ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電子書籍にして早1年が過ぎたけど、ホント便利だわぁ♪
欲しい本があったら、わざわざ本屋さんに行って探さなくても、たとえ真夜中だろ~と、ダウンロードしたらすぐに読めるんだよ~!?

あたしが本を読むのは通勤時が多いから、最近は文庫本しか買ってなかったけど、あともう少しで終わりそうって時は2冊持って出かけなきゃだから、たとえ文庫本でもかさばるし重いんだよねぇ・・・
でも電子書籍にしたらその心配も要らないし、薄い文庫本よりもう~~~んと軽いんだよねっ(*^^*)
いやぁ~いい買い物したわ♪

一昨日の夜に購入しダウンロードした松岡圭祐氏の『特等添乗員αの難事件』
なんでも人が死なないミステリーなんだそうな
No.Ⅴまであったけど、とりあえずⅠだけ購入して、昨日の通勤時に読み始めたんだけど、これがまぁドンピシャストライクってくらいあたしのツボだったの~~~v(*^^*)v
いやぁ面白い面白い
ついつい夜中まで読んじゃって、気づいたら1日で1冊読み終えちゃったよ
ってなわけで、早速今日Ⅱ~Ⅴまで大人買い~~~v(-^.^-)v

一昨日他の本も2冊購入してるけど、それは後回し決定かな・・・(;^_^A
で~Ⅴまで読んだら、同じ作家さんの『万能鑑定士Qの事件簿』も読みたいかも~?
特等添乗員シリーズにも出てくる天才鑑定士さんの話みたいだからね
こっちは他のシリーズも合わせると、10冊以上あるみたいだから、なかなかに読み応えがありそう♪
いやぁ~面白い本に出会えて嬉しいわぁ(*^^*)

話は変わって。。。
以前にゃんズに買ってあげた循環式給水器
水は減ってるものの、こっちで水を飲んでる現場を目撃したことがなく、目撃するのはゆきちのために置いてある普通の水入れから飲んでる姿だけだったのね
循環させてるから減ってるだけなのか、こっちでも飲んでるから減ってるのかが解らないから、どうしたものかと思いながらも、給水位置になるとせっせと補充してたのね
それがね~~~とうとう目撃したよ~~~~v(-^^-)v

「何?なんで写真なんて撮ってるんだぁ~?」ってな感じでこっちを見ちゃったけど、ちゃんとチュパチュパと飲んでたよ~♪♪♪




PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
しきちゃん
マコ
大きくなったね
こうやって落ち着いてみると柄までチビと似ているね
この循環器どんな仕組みなのかしら?
電子書籍って便利そうだね
1階ダウンロードするのにいくらくらいかかるの?
ほんとネットで買い物も出来るし便利な世の中に
でもその内その世の中についていけなくなるのよね
2014/03/15(Sat)13:24:59 編集
使ってる
もものまま
飲んでくれてるじゃん♪
にゃんこはきまぐれだから急に使ってみる気分になったのかな(^-^)

電子書籍も出たばかりの頃は読む本がないって、ぱぱが言ってたけど最近は充実してきたみたいだよね
ぱぱも使い始めたよ

そっか~himeちゃん、だ~様と二人暮らしなんだよね
一緒にご飯を食べるって稀?
だ~様、異常に帰りが遅いもんね(^_^;)
いつまでも仲良しの秘訣は美味しいご飯か~
胃袋掴めっていうもんね(^O^)
2014/03/17(Mon)11:29:50 編集
マコちゃんへ
hime
ホント大きくなったよ
でもたいしに比べると、まだまだチビっ子かな?
てか、顔の大きさが全然違うの~~~
たいちゃん顔デカすぎっ(>y<)

水は2Lくらい入るみたい
で~残り500mlになると補充するんだけど、ず~~っとフィルターで濾過されて循環してるのかな?

本のDLは種類によって違うけど、あたしが買ってるのはだいたい1冊500~700円くらいかな
だから文庫本と同じくらいなの
2014/03/17(Mon)14:35:16 編集
もものままへ
hime
うん♪
減ってるけど現場を目撃したことがなかったからどうなんだろって思ってたら、こっちでも飲んでたみた~いv(*^^*)v

欲しい本を探すと、まだない物も多いけど、過去の購入履歴からお勧め本を紹介してくれるのね
これが結構当たりなんだ♪

我が家ではもう何年も、ご飯はひとりずつ食べてるよ
だから鍋の時も『ひとり鍋』
長男君がいた時は、ひとり鍋を3回作ってたけど、今は2回でいいから楽になったんだよ~~~v(-^.^-)v
ももまま家はいつも仲良く一緒に晩酌しながらの夕食だよね❤
2014/03/17(Mon)15:06:57 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=