ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よくblogで愚痴をこぼしてたから、知ってる人は知ってると思うけど、お隣さんに恵まれなかった我が家・・・(>_<)
西隣には最悪のオババが住んでいて、以前うちともトラブったんだよねぇ・・・
とにかく被害妄想がハンパないから、近所付き合いも全くせず引きこもってたけど、たま~にわんこの散歩に行くと、全然知らない人とは喋るみたいで、我が家の悪口を言いまくってたらしい・・・
しかも全くの事実無根なことをね(+_+)
(あたしの知ってる人に喋るから筒抜けなんだよね・・汗)

被害妄想が激しいからか、道路側には高い木をびっしりと植え、その他の周囲は全部波板で囲って、外からは気配が全く解らないようにしてたの
だから隣と言えど住んでるのか住んでないのか全く解らなかったのね

その家が去年売りに出て、買った方が年末にリフォームしてたんだけど、庭の木を全部伐採し、周囲の波板もすべて撤去
めっちゃすっきりしたよ~~~(*^^*)

ってか、リフォームの挨拶にみえた時に知ったんだけど、今度のお隣さんは、あたしがバイトに行ってるクリニックが罹りつけ医だったみた~い
子供の年も同じってことで、すっかり仲良くなって、売買の時に元の住人と話してたことを教えてくれたの
やっぱ奥さんは変わった人で、ご主人も手をやいてたみたい・・・
ご主人がご近所さんに挨拶すると、奥さんが物凄~く怒るんだって!
だからご主人も近所付き合いは全くできなかったけど、「お隣の奥さんはナースだから安心ですよ」って言ってたんだって!
そっか・・・あたしの仕事は知ってたんだ・・・(^_^;
無事に離婚が成立したから家を売る事になったと、清々しく話されていたとか・・・

リフォームが終わり年末に引っ越してみえたけど、ご主人も奥さんもそれはそれはいい人なのよ♪
ちゃんと挨拶がしあえるって、普通のことだけど、今まではそれが皆無だったからね(*^.^*)

とまぁ~前置きがと~~~っても長くなっちゃったけど(汗)、何が言いたいかと言うと。。。
しきちゃんを保護したのは2ヵ月前だったけど、子にゃんの鳴き声で庭に出てみると、お隣と家の5㎝程の隙間にしきちゃんがいたのね
先に見つけたお隣さん、あまりにも小さくて触れないって困ってたから、あたしがひょいと抱き上げたが最後、うちの子になっちゃったんだけど、先に見つけたってので少なからず責任を感じてたみた~い(;^_^A

会うたびにしきちゃんの事を聞くから、先日家に来てもらっちゃった♪
そしたら昨日、こんなものをいただいちゃったよ

「一緒に見つけたのに何もできないから、せめてこれをしきちゃんに」だってさ~
なんていい人なの~~~~
「あまり高級なフードにしてグルメになると困るから、高級なフードじゃないけど・・・」なんて言ってたけど、にゃんこ飼いじゃないのにちゃんと室内の子猫用を買ってくれてたよ
あざーす、遠慮なくいただいちゃいまーす

そのしきちゃん、すくすく育ってこんなに大きくなったよ♪

って、これじゃ対象物がないから解らないか・・・(;^_^A

あはは・・・
たいちゃんと比較しても、これまたデカさが伝わらない・・・?

今日2回目のワクチンに行ってきたけど、体重は1.36Kgだったよ
保護した時が280gだったから、2ヵ月で5倍近くなったってことだよね~~~w(°o°)w
ってか、たいちゃんを保護したのは6ヵ月で、体重は1.5Kgだったのね
しきちゃん3ヵ月で早1.36Kgって・・・(;^_^A
やっぱしきちゃんもデカクなる???
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良かったです
誠優 URL
良いお隣さんだったのですね~
しきちゃん、大人になったら・・・(^^ゞですね

次男は握力が20まで低下

・・・本人、母ともども凹んでます
2013/07/17(Wed)23:11:56 編集
誠優ちゃんへ
hime
そうなの~~~♪
お隣さんがいい人でホント良かったよ(*^^*)

しきちゃん・・・まだガリガリなんだけど、妙に長くなっちゃって、みんなから『うな子』って呼ばれてるよ・・・
ウナギのように長いんだも~~~ん(;^_^A

高校球児の握力が20って・・・
早くよくなるといいね
それには今は無理せず大事にしなきゃね
2013/07/18(Thu)00:43:37 編集
近所
マコ
大事だよね
でも良かったねよい人が越してきて
しきちゃん足が長いよね
たいちゃんと比べても変わらない?
最近捕獲している子達はみんな細い これで手術できるかなと思うと
もうお腹に びっくりです
2013/07/18(Thu)07:21:45 編集
マコちゃんへ
hime
ホントによかったよ~~~
今までが異常だったからね
マコちゃんもご近所さんには困ってるから、あたしの気持ちを解ってくれるんだよね(= ̄▽ ̄=)

でしょ!?
しきちゃんって手足が長いっしょ?
でもね、手足だけじゃなく胴体も長いの~~~~
だからだ~には益々ウナギのうなちゃ~んって呼ばれてるよ・・(;^_^A
2013/07/19(Fri)11:50:20 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=