新聞紙でスリッパ作りとか、家にあるもので簡単防災グッズ作りってのもやる予定なんだ
あっ、もちろん炊き出しもね(V^-°)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいね
マコ
譲渡会の部屋に作って抱っこスペースにしようかなと
毎月譲渡会で今月は2回参加です
決まってくれないと育児をしている主人が・・・・
2016/06/01(Wed)07:22:41 編集
なるほど
もものまま
シートがテントになっちゃうんだね
すごいわ~
前回?黄色い布いっぱい作ってたよね?
今年はテント係りか~
余裕で寝られたってhimeちゃんはちっこいからかもよ~(^◇^)

お誕生日会ラッキーだったじゃん♪
5人分・・・って多すぎたか(;^ω^)
雰囲気もいい感じ
栄ってそっちでは繁華街だもんね
コジャレタお店も多そう
himeちゃんたちの食事会っていっつもしゃれてるよね♪
2016/06/02(Thu)14:08:24 編集
マコちゃんへ
hime
先週の日曜日は雨だったから、折角いろいろと準備したのに、防災訓練は中止になっちゃいました(>_<)
でも折角準備したから、また次回にやろうと思ってます
この三角テントめっちゃ簡単だし、ペグの代わりに重りにすると室内でも立てられるんだよ♪

マコちゃんのところもちょっとご無沙汰しちゃってるけど、にゃんこは里親さんが決まったのかな?
2016/06/09(Thu)23:56:54 編集
もものままへ
hime
そうだよ♪
熊本地震関連のツイートを見てたら、テントが役にたってるって書いてあったから、ちょっと調べてみたの
そしたら簡単に作れるみたいだったから取り入れてみたけど、雨で防災訓練が中止になっちゃった(+_+)
次回に持ち越しだわ

そうなの♪
名古屋の繁華街と言えば栄
いろんなお店がいっぱいあるんだよね
しかも探せばなかなかリーズナブルでこじゃれたお店がいっぱいあるしね
今回のお店は清美ちゃんが探したんだよv(*^^*)v
2016/06/10(Fri)00:05:02 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[678] [677] [676] [675] [674] [673] [672] [671] [670] [669] [668]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=