ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週エミリンと買いに行った壁紙を、次男君の机に貼って見事リメイクしたよ~v(*^^*)v
ただね・・・この簡単な壁紙貼りが結構大変だったの・・・
壁紙貼りは得意なはずなのに何でって思ったでしょ?
それはね。。。

この方が居るからさ~~~(;^_^A

机の上を片づけ、雑巾で拭いていざノリを塗るぞ~~~って思ったら、この方が邪魔しに来た・・・
邪魔っ子たいちゃんが卒業したと思ったら、新たに邪魔っ子しきちゃんが誕生しちゃったよ~~~~(><;)!!

そんなわけで作業はしきちゃんが寝てる時にしなきゃ
『ん? しきちゃん寝てる? 今だ~~~~!!!』ってね
ドアを閉めて作業すればいいんだけど、今あたしの部屋は、わんにゃんが自由に出入りできるようドアを取り外してカーテンにしてあるのね
だから作業ができないどころか、このくそ暑いのにエアコンもかけられないの・・・(+_+)
でもまぁ~ドアは部屋に置いてあるから、取りつければエアコンもかけられるし、作業も簡単なんだけど、それが微妙にめんどくさいんだよねぇ・・・
どうせほとんどの時間を1階で過ごしてるあたしとしては、自室にエアコンなんて必要ないのさ
暑けりゃリビングでエアコンかけて寝ちゃうしね~~~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

話が逸れちゃったけど、しきちゃんが寝てる隙を狙って、あっという間に机の天板の壁紙貼りが完了したよ~v(*^^*)v

いやぁ~いいんじゃない♪
この後ニスを塗ったんだけど、ここからが勝負だよねっ!
乾く前にたいちゃんとしきちゃんが乗らないよう、細心の注意を払って2階に行かないように気をつけてたよ

ニスが乾いたら机に棚等の小物を設置♪
う~~ん・・・
天板がこうなると、こっちの横も気になるっちゃ気になる・・・
まだ壁紙が70㎝ほど残ってるけど、幅が10㎝ちょっと足りないから貼れないよなぁ・・・
でもコレってスクラップウッドペーパーって言うだけあって、継ぎはぎがいい味を出してるんだよねっ!
ってことは、ウッド調なら何を貼ってもいいんじゃない?

そこでちょっと余ってた白のピート君と、以前トイレに貼ったカッティングシート君にも出番をお願いしてみた(-^.^-)

おおっw(°o°)w
全然いいじゃ~~~~ん
小学生の学習机だったとは思えないような、素敵なデスクが完成したよ~~~(V^-°)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良いわ
マコ
次男君の机とは思えない
私はまずいらないものを捨てないと
ここからだけど やる気になれない
この夏はこつこつやるかな?
捨てるにも一大決心が要るのよね
2013/07/18(Thu)07:27:36 編集
変身
もものまま
完了したんだね
全然雰囲気変わったじゃん♪
なんかいい感じ(^-^)
himeちゃんの作業もはかどるってもんよね(^_-)

お隣さん良い人だって言ってたもんね
しきにゃんにフード買ってくれたんだ
うちの子たち、このフード好きだよ♪
お隣さんが拾い上げてたら、お隣さんの子になってたのかな?

しきちゃん成長してるね~
子猫の時代ってホントあっという間だよね
いっぱい写真や動画撮っておきな~ぁ(^-^)
2013/07/18(Thu)13:52:47 編集
キャー!
エミリ
めっちゃ良いじゃん!ってこのコメント、ワンパターンで申し訳ない^^;
やっぱピートはいいねぇ。6番、この机にぴったりだし、横も工夫して上手く貼れてるし。
少々高くても、全く無駄が出ないのが嬉しいね!(#^.^#)
私もやる気がわいてきたよー!週末頑張るわ!
2013/07/19(Fri)09:33:24 編集
マコちゃんへ
hime
でしょ♪
やっぱ手をかけるとちゃんとした物ができるよね
捨てなくてよかったぁ~って思ったもん(*^.^*)

マコちゃんは捨てられない派?
あたしはどんどん捨てちゃう派だから、いざ欲しいって思った時に、捨ててもう無かったってこともしばしば・・・(;^_^A

ってか、粗大ゴミが有料になる前に、結構色々と処分したから、今は割とすっきりだよ~♪
2013/07/19(Fri)11:53:55 編集
もものままへ
hime
完成したよ~ん♪
とても小学生の学習机には見えないっしょ?
ピート君はちょっと高いけど、なかなか優秀な子なのよ~~~v(*^^*)v
ただね、0.5×2mで6000円ってのはやっぱ高いよねぇ・・・?(;^_^A

お隣さんは動物を飼う気はないんだって!
でも嫌いじゃないって言ってたかな♪

実はしきちゃんね、顔があまりかわいくない・・・(;^_^A
たいしの方がかわいい顔だよね~っ言ってるんだ
全体に細長いからそう感じるのかもだけどね(´▽`)
2013/07/19(Fri)12:07:38 編集
エミリンへ
hime
でしょでしょ♪
思った通りの仕上がりになったよ~~~~v(*^^*)v
ただね・・・
エミリ家の椅子用にあげようと思ってた残りがなくなっちゃったけどね
ごめんよ~~~~( ^.^)( -.-)( _ _)

あら?
エミリンはまだしんペーちゃんのテーブルに貼ってないの~?ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
2013/07/19(Fri)12:10:20 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=