ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の木金と1泊で神戸に行ってきましたぁ~♪
2年前に同じメンバーでルミナリエのイルミネーションを見に行った時は、ルミナリエがメインだったから新神戸駅からアッシー君(単身赴任中の友だちのダーリン・・笑)の送迎で、プチ神戸観光と買い物ツアーをしたんだけど、三宮や元町での滞在時間が短すぎてショップを回りきれなかったから、今回は観光もせずにひたすらショップ巡りをしようねって言ってたの(*⌒ー⌒*)

三宮に着いたらコインロッカーに荷物を預け、買い物の前にまずは腹ごしらえと、友だちお勧めのリーズナブルなのにおいしいと言う鉄板焼きのお店へ
でも・・・
お店の名前も場所も解らないってコトで、友だちったら仕事中のダーリンに電話をして場所を教えてもらう・・・(^_^;
何とか迷わず到着~♪
e7570c96.jpeg














並んでるなぁ~って思ったら、まだ開店前だったらしくあたしたちも並んでみる
テーブル毎に目の前で焼いてくれるんだよv(*^.^*)v
数量限定のステーキよりワンランク上のヒレ肉にしてみた♪
めっちゃ軟らかくておいしかったぁ~(*⌒ー⌒*)

腹ごしらえも済んだし、いざ買い物へ
三宮商店街を制覇する予定だったけど、女子4人だとなかなか先に進まない・・・
ただね、先月のアウトレットでの買い物の引き落としと、今回の買い物の引き落としとが一緒になるから、買い物はほどほどにしようと思ってたのに、神戸っておしゃれなショップが多いんだよね・・・
ついつい調子に乗って試着し、コートにワンピ2着、セーター、カーディガン、ブーツと散財しちゃったよ・・・(;^_^A

まだ1/3も進んでないのに夕方になっちゃったぁ~~~~(+_+)
1軒での滞在時間が長すぎるんだねぇ・・・
宿泊は有馬温泉なんで、買った荷物を持ってコインロッカーからバッグを取り出し、宿泊先のホテルへと向かったんだけど、乗り換えもあったし荷物が多すぎて移動がめっちゃ大変だった・・・(>_<)

宿泊は会員制のリゾートホテル『東急ハーヴェストクラブ有馬六彩』(友だちの叔父さんが会員)
http://www.holistic-arima.jp/
有馬温泉駅から徒歩10分らしいけど、荷物が多くてとても散策しながら歩いて行く気にはなれず、ホテルに電話をかけて迎えに来てもらっちゃった♪
夕食はホテルのレストランを予約しておいたから、部屋に入ったらまず試着会~v(*^^*)v
みんな疲れたのかなかなか試着に入らなかったけど、だんだんテンションが上がってきて、ゲットした服をみんなで着回して、誰が一番似合うか競ったりしたりして♪

翌日は3時~4時半までハーバーランドでティークルーズがあるだけだったから、朝からのんびりと温泉に入ってギリギリの11時にチェックアウトしたら、ハーバーランド駅でまたまた大荷物をコインロッカー預けハーバー周辺を散策

ガイドブックにも載ってる気になってたショップが、先週BSで放送された番組でも紹介されてたから行ってみようと、地図を片手に探してみる
あったぁ~~~~♪
8dcabafd.jpeg















何でも神戸で一番古いビルなんだって~~~
有形文化財にも指定されてるらしい
\(◎o◎)/!
ってなワケで『ココ』って書いてある場所をズームしてみよう♪
855e42cb.jpeg














お目当てのショップは201号室なんですねぇ(*^.^*)
雑貨や服が置いてあるショップなんだけど、知らない間に友だちが1点物のコートを試着して悩んでる
欲しいけどちょっと予算オーバーとか何とか・・・
でも試着したらお終いだね
予算オーバーとか言いながら結局買ってるよ・・・(^_^;
「どうせなら買ったコートを着ようよ♪」とみんなに勧められ、今まで着てた方をお持ち帰り~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
e475e2c2.jpeg














(真ん中の友だち)
って、あたしも着て行ったコートをバッグに詰め込み、前日に買った厚手のカーディガンを着て過ごしてたんだよね♪

そうこうしてる間にティークルーズの時間が迫ったきたから、そろそろ港に戻らなきゃね
99eade68.jpeg














海とポートタワーとオリエンタルホテル
絶好のロケーションだよね~~~♪
ってなワケで修学旅行らしき高校生に混じって暫し写真撮影タイム
左端に写ってるのが、ティークルーズをするコンチェルト号
c7297aea.jpeg














ミュージック・グルメ船『コンチェルト』ってコトで、生演奏も聴けるんだよv(*^^*)v

乗船開始~♪
ef79cb45.jpeg














フリードリンク&スイーツセット
乗船料2100円+スイーツセット1200円が何と半額!!!
先月だったかなぁ~?
たまたま友だちの所にプライベートサービスで、こんなドンピシャなプランが来てたってことで予約してもらったの
あっと言う間に食べ終わっちゃったから、甲板に出て景色を見ながらずっと喋ってよ

神戸の街並み・造船所・和田岬・須磨アルプスの山々・明石海峡大橋・淡路島など大阪湾を一望できるクルージングって言ってたけど、明石海峡大橋しか見なかったような・・・?(;^_^A
甲板には喫煙コーナーまであってビックリ
7ab5b9d0.jpeg














喫煙から帰ってきたら、3人で椅子を並べて忘年会の相談・・・
いやいや、ここでそんな話をしなくてもよくない?"r(^_^;
居ない間に忘年会の幹事にさせられちゃってたし~~~~(+_+)

予約した時間までまだ2時間半もあるから、昼間に回れなかったモザイクのショップ巡り
400554fc.jpeg











ハーバーランド駅方面から見たmosaic
反対側が港なんだよ♪

下船した頃にはすっかり夜
オリエンタルホテルのイルミネーションが綺麗だったよ~(*⌒ー⌒*)
972ed4ea.jpeg














夜景をバックに
mosaicに人気ラスクのモリーママがあったから、クリニックのスタッフのお土産に買ってみた

神戸には超人気のオーブンで焼くチーズケーキがあるらしい・・・?
芸能人も多数御用達だそうな?
その観音屋もあったので、家へのお土産としてゲット
あたしの2日目の買い物はお土産だけだったから、大きな荷物もなくみんなに比べたら全然身軽だったよv(*^.^*)v

友だちが7時にmosaic近くのお店を予約してくれてたから、またまた地図を片手にCULMENIビルを探す
43934202.jpeg

















あらっ♪
ホントにすぐ近くだったんだね
迷うことなくあっと言う間に着いちゃったよv(*^.^*)v

この近くにプレスリー象もあるらしいから、ちょっと見学って思ったけど見つからない・・・
犬の散歩をしてるおじさんに聞いてみたけど、「知らない」と冷たい返事・・・(>_<)
でも悪いと思ったのか、「地図があるなら見せて」と言われ見せたら、このビルの横にあったわ
そっか・・・地元の人は興味ないのね・・・(;^_^A
df9c98ce.jpeg

















でもあたしたちは観光客だから(笑)しっかり写真撮影~(-^.^-)

おおっ!?
もう7時じゃん!!!
予約時間を10分過ぎると予約を取り消されることもあるって言ってたんで、急いでエレベーターに乗り込み最上階へ
38810b6e.jpeg














予約してくれたお店は18階のKOO
ハーバーが見渡せる窓際の角のBOX席だもんね~v(*^◇^*)v
席の予約だけだったけど、飲み放題付きの女子会コースがあるって言うからそれにしちゃった
12.11.16.jpg

















恐るべし神戸の女子会コース
この料理の数々を見よ♪
パスタ2種とピザ2種は全部写したけど、写真上の前菜やサラダ、それにメインの料理は全部2皿ずつあったんだよ~!?
ビール700円~カクテル850円~のお店で、120分の飲み放題付きにこれだけの料理、それにロケーションや窓からの夜景も最高なのに、4500円ってありえんくない?
しかもどの料理も全部おいしかったしおしゃれだったの~
あぁマジ幸せ~~~~

あっと言う間に9時半になっちゃったんで、ハーバーランド駅まで歩いて行き(徒歩7~8分)、コインロッカーの荷物を出して駅前でアッシー君のお迎えを待つv(*^▽^*)v

そうなんです!
今回もまた単身赴任中の友だちのパパに、家まで送ってもらっちゃったの♪
だからみんな大荷物も気にせず買い物に励めたんですねぇ
たまたまあたしの休みに合わせてもらったから木金になっただけなのに、ちょうどパパが帰る日だったなんて、何てラッキーだったんでしょv(-^◇^-)v
楽しい楽しい2日間だったな

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんと!!
アカーニャ
神戸にいらっしゃってたんですね~!(^^)!
一目お会いしたかったなぁ~~!
今度来るときは連絡くださいね!時間が合えば是非是非雑貨屋めぐりでも!なんて❤

それにしても、すっごい充実した女子会コースですね~
有馬も、クルーズも、買い物も夕食も制覇しているとは!
しかもKooの窓際の席なんてよく見つけましたねぇ!
像は初めてしりました・・・(笑)
周りの人が口にしてるのも聞いたことなかったです(笑)

楽しい旅行でよかったですね♪
2012/11/21(Wed)07:56:56 編集
楽しそう
マコ
女子には神戸が似合う?
甥っ子の嫁さんが神戸出身だったわ
でも私は行ったことがないわ
充実した2日間だったのね
土日だと混雑しているのでしょうね
若者たちで
2012/11/21(Wed)09:46:48 編集
おかえり
もものまま
himeちゃんは神戸っていうだけあって、なんともオシャレな旅行じゃん♪
食べ物もシャレてるし
なんかマダムの集まりって感じじゃないの
クルーズまで!?
女子会いいね~♪
またまた散財したとな?
そりゃ見たらほしくなるもんね~ぇ
himeちゃんお金持ちだし買っちゃえ買っちゃえ(^◇^)

猫好きなのに本、知らなかった
悲しい話?読めないかも(^_^;)
2012/11/21(Wed)13:38:24 編集
神戸~~
yoshie
神戸まで来てたんだね~~~(o^-^o)

有馬で一泊、クルージング・・・神戸は数えるほどしか行ったことなくて、
himeさんのほうが十分満喫してる!!(笑)

お買い物も楽しそうで~~♪♪♪
himeさんとお友達みんなのワイワイにぎやかな声が聞こえてきそうだった~羨ましい~~~(;^_^A
2012/11/21(Wed)19:04:30 編集
アカーニャさんへ
hime
そうなんです~~(o⌒ー⌒o)
今月はめっちゃ忙しかったけど、寸暇を惜しんで遊ぶことも忘れてないから、今月唯一の連休で神戸まで行ってきましたぁ♪

アカーニャさんも神戸だったなぁ~って思ってたんですよ
時間が全然なくて元町にも行けなかったし、行こうと予定してた雑貨屋さんにも行けなかったんです・・・(+_+)
アカーニャさんに案内してもらいたかったぁ

名古屋と違って神戸ってめっちゃオシャレですよねっ!
Kooは電話確認したところ、1週間前から予約ができるって言ってたから、しっかり1週間前に窓際のBox席を予約したんですv(-^^-)v
最高の眺めでしたよ♪

あっ、やっぱり地元の人はプレスリー像って知らないのね~~~~(;^_^A
ガイドブックによると、何年か前にココに移転してきたみたいですよ(= ̄▽ ̄=)
2012/11/25(Sun)22:58:09 編集
マコちゃんへ
hime
神戸ってね、ドコを見ても絵になるし、売ってる物もおしゃれなの
だからつい買い過ぎちゃったよ
しかも今回は自宅まで車で送ってもらえるってんで、みんな大荷物も気にせず買い物してたよ(* ̄▽ ̄*)

平日であれだけ混んでるなら、土日は歩けないかも~?(;^_^A
2012/11/25(Sun)23:01:14 編集
もものままへ
hime
でしょ~♪
友だちの叔父さんが会員のホテルに格安で泊まることができたし、これまた旅行によく行く友だちに、たまたま神戸のクルージングの案内が来たってことで、買い物と温泉の旅行が充実したプランに変更になったの
持つべきものは友だちだよね~♪
先月の御殿場もよかったし、あたしったらホント友だちに恵まれてるわぁヽ(*^◇^*)ノ

いやぁ~ん、ももままも今回一緒に行った友だちも同じこと言うんですけど・・・
あたしお金持ちじゃないからせっせと働いてるのにね(^_^;
でも買い物は楽しいし、また頑張ろうって気になるから、やっぱ買い物って必要よね(〃^∇^)o_彡☆

猫鳴りは多分読めないと思うよ
悲しい話はダメだよねぇ・・・
2012/11/25(Sun)23:09:00 編集
yoshieさんへ
hime
神戸、あたしは4回目だったかなぁ~?
あたしも数えるくらいしか行ってないけど、元町と三宮には毎回行ってるかも?(* ̄▽ ̄*)
帰りに彦根を通った時、yoshieさんのことを思い出してたよ
高速で神戸から彦根まで来ると、「あぁもうすぐ名古屋だわ」って思っちゃうから、やっぱ彦根と名古屋って近いよね

買い物楽しかったよ~♪
温泉も気持ち良かったけど、できればもう少しのんびりとしたかったわ
今回はホント慌ただしい充実の2日間だったよv(*^^*)v
2012/11/25(Sun)23:19:17 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=