ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニトリで買ったお気に入りの掛け布団カバー
肌に当たる方の内側の生地にだけ、小さな毛玉のような物が出来はじめ不愉快ったらありゃしない(>_<)
外側の柄はお気に入りだったけど、掛け布団カバーとしてはもう使いたくないから、洗濯してプリント面のみリメイクしてみたよ~♪

ソファー用の長座布団とクッションカバーなんぞ作ってみましたv(*^^*)v
長座布団と言っても、クッション性のあるソファーの上に敷くだけだから、中にはキルト綿を入れただけね
丸洗いできるように、中と外をピッタリサイズにして周りをぐるっと縫いつけちゃった
まだ生地が余ってたから、冬用のモコモコカバーの丸いクッションに、夏バージョンのカバーでも作ってみようと、適当に型を取って、これまた適当にカットしてダダダダ―と縫ってみた♪
ファスナーもリメイクってんで、布団カバーのファスナーを短くカットしてクッション用に

しかし我が家には邪魔っ子しきちゃんがいるんですねぇ・・・(;^_^A
ミシンで縫ってると布が動くのが面白いのか、すぐに手でチョイチョイと引っ張るのよ・・・
真っ直ぐな布(まちの部分)と丸い布をピッタリ縫い合わせるのって、なかなかに細かな作業なのに、しきが引っ張るから何度ほどいて縫い直したことやら・・・(+_+)
しきに邪魔されたことで思った以上に時間がかかったけど、何とか完成~♪

2階でミシンをかけてれば2階にやってくるし、食事の支度でキッチンにいるとしきもキッチンへ
そしてキッチンではお気に入りの場所でスヤスヤとお休み中~(-_-).。o ○

はい、そうなんです
下からは足しか見えません・・・(;^_^A

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
可愛い
マコ
しきちゃん
一緒に遊びたいのね
himeさんは相手しながら作成で大変だったでしょうね
今子ニャンズが6匹
それぞれ性格がありしきちゃんに近いのはラッキー?しきちゃん2号のさくらに続き3号になりそうだわ
2015/07/15(Wed)07:26:47 編集
リメイク
もものまま
himeちゃんにかかるとなんでも息を吹き返すね☆
私だったらダメになったらすぐポイ(;^ω^)
反省しなきゃって思うわ
リメイクしたの好きな柄だしお部屋のポイントになるね♪

きゃ~~~~かわいい足!
おこっちないようにね(^◇^)
2015/07/15(Wed)12:16:13 編集
無題
あみママ
シーツをリメーク\(^o^)/すごい(*^_^*)
確かに大きくて・・体に当たるところを除けば一杯の使い道があるね。
また~可愛い柄だし~こんな風になると元がシーツだったとは思えないね。

暑い名古屋でhimeさん体調は大丈夫?
あみママは先週ちょこっと名古屋に行ってきただけで・・体調を崩しておりました。
名古屋で暮らすにはゆっくりと暑さに慣らしてからでないと無理っぽい~(◎_◎;)
2015/07/16(Thu)10:25:18 編集
マコちゃんへ
hime
しきはホントにくっつき虫だからねぇ・・・
まぁかわいいっちゃかわいいけど、邪魔してくれるから困るんだよね(^^;

にゃんズは6匹って、さぞ大変なんだろ~なぁ・・・
まぁ一時は10匹いたみたいだから、それに比べたらまだかわいい?(^_^;

おおっ♪
しき3号が?
にゃんこも色んな性格の子がいるんだね
2015/07/18(Sat)23:51:51 編集
もものままへ
hime
あたしも捨てようと思って袋に入れてたんだけど、柄がかわいいから何かに使えないかなぁ~って思って、はたとひらめいたのさ♪
捨てなくてヨカッタ(*^^*)

しきね~ホントこの場所が好きみたいなんだけど、最近急に暑くなったから、敷物やクッションが邪魔になってきたらしい・・・
しきは落っこちないけど、クッションを落とされちゃったよ(;^_^A
2015/07/18(Sat)23:55:58 編集
あみママへ
hime
でしょ~♪
使い道がありそうで、なんとなく捨てられなくてね
とか言いながら、捨てる気満々でゴミ袋に入れてたんだけどね・・・(;^_^A

そうなの!
先週から一気に暑くなったんだよねっ!
我が家もとうとうエアコン生活に突入しちゃったよ
伊豆から名古屋はキツイかもね~(+_+)
特に今年は暑くなるらしいよ~!?
2015/07/18(Sat)23:59:45 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[576] [575] [574] [573] [572] [571] [570] [569] [568] [567] [566]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=