ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怒涛の11月が過ぎ、あっと言う間に12月に突入しちゃったよ~~~
ホント1年があっという間に過ぎちゃうようになちゃったよぉ・・・(;^_^A

と愚痴ってても仕方がないんで、気を取り直して~
久々に予定のなかった昨日のお休み♪
とは言っても夕方からは忘年会だったんだけどね(V^-°)

毎年11月頃からコツコツとひとりで大掃除を始めるんだけど、今年は全くの手つかずだったから、昨日はいきなり換気扇の掃除に励んじゃった(*^.^*)
ファンを分解して羽までピッカピカ~~~♪♪♪

でも・・・
セルフリフォームをしてキッチンの壁とキャビネットには新しい壁紙を貼ったのに、味気ないこの換気扇ってどうよ?
12.12.01-03_450.jpg














そうだ!!!
まだ壁紙が残ってる筈だから、この際換気扇にも壁紙を貼っちゃおっと♪
キャビネットとお揃いの壁紙で、ナチュラルキッチンだぁ~(*^^*)
って・・・
この壁紙、のりつきだから2週間以内に貼らなきゃだけど、買ってから既に半年は経っている気がする・・・
でものりが少ない所には追加すればいいだけだから、そんなちっちゃなことは気にしなくていいよねっ(*^.^*)

ガ~~~~ン( ̄ロ ̄|||
折角やる気になったのに、キャビネットとお揃いの木目調の壁紙ったら、換気扇に貼れるほど残ってなかった・・・
じゃあ和室の扉に貼った白っぽいシナべニヤ風にする?
でも換気扇にシナべニヤって絶対変だよねえ・・・
仕方ない、先日貼ったレンガ柄にするか
でも最近買った方は先日の壁張りでちょうど無くなっちゃったから、余ってるとしたら最初に買った方なんだけど、果たして換気扇に貼れるほど残ってるのか?

おおっ♪
ちょっと継ぎはぎになっちゃうけど、何とかいけそうだわ
12.12.01-10_450.jpg














お揃いの木目調にしたかったけど、これはこれで有りかな♪

ってかキッチン散らかり放題・・・(;^_^A
まぁ掃除しながらだから仕方ないよね?
って、掃除終わっても余り変わってないけど~"r(^_^;

夕方からは次男君が小学生の時の役員メンバーでの忘年会
これもホント長く続いてるよ♪
8人だったメンバー、2人は転勤になっちゃったけど、こっちに残ってる6人全員出席だよv(*^^*)v
この時知り合ったメンバーのひとりが、徒歩2~3分の所に引っ越してきたから、よく一緒に旅行とかするメンバーになったのね
そう先日の神戸旅行にも一緒に行ってて、色違いのお揃いのワンピを買ったのv(-^^-)v
で~ファーがついてるショートブーツも、違うショップで買ったのに何気に似てるのね(友だちの方が倍近く高かったけど)
今回の忘年会はそれで行こうって決めてた通り、ペアルックで行ってきたよ~v(~∇~*)⌒☆
ただ友だちは、あたしより10㎝ほど背が高いからかなりなミニ丈
みんなから「かわいい~♪」と言われ、2人でご満悦(*⌒ー⌒*)

今年の幹事さんが選んでくれたお店は、行ったことがなかったお店だったから、ちょっとネット検索してみたら。。。
『名古屋めしを居酒屋で少しフレンチする』
って書いてあった
いやぁ~ん、今日もおいしそうな予感♪♪♪
12.12.01-1.jpg














予感通り今日もおいしかったぁ~(*⌒ー⌒*)
普通の居酒屋メニューと違って、ポテトもからあげもおしゃれだったしね
いっぱい食べて、もうお腹いっぱいって思ってたら、忘れられててまだ出されてなかった料理があったらしい・・・・(^_^;
12.12.01-2.jpg

















〆の雑炊が終わってからエビマヨとピザって・・・(;^_^A
勿体ないけどピザは残しちゃったよ・・・

再来週の忘年会も、まだ行ったことのないイタリアンのお店
これじゃ当分ダイエットは無理だな・・・(= ̄▽ ̄=)あはは

 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
グーだわ
マコ
換気扇良いじゃない
ちょっとした時間を有効に使ってえらいよね
大掃除ね
リビングの窓を拭いたけど
年末にはまた拭かないと汚れているだろうな
今週は暇だからやるかな?
himeさん見習って
2012/12/03(Mon)17:40:17 編集
マコちゃんへ
hime
残った壁紙が少ししかなかったから、ちょっと継ぎはぎになっちゃったけど、なかなかかわいいっしょ?
マコちゃんにも褒めてもらえたし、やっぱ貼って正解だったよv(*^.^*)v

あたしもあれから全然掃除してないや・・・(;^_^A
今年は壁紙貼りの時に結構掃除したし、換気扇さえ終わったら、あとは簡単に済まそうかと思ってるんだ

そんなわけであたしを見習ってもダメかも~?"r(^_^;
2012/12/05(Wed)23:44:49 編集
ナイス!
エミリ URL
換気扇には木目よりレンガが合うね!!そして次の日記のサンタさんもなんとレンガにすごく合う!煙突にのぼってるって感じで!!
いよいよ来週だけど、全く家が片付いてない!焦る〜〜〜。
そして今更ながらクッションを作ろうとしてるよ。
2012/12/06(Thu)21:32:31 編集
エミリンへ
hime
あたし的にはキャビネットとお揃いの木目調にしたかったんだけど、これはこれで合うよね?
ただね、結構大雑把な性格丸出しの貼り方になっちゃったの~~~(;^_^A
のりも少なかったし貼り難かった・・・
やっぱ壁紙屋さんの言う通り、のりつきは早めに貼った方がいいみた~い"r(^_^;

エミリンには考えられないような部屋になってま~す
あたしったらシンプル好きな癖に、部分的にごちゃごちゃしてるのも好きなのよ~

うんうん、いよいよだね♪
完成した部屋を見てないから、あたしもめっちゃ楽しみだよ
ご飯物担当頑張りますっv(*^^*)v
2012/12/08(Sat)01:15:19 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=