ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマス前に依頼したベランダの屋根工事
契約したものの工事日は全くの未定で対応も悪いため、キャンセルして別の会社に依頼したけど、職人さんとあたしの都合が合わず延び延びになってたのね
でもやっと今日工事が終わったよ~~~v(*^.^*)v


ネットサーフィンしてて一目ぼれしたテラスが三協アルミのコレ↓

アルミ製なんだけどパーゴラ風でいいよね~♪
1階のデッキとお揃いっぽいし絶対コレって決めてたんだけど、如何せん値段が高い・・・(>_<)
我が家の経済状況とだ~の意見(ベランダの屋根なんてそうそう見ないから別に凝らなくていいんじゃない?)を考慮しながら考えに考えて、値段が半額近く安いYKKapの方にしたって話は以前書いたよね

テラス屋根の形には、前がちょっと丸くなってるRタイプと、真っ直ぐなフラットタイプがあるんだけど、あたし的には絶対フラットタイプってんで、依頼したのはこのタイプ↓
カラーはサッシと同じブラックね

約束の時間は9時だったけど、8時半前からせっせと工事をしてくれた職人さん・・・
は、早すぎですからぁ~(;^_^A
まだ顔も洗ってなかったし・・・
それはさておき、早くから取り掛かってくれたおかげで昼過ぎには工事が終わったよ(*^^*)

「終わりましたので確認お願いします」
と言われ『おおっ♪いいんでない(*^.^*)』と思った次の瞬間違和感に気づいた!

あれれ~?
フラットタイプを頼んだはずだけど、これってRタイプじゃない?
そう指摘したら、「発注書はこちらの商品になってますが」とのこと
ついでに職人さん「こっちの方が雨も吹き込まなくていいですよ♪」って・・・
いやいや、そうゆう問題じゃないと思うんですけどぉ~( ▽|||)

我が家のベランダに合わせてカットもしてるみたいだし、今更交換してもらうってのも大変だし、ベランダにもマッチしてるからまぁいっかぁ・・・
でもとりあえずオ―ダーした業者さんには連絡しておきますと言って、職人さんにはお礼を言って帰っていただいた

電話したら担当者さんも驚いてた(〇o〇;)
『間違いなくフラットタイプで発注をかけたが、途中の過程で間違ったのではないか』だって・・・
「今更交換するのは大変だし違和感もないからこれでいいです」と言ったら、値引きしてくれるってさ~v(*^.^*)v

だ~にLINEで逐一報告してたんだけど、「値引きしてくれるらしい♪」って送ったら「ラッキー」だって(;^_^A
まぁ元々だ~はRタイプの方がいいって言ってたんだし、そりゃラッキー以外のなにものでもないだろうさ(* ̄▽ ̄*)

それにしても最初からトラブってたベランダの屋根工事だったけど、最後までオチが付くとは思わなかったわ・・・"r(^_^;

職人さんが帰ったら、早速2匹ちゃんのチェックが入ってたよ~v(-^.^-)v
屋根が付いたから、もう雪が積もっても雪の上を歩けなくなっちゃったね
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最後に
もものまま
しっかりオチがついてるじゃん(*^。^*)
そんな事あるんだね~
でも値引きで良かったじゃん♪
素敵だし、異常があるとかって訳じゃないしhimeちゃんが納得ならお得になって良かったよね♪
やっと完成か~おめでと

誕生日お祝いはカニ!?いいな~いいな~
カニ食べたいな~
himeちゃんと行った旅行みたいに「もういらない」ってほど、また食べたいな~

ゆきちカットしてスッキリだね♪
2015/02/19(Thu)13:34:22 編集
もものままへ
hime
ねっ?
最後にオチまでついて笑えるっしょ?
いくら値引きしてもらえるんだろって思ってるけど、いまだ請求書が来ないんだよね
端数切捨てくらいかなぁ~?

カニは誕生日じゃなくてバレンタインの日ね♪
誕生日はトンカツ~(-^.^-)

うんうん、あの北海道のカニ三昧は、さすがのカニ好きでも完食できなかったよね
今年はどこ行く?
また相談しなきゃね

ゆきちサッパリしたっしょ~v(*^^*)v
2015/02/20(Fri)00:40:56 編集
出来上がったのね~
あみママ
すったもんだのベランダの屋根が付いたのですね~(^○^)

最後にオチまでついて賑やかな出来上がりですね。
希望のタイプじゃなかったようだけど・・
だ~のお好みにしてお安く出来たって事でラッキー♪って事にしましょう~

ゆきちくんすっきりしてハンサム君になりましたね~(*^。^*)
耳の血腫が治まって良かったね~薬が効いてきたんだね。

2015/02/24(Tue)17:45:19 編集
あみママへ
hime
そうなの~~~~やっと完成したの~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
最後にオチまでついたけどね(^^;
こっちの業者さんの方が3万ほど高かったけど、8千円ほど安くなったから、最初の業者さんより2万2千円高かったってことになったよ(* ̄▽ ̄*)

見た目も問題ないからこれはこれで有りかな♪

ゆきちスッキリしたでしょ(*^^*)
さすがに2か月放置はダメだったわ・・・
2015/02/25(Wed)13:34:43 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=