ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チビにゃん、早いもので我が家に来て今日で6日目
だんだん活発になってきたよ~~~


2日前まではあたしが部屋に行くと、こんな風に必死によじ登ってベタベタしてたのに、昨日から部屋中駆け回ったり、ベッドの上によじ登ったりと元気元気(*⌒▽⌒*)

おもちゃでも遊べるようになったよ~~~(〃^∇^)o_彡☆

このパタパタちゃんね、羽がキラキラして綺麗だったから買ってきたんだけど、何と、これって『金魚』だったらしい・・・
金魚に羽はないと思うんだけどなぁ・・・(^_^;

だんだん活発になってきたから、勢い余ってよくベッドの上から落っこちてるし、チビッ子過ぎて今度はベッドに乗るのが大変みたいで、ジャンプした後必死にタオルケットにしがみつきながら這い上ってるから、ベッドの横にクッションを並べてあげたのv(*^.^*)v
これで落っこちても大丈夫だし、上がり易くもなったでしょ♪
って、ちょっと過保護過ぎ???"r(^_^;

1日3回のご飯もほぼ完食だよv(*^^*)v
って、最初は固形の2週間~4ヵ月までのにゃんこ用ってフードを食べてくれず、ペースト状の缶詰をちょこちょこと買ってたけど、今は固形のフードをお湯でふやかした物を食べるようになったよ
でも1日にたったの20gだけどね


そして勿論もうちゃ~んとトイレで用も足せますv(*^^*)v
最初は新聞紙を細かく千切って箱に入れてたけど、獣医さんがもうトイレ砂でいいって言うから、お菓子のカンカンにトイレ砂を入れておいたら、ちゃんとトイレって認識してくれたみた~い♪
犬と違って猫って凄いんだねっ\(◎o◎)/
ただね・・・
トイレ以外でも用を足すのよ~~~~~(>_<)

夜は段ボール箱に水とトイレを設置して、その中で寝てるんだけど、チビにゃんが大のお気に入りになっちゃった長男君、何故かこの部屋で寝るようになっちゃったよ・・・(;^_^A
で~朝早くから『ニィニィ』って鳴くからって、チビにゃんだけをベッドに出すから、布団の上でうんちゃんをしちゃったよ・・・(+_+)
ベッドの上に敷いておいたタオルケットと掛けカバーを洗い、羽毛布団は干しておいたけど、何故か翌日もまた布団の上でうんちゃんをしたんだとか・・・
ちゃんとトイレでもしてるのに、布団もトイレって認識しちゃったのかなぁ~?
3日続けてシーツの洗濯をさせてもらったよ・・・(;^_^A

で~夜になってから、昼間に干しておいた羽毛布団とカバーを持ってきて、ベッドの上でカバーをかけてたら。。。
いやぁ~~ん(>_<)
いきなり布団の上でオシッコしちゃったよ~!?
やっぱこの長男君の羽毛布団をトイレだと思ってるよ~~~~( ̄ロ ̄|||
丸洗いできる薄手の布団だから、こうなりゃこれも洗っちゃおう
夜だと言うのにhime家のベランダには羽毛布団とカバーが干してありますぅ
そんなワケで今日は違う布団を持って来て、懲りずにまたチビにゃん部屋で寝るんだってさ

因みにチビにゃんの名前はまだ決まってません
長男君が『しきぶ』と『いちよう』とどっちがいいかって聞いてきたけど、どっちも却下しときました!
そしたら勝手に『しきぶちゃ~ん♪」って呼んでるよ・・・
我が家のわんにゃんはお札シリーズだから、女の子なら紫式部か樋口一葉だって言い張ってるけど、絶対阻止してやるぅ( ̄^ ̄)

長男君が彼女にチビにゃんの写メを送ったら、何故かうなぎに似てるって言いだし『うな丼』がいいって言ったとか何とか・・・
それを聞いただ~、「変なの・・・どうゆうセンスしてるんだ?」って言ってた癖に、この『うな丼』って名前がいたく気に入ったらしく、毎日「うな丼ちゃ~~ん♪」って言いながら、チビにゃんと遊んでるよ・・・(;^_^A
勿論これも却下しときました!!

因みにあたしは『ちびすけポン』とか『ちぃちゃん』と呼んでますが・・・(* ̄▽ ̄*)
さ~てマジどうしよう?

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
可愛いね
マコ
こんな時はあっという間に過ぎちゃうからね
ニャンコのおしっこってかなりにおうから トイレと間違っているのかも?
どんな名前に決まるのか?
ゆきち たいしときて・・・・
友達の所も4匹目になったようです 名前も決まっていたわ
2013/05/24(Fri)07:26:18 編集
チビにゃん
もものまま
そうかそうかhimeちゃんちの子になったか♪
良かった良かった♪
私も名前は一葉?稲造?博文とか思ってたけど女の子なら一葉か?
でもhimeちゃん却下なんでしょ~
お札の名前シリーズ絶えちゃうのか(^◇^)
うちもいちごは着た当初、隔離生活してたからね
ノラちゃんは病気持ってるって思って間違いないしね
長男君が住みこんでるなら寂しくないじゃん(^-^)
みんなのアイドルになっちゃったね
チビチビはかわいいの~♪
金魚のオモチャ『じゃれねこぶんぶん』シリーズだね
これ好きな子、多いよね
チビだから一生懸命遊ぶもんね
あそんでる姿がこれまたかわいいこと♪
早く名前決めてやれ~ぇ

ゆきちの目の話
やっぱり専門医は専門なりに高度な治療をしてるってことなのね
Drに問題アリだけど
今度のチビの病院は良い感じじゃん
ゆきちの目は今現在、最高の治療をしてるって事なんだね
目薬、金額もさすほうもさされる方も大変だけどガンバレ!

おトイレ勘違いしてる?
あれま
猫って比較的、覚えるの早いんだけどな~
それにしてもチビチビだから覚えるのもこれからなのかな?
2013/05/24(Fri)14:01:50 編集
かわいい~♪
ramumama
ちょっとネットをお休みしている間に家族が増えてる~~~!!
めっちゃ可愛い子だね♪
長男くんとだ~様がメロメロになるの分かるよ。
himeさん家にとっての初の女の子だね(^○^)
どんな名前になるのか楽しみだわん!
一葉(かずは)ちゃんとかどう?(笑)

ゆきっちゃんの目心配だね。
少しでも見えてるといいなぁ~
2013/05/27(Mon)13:39:20 編集
マコちゃんへ
hime
めっちゃかわいいよ~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
こんなにちっこいのに、やることは一人前だから笑っちゃうよ

ちゃんとトイレでもするんだけど、何故か朝方は掛け布団の上でしちゃうんだよね・・・(;^_^A
昼間はベッドの上に掛け布団を置いておかないから大丈夫なんだけど、掛け布団があるとトイレだと思うのか?
一体何でなんだろ~~~?

おおっ♪
お友だちも『家の子』にしちゃったのね(*^^*)
2013/05/28(Tue)13:28:43 編集
もものままへ
hime
そうみた~い
長男君が『家の子』に決定しちゃったからね
名前はみんな好き勝手に呼んでるよ
最終的な2案として『式部からの『しき』か、うな丼からの『うな』かで、だ~と長男君の意見が対立してるの~~~~(= ̄▽ ̄=)

チビにゃんは金魚のおもちゃが好きだけど、たいしは相変わらずももままに貰ったポインターが一番みたい♪
ポインターを持っただけで、目を輝かせて『にゃん♪』って喜びを現わすからね~~~

トイレは相変わらず嫌がらせのように、毎朝掛け布団の上にちっこいうんちゃんを落っことしてくれるの(+_+)
ちゃんとトイレでもしてるのに、何故か朝方だけは掛け布団もトイレにしちゃうのよ・・・
って、今朝は大丈夫だったけどねv(*^^*)v

ゆきちの目は完全に見えてないけど、元気良く散歩にも行くし、時々ぶつかる以外は、そんなに問題はないみた~い
目薬で眼圧も下がってるから、痛みもないんじゃないかなぁ~?
心配かけてごめんね( ^.^)( -.-)( _ _)
2013/05/28(Tue)13:38:50 編集
ramumamaへ
hime
そうなのよ~~~~
増えちゃったのよ~~~~"r(^^;

名前ね、おそらく『しき』ちゃんになるっぽい
だけど相変わらずだ~は『うな丼ちゃん』って呼んでるし、長男君は『しきぶちゃん』って呼んでるし、あたしは『チビすけ』って呼んでるけどね・・・(^_^;

ゆきちとたいしとも対面させたけど、ケンカもせずいい感じだから、家の子にしても問題なさそうだよ♪

ゆきちの目は完全に見えてないってさ(>_<)
でもね、元気良く散歩にも行くし、外でもスタスタ歩いてるし、ちょっとぶつかる以外は、特に問題なさそうだよ
2013/05/28(Tue)14:00:47 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=