ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チビにゃんをリビングに連れてきたら、ゆきちもたいしもチビにゃんの存在がすごく気になるみたいだったけど、ゆきちはすぐに『まぁいいや』ってなって知らん顔を決め込んでたよ
たいしはと言うと、気になって気になって仕方がない様子・・・
でもどう接したらいいのか解らず困ってた(;^_^A
それをいいことに、たいしを追っかけ回す怖いもの知らずのチビにゃん・・・

でもたいしもそうそう甘い顔ばかりはしていられないようで、2日目にはチビにゃんの暴君ぶりを優しく指導してたよ(= ̄▽ ̄=)
しかし・・・チビにゃんは指導されても全く懲りてない様子で、何度もちょっかいを出しに行って、そのたび反撃にあうから、『じゃあこっちで遊ぶからいも~ん』と、お気に入りに金魚でひとり遊び(>y<)
なかなかいい根性をしとります(;^_^A

そのチビにゃん、我が家に来て2週間
いい加減に名前決めなきゃね~~~(;^_^A

だ~は『うな丼』がお気に入りで、妥協案として『うな』にしようって言ってるし、長男君は長男君でお札シリーズを変えるわけにはいかないと、『式部』が絶対のお気に入りで、これまた妥協案として『しき』って言ってるのね
あたしとしては、春に生まれたちびっ子だから『こはる』がいいと思うのよ・・・
でもまぁ長男君がめっちゃ可愛がってるから、『しき』で決まりかと思ってたけど、これが呼んではみるけど、どうもピンとこないのよねぇ・・・(;^_^A
で、2週間経っても一向に名前が決まらず、みんな好き勝手に呼んでるのね

そんな今日この頃だったけど、今日だ~が帰るなり「オレさ~いい名前考えたぞv(*^^*)v」と得意気に言った名前ってのが。。。
『小春日和にうな丼を食べた紫式部』
えっ?
これって名前??
じゅげむじゃあるまいし長すぎるっしょ???
するとだ~は言いました
「きゃりーぱみゅぱみゅだって本当はもっと長い名前でしょ?だからいいんだってば」と・・・
そうゆうもん?
動物病院での登録は『こはる』でいいけど、↑の長いのが名前だから、だ~は『うな丼』って呼んで、長男君は『しきぶ』って呼んで、あたしは『こはる』って呼べばいいんだって・・・
えぇ~~~っ!?
そんなん有りだろ~か・・・?(;^_^A

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいね
マコ
たいし君とチビちゃんの絡み
かわいいね チビちゃんの動き
犬も赤ちゃんはかわいいけど
このかわいい動きはいつまで見られるかね
名前やはりみんなが同じに呼んだほうがよいと思うけど
チビちゃんが呼ばれて返事するのに困っちゃうのでは?
2013/06/01(Sat)07:44:57 編集
ウケルーー!
エミリ URL
ダ〜さんのうな丼が採用されたら
動物病院で恥ずかしいよね。笑
こはるに1票。
私は最初はイチヨウ、になるんじゃないかと思ってたんだけどね呼び難いよね〜。
2013/06/01(Sat)12:51:45 編集
名前
ramumama
私もこはるちゃんに1票!!(笑)
ちびちゃんにぴったりの名前だと思うわ!
だ~様の案は確かに面白いけど、自分の名前が分からなくならないかなぁ??
子猫ちゃんの動きってずっと見てても飽きないよね。
可愛い~♪
2013/06/01(Sat)20:02:30 編集
マコちゃんへ
hime
最近のからみは結構激しいんだよ(〇o〇;)
たいしが抱え込んじゃうからね~~~~
でも手加減はしてるみたいだから、流血騒ぎにはなってないけどね

保護して2週間以上経ったから、かなりデカクなったよ
あとね、名前はやっと決まったよ♪
2013/06/04(Tue)13:37:33 編集
エミリンへ
hime
うな丼が採用されたとしても、登録名は『うな』だったけどね(^^;

長男君が譲らないから、『しき』に決定しちゃったよ
あたし的には『こはる』がよかったけど、暴れん坊将軍だから、こはるなんてかわいい名前は似合いそうにもないからねぇ・・・(;^_^A
2013/06/04(Tue)13:40:26 編集
ramumamaへ
hime
もうね~男の子かってくらいの暴れん坊ぶりで、こはるなんてかわいい名前に似つかわしくないのよ・・・
だから『しき』に決定しときました(;^_^A

驚くほどの成長ぶりで、保護した時の弱弱しい雰囲気は全くなくなって、たいしの上をいく我が物顔で過ごしてるよ・・・

只今ゆきちは昼寝中だし、たいしは2階に避難中だから、窓辺で揺れるカーテンと闘ってるよ~~~(* ̄▽ ̄*)
2013/06/04(Tue)13:44:44 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=