ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日忙しくて記事が追いついてないけど(汗)、実は先週の日曜日、リフォーム選手権も大詰めで忙しいエミリンを我が家に駆り出し、リビングの壁紙張りをしちゃったんですねぇ・・・
で、その記事はまた後日UPするとして、今回はホームパーティーの記事で~す(*^.^*)

思い起こせは5月のゴールデンウィークから始まった我が家のセルフリフォーム
暇を見つけては少しずつ少しずつ壁紙を張り替えてリフォームしてたんだけど、キッチンから始まって1階のトイレ、2階のトイレ、洗面所、リビングの1角、そしてその反対側と進んできたのね
まだまだ今年中に壁も作る予定だけど、前々から近所友だちが「見た~い」って言ってたんで、もう披露した友だちも含め(日曜日の壁紙交換後はまだ誰にも披露してないしね)『セルフリフォーム途中経過披露会』って名目で、ホームパーティーのお誘いをしてみた♪

ホームパーティーは連休中日の24日なんだけど、その日はちょうど防災訓練と交流会があって、近所友だちは殆どがスタッフとして参加してるから、そのお疲れ会も込めて誘ったってのもあったんだけど、続々と参加表明があり20人を超えちゃったよ~~~w(°o°)w

そんなワケで交流会が終わったら、急いで家に帰ってリビングのソファーの配置を変えたりして会場のセッティング
12.11.24-2_500.jpg

















コタツとテーブルで2つセットし、ダイニングテーブルには椅子を4脚と長椅子2脚
ふぅ( -.-) =зこれだけあれば何とかなるっしょv(-^.^-)v

我が家は普段アルコールを飲まない家庭なんで、のん兵衛のおもてなしはできないけど、近所友だちとのホームパーティーでは、料理1品と飲み物持参ってルールなんで、とりあえず我が家のノルマの料理作り

大根ときゅうりの生ハム巻き、アボカドと海老とクリームチーズの生春巻き、大根のそぼろ煮、ミートローフを作ってみた
これだけあれば十分だよね~♪♪♪

そう!
みんな1品と言いながらいっぱい持ってきてくれるから、テーブルに乗りきらない料理の数々だったよ~
しかも相談もしてないのに何故かほとんど被らないってのが素晴らしいの(*⌒ー⌒*)

結局今回のホームパーティーは26名の参加だったよ
いやぁ~ビールに紹興酒にワインにと、一体何本空いたんだろ・・・?
それにしてもみんなホントよく飲むわぁ・・・
これだけのん兵衛が集まるってのも珍しいよね?

今回は何故かパパ軍団が全員椅子席の方に集まっちゃって、男だけで盛り上がってたわ


しかし・・・誘い方を間違えた・・・?
実はこの日、我が家の結婚記念日だったんですねぇ・・・(= ̄▽ ̄=)
以前チラッとそんな話をしたはずだけど、誘う時にアピールしなかったせいで誰も気付いてくれてなかったから、せっせとホスト役に徹しちゃったよ~~~~
あぁ・・・忙しかったぁ・・・

でもセルフリフォーム途中経過会ってだけあって、みんなリフォームはしっかりと見てくれて称賛してくれたけどね
まぁ楽しかったからそれでよしとするか(* ̄▽ ̄*)

持ってきたワインが無くなったからと、違うメンバーが自宅にワインを取りに行ったりできる距離での飲み会ってのがいいよね♪
あはは、だって我が家には解禁になったと言われても、飲まないボジョレーヌーボはありませんからぁ~(;^_^A
途中で帰ったメンバーもいたけど、お開きにになったのは1時過ぎ
久々の大人数で楽しかったから、こんな結婚記念日もいいかも~♪

迷惑極まりなかったのはゆきちとたいしだったかも・・・(;^_^A
盗み食いしないように(いつもとは逆の)キッチンの中に閉じ込められてたゆきちと、セルフりフォーム見学会でみんなが2階に上がって来た時に、1階のコタツに潜り込んだはいいけど、出るタイミングを逸してコタツから出られなくなったたいし・・・
てっきり2階に避難してるもんだと思ってたのに、コタツの中で身を潜めてたようで、気付いたのは3時間くらい経ってからだったからね"r(^_^;
コタツから出してあげたら一目散に2階へ駆け上がって行ったよ~~~(= ̄▽ ̄=)
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごい
マコ
26人も部屋に入るなんて
家じゃ座れないわ
みんな立ちっぱなしに
たいし君大変だったね
ゆきち君は問題なかったのでは?逆に皆の所に行きたかった?

結婚記念日おめでとう
記念に残る結婚記念日だったね
銀婚式は過ぎたよね
2012/11/26(Mon)09:47:43 編集
おめでと!
もものまま
ちょっと遅れちゃったけど結婚記念日おめでとう(llllll〃^∇^)o_彡☆
今年は賑やかにみんなでお祝い・・・って訳でもなかったのか(^_^;)
賑やかだけどゆっくりって訳にはいかなかったね
ホストは大変だ~
でもhimeちゃんらしくていいかもね(^◇^)
ゆきちとたいしには迷惑な話だったかもしれないけど(^^;)
たまにはね~ぇ
それにしても人数集まったね
himeちゃんの交友関係の広さに改めて驚かされたわ
2012/11/26(Mon)14:45:08 編集
おめでとう~♪
ramumama
二日遅れだけど・・・
結婚記念日おめでとう~♪♪♪
たくさんのお友達にお祝いしてもらってよかったね!
って、このパティーはリフォーム披露パティーで結婚記念日のお祝いじゃなかったんだよね?(笑)
himeさんの事だから、結婚記念日をアピールしてみんなからお祝いしてもらってるかと思ったわ(笑)
でも、楽しかったんだから良かったじゃん!(^○^)
ゆきっちゃんとたいちゃんは迷惑だったみたいだけど~(≧∇≦)/

またブログでもリフォーム披露してね♪
2012/11/26(Mon)14:48:47 編集
マコちゃんへ
hime
あはは、頑張りました!
って、部屋には余裕で入れたけど、座る場所が少なくてみんなでくっついてたの~(;^_^A

ホント!
たいしは迷惑だたと思うよ~~~~
でもまぁこれも社会勉強だよねっv(*^^*)v
マコちゃんの言う通り、接客担当のゆきちはみんなの所に行きたくて仕方なかったのに、閉じ込められて不満だったみた~い
でもお子ちゃまたちが変わる変わるキッチンに行って構ってくれてたけどね

お祝いありがと~♪
何かあっという間に○十年だよ~~~(^_^;
2012/11/28(Wed)23:35:02 編集
もものままへ
hime
お祝いありがと~♪
誕生日といい結婚記念日といい、毎年あっという間にやってくるんだけどぉ~(^_^;

そうなのっ!
確かに賑やかだったけど、ホスト役だったから忙しかったよ
まぁしっかりアピールして祝ってもらったけどね

今回は久々の大人数だったんじゃないかなぁ~?
あたしの仲良しさんってことで、いつもの宴会メンバーじゃない友だちも呼んじゃったからね♪

たいしにはマジびっくり
まさかコタツに入ってるなんて思ってもみなかったからね(;^_^A
2012/11/28(Wed)23:39:17 編集
ramumamaへ
hime
いいのいいの
あたしも2日遅れちゃったからぁ~(^_^;
前日までは覚えてたのに、忙しくてネットできなかったらすっかり忘れちゃってごめんね( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )

あらやだわ
さすが長い付き合いなだけあって、ramumamaったら解ってんじゃん
そうで~すv(*^.^*)v
ちゃんと途中で「ねぇみんな気付いてる?今日は○回目の結婚記念日なんですけどぉ~」ってアピールしちゃったよ(*⌒▽⌒*)

そうそう、ゆきちとたいしにはいい迷惑だったと思うけどね~~~
2012/11/28(Wed)23:47:11 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=