ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エミリンにずっと借りっぱなしの高級ニスを返さなきゃねぇ・・・(* ̄▽ ̄*)
ってんで「ランチ行こ~」と誘ってみた♪

今ダーさん実家に住んでて、せっせとセルフリフォーム中のエミリン、WALPA名古屋で輸入壁紙を買いたいと言うし、ちょうどあたしも欲しい壁紙があったんで、丸の内(名古屋の)まで行くことに
「じゃあ丸の内にあるイタリアンレストラン『THE KAWABUN NAGOYA』の予約を取ってみる~~~(*^^*)」とエミリン

ここ毎日、猛暑と申しましょうか酷暑と申しましょうか、毎日ハンパない暑さの名古屋・・・(>_<)
栄の街中のビル群を歩いて丸の内まで行くと死んでしまいそうなんで(汗)、エアコンかけてUVカットガラス装備の車で行くさ~~~v(-^.^-)v
調子よく「迎えに行くね♪」なんて言っておきながら、名古屋時間のあたしはまたもや予定してた出発時間を10分も過ぎてしまった・・・(;^_^A
でもまぁそんなには遅れなかったから良しとしよう♪

今あたしが計画してるのは。。。

次男君が使ってた学習机なんだけど、机の上の本棚になってた部分は処分しちゃって、今はあたしの部屋でミシンやら何やらを置いて作業台になってるのね
上の2つの引き出しには、糸やらハサミやらと裁縫用具が入ってるんだけど、横の引き出しは移動式で右にも左にも置けるタイプだったけど、その可動式引き出しは長男君が使ってるのね
だからこんなにすっきりとしてるんだけど、如何せん学習机は学習机・・・"r(^_^;
天板の部分だけでも壁紙を貼りたいなぁ~って思ってたんだ♪
ってか、引き出しのシールも剥がさなきゃだけど・・・(^_^;

ネットでは10m巻きか3m巻きしか販売してないけど、ショップでは1mから買えるし、ちょうどあたしも行きたいって思ってたからナイスタイミング~~~v(*^^*)v
欲しい壁紙はピートの06番

WALPAのテーブルにも張ってあるコレね
机の幅は97㎝で、この壁紙の幅が48.5㎝
驚くことに2枚並べるとちょうどピッタリサイズなのよ~~~\(◎o◎)/!
ってコトで2mお買い上げ~♪♪♪

壁紙って見てるだけで楽しいから、またまた時間の経つのを忘れちゃってたけど、ランチを予約した時間が迫りつつあったから、名残惜しいけどWALPAを後に

エミリンお勧めの『THE KAWABUN NAGOYA』は丸の内のオフィス街にあるのにこんな佇まい

レトロな感じがいいね♪

テーブルに案内されるまで暫しここで待つ
待ち時間もしっかりblogネタの収集?

まずはドリンクをオーダー
ランチは3種類で、あたしたちは共にリーズナブルなパスタランチをチョイス

前菜

メインはエビとルッコラのクリームパスタをチョイス

ドリンク以外はすべてエミリンとチョイスが一緒だった(-^.^-)
このデザートね、固めたメレンゲの中にマスカルポーネが入ってて、ちょい甘だったけどめちゃ旨だったぁ~~~o(><o)(o><)o

ランチが終わったら、この後仕事のエミリンをダーさん実家経由で星が丘まで送り帰路へ
どっちも丸の内から家までの途中にあるからね♪

今日は仕事がないから帰宅後のんびりとしてたら、夕方友だちから電話があり「もう出た?」と
はて???何が???どこに???
「えっ?ビアガーデンって今日だよね?」
えぇ~~~~っ!?マジぃ~~~!?
思わず予定表を見に行ったけど、今日はエミリンとの予定しか入ってないよ~!?
あはは、何のことはない、友だちの勘違いだったよ
ビアガーデンは来週の金曜日だからね(*⌒ー⌒*)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
家にも
マコ
2人分の学習机が
孫たちが使えばと思ったのに使わず 今は物置台に 次男の部屋に置かれています
私も片付けて作業台にするかな?
何作業するのか?
ほんとに美味しそう
しゃれたお店が多いよね
2013/07/13(Sat)07:30:21 編集
マコちゃんへ
hime
マコちゃん家は2人分とってあるのね
家は長男君がロフトベッドにした時に、早々に処分しちゃったから、次男君の分しか残ってなかったの
ってか、長男君の机はモロ小学生の学習机ですって代物だったしねぇ・・・(;^_^A

学習机ってなかなかに高価なものだから、作りもしっかりしてるし、使わなきゃ損だよ~~~
ペイントしてリメイクすると、またガラッと雰囲気も変わるしね♪

あたしは初めて行ったけど、エミリンはしゃれたお店を良く知ってるから、ここも何回か行ったことがあるんだって
2013/07/14(Sun)00:09:12 編集
無題
誠優 URL
今日はこちらは涼しいですよ~
机できあがりが楽しみです~
私も次男の机使ってます。少し残っていた次男の本はどんどん端に追いやってます(爆)
2013/07/14(Sun)10:48:21 編集
ありがとねーー
エミリ URL
暑い中運転してくれてって助かったわ!ニューカー、めちゃいいね!!
この学習机に6番ちゃん似合いそう!絶対良くなるね!!
私も頑張ってブログ書かなきゃなんだけどなんだか気力がなくって東京に行った話も書けないまま日が過ぎちゃったわ。汗
2013/07/15(Mon)23:53:57 編集
うまそ~
もものまま
雰囲気もバッチリだしオシャレなお店だね
こういう雰囲気で食べるのって雰囲気もプラスされるから更に美味しかったでしょ♪

今度は机をリフォームするんだね
ホント、himeちゃんはマメ子さんだわ
思い出いっぱいの机だもんね
簡単に処分するっていうのもね(^^;)
また新たに生まれ変わってhimeちゃんとの歴史を作る訳なのね

ビアガーデンか~いいね~季節だよね♪
2013/07/16(Tue)14:36:50 編集
誠優ちゃんへ
hime
昨日今日と、こっちも少し暑さが和らいでるよ
ただかなり蒸し暑いけどね・・・(;^_^A

あはは、一緒だね
あたしも次男君のノートや本をどんどん隅に押しやって、このたびとうとう全部処分しちゃったぁ~

夏大の地区予選はじまったね
次男君はどう?
野球できてる?
2013/07/17(Wed)18:02:41 編集
エミリンへ
hime
いえいえ、こっちこそまた遅れちゃってごめんね~~~( ^.^)( -.-)( _ _)
弟君のお土産は買えた???

ピート6番君貼ったよ~♪
その記事が書きたくて、その前に書かなきゃな記事を今日UPしたの
明日にはピート6番君を貼った机を披露しちゃうよ~~~ん

エミリンの方が読者が多いんだから、頑張って記事書いてね(*^.^*)
2013/07/17(Wed)18:06:08 編集
もものままへ
hime
外観やロビー(?)の雰囲気はバッチリで料理もおいしかったけど、肝心の店内がねぇ・・・(^_^;
ランチだからなのか、たくさんの客が入れるようなセッティングになってたのか、社員食堂のような席の配置で、満員だったの~~~
もう底しゆったり感があった方が良かったかな?
でもめっちゃリーズナブルな料金だったから、贅沢言っちゃダメかも~?(= ̄▽ ̄=)

次男君の机ね、思い出はどうでもいいんだけど(笑)、全然痛んでないし、学習机って何気に高級品だから、処分するのは勿体ないって思ってねぇ・・・
リメイクしたら学習机には見えなくなったよ~v(*^^*)v
明日にでも完成を見せちゃうよ~ん

今年は結婚式もできる地元の施設のレストラン(?)が、夏の平日だけOpenするビアガーデンなの
初めてだから楽しみ♪♪♪
2013/07/17(Wed)18:16:54 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=