ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれれ・・・
気付いたらまたこんなにもblogを放置してた・・・(;^_^A
最近1年が早いと思ってたけど、1週間もあっという間に過ぎちゃうものなんだねぇ・・・

と言うのもあたしが講師をやらせてもらってる講座、今期からテキストも内容も時間数までもがガラッと変わっちゃうってことで、新しいテキストが送られてきたんだけど、それを確認しながら授業の組み立てをしようと格闘してるんだけど、一向に先に進まず時間だけがどんどん過ぎていくのよ~~~~
それに加え、ナースの仕事に民生委員の仕事にと、やることがいっぱいあって、どれもみんな中途半端ぁ~~~~( ̄ロ ̄|||
ひとつづつ片づけていけばいいものを、あたしったら本来飽きっぽい性格なんで、みんな一斉に手を付け、結局どれも中途半端になってる・・・(;^_^A
講座は9月からの開講なんでまだまだ時間があるけど、民生委員の仕事も秋に集中するらしいのよね
民生児童委員って任期が3年で75才になると更新ができなくなるらしいのね
だからほとんどの方が60代で平均年齢も60代後半ってだけあって、みなさんとても熱心なの
生活部会、児童部会、高齢者部会、障害者部会、主任児童委員部会の5つの部があって、全員どれかに入らなきゃならないんだけど、あたしは任期途中での後任だから、前任者の入ってた部会にそのまま入ったのね
民生委員を引き受けると月1回の定例議会の他に、部会や各種イベント参加と何やらとやたらと行事が多いのよ・・・(^^;
先週はボーリング大会もあったし、来月には1泊で研修旅行まであるんだって~~~~(〇o〇;)
参加は強制ではないけど、ほとんどの方が参加されるみたい・・・
でも平日に1泊の研修とか、仕事もあるし無理ですからぁ~~~(;^_^A
旅行は不参加にしたからボーリングには参加しておきました
民生委員の年齢層が高い理由が分かった気がする今日この頃だわ

任期が終わっても更新してくださいって、最初にお願いされたけど、残りの任期を全うしたら丁重にお断りしようと思っとります(= ̄▽ ̄=)
だって絶対無理だも~~~~ん
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
だよね
マコ
民政委員ってお年寄り?いや年配の方が多いよね
himeさんのように現役で仕事している人には負担じゃないかしら
数年後?数十年後にまたということで
2015/06/22(Mon)07:15:50 編集
おやま!
もものまま
そんなに色々あるのね
himeちゃんの場合、仕事ももってるのに民生委員だもんね
身体がいくつあっても足りないじゃん
私も最近ブログの更新が滞ってて
相変わらず腰痛がよくならず通院してるし消化器内科の検査も続いててさ
ずっと座ってるっていうのも腰が痛くて
なんやかんやでホント1週間早い!
もう今週が始まっちゃったよ(;'∀')
2015/06/22(Mon)16:01:50 編集
マコちゃんへ
hime
今日は児童委員の方の仕事で、久々に子供たちの通ってた中学校に行ってきたよ
現在の中学生の父母と先生以外は、やはり高齢の方が多かった・・・(;^_^A
地域の役員ってそんな感じだったんだって初めて知ったよ

物は経験ってんで一度はやってみるけど、もういいかな・・・(;^_^A
2015/06/26(Fri)00:48:22 編集
もものままへ
hime
そうみたいなんだよぉ・・・(+_+)
児童委員も兼ねてるから、保育園や小学校や中学校の運動会やら卒業式にも出席しなきゃならないんだって~~~(〇o〇;)
まぁ絶対ってわけじゃなさそうだけど、今日の中学校での会議もほぼ全員出席だったんじゃないかなぁ~?

精査ってまだ続いてるんだ?
腰もまだよくなってないのね・・・
ももままったら無理しすぎじゃな~い?
ちゃんと安静にしてる?
早くよくなってくれなきゃ秋の旅行も行けなくなっちゃうよ~?
2015/06/26(Fri)00:53:48 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[568] [567] [566] [565] [564] [563] [562] [561] [560] [559] [558]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=