ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

では改めて昨日の日記(* ̄▽ ̄*)

30日は母の誕生日ってコトで、29日に母から電話があり『欲しい物がある』と言うから一緒に買い物へ
去年の事故以来、座ると立ち上がるのが大変と、去年はコタツを使ってなかったらしいけど、ソファーに座っててもちょっと足元が暖かいといいなぁ~って言うから、ミニサイズのコタツをプレゼントすることにしたの
でもねっ!
あたしの行きつけ(笑)のホームセンターに行ったら、回転式の木の椅子が1脚付いた、ソファーに座って使えるコンパクトサイズのコタツが『広告の品』で出てた
まさにドンピシャなんじゃない?
ちょっと予算オーバーだったけど、いまだによく小遣いをもらってる娘としちゃ(汗)この位プレゼントするっしょ(= ̄▽ ̄=)
「差額払おうか?」って言う母に「いいよ♪まかしゃ~v(*^^*)v」と、買ってあげちゃったよ
あたしったら何ていい娘なんでしょ♪

そしてもうひとり、中学の時からの友だちの誕生日でもあったから、デコメを送って『来月は暇がないからプレゼントは12月になってから買いに行こうね』とのメッセージも送っておいた

そうなんです!!!
11月は10月にも増して忙しいの~(+_+)
講師の仕事の依頼がてんこ盛りなのに加え、インフルエンザシーズン(予防接種&罹患)到来ってコトでナースの仕事も増えるし、旅行の予定もあるからねぇ・・・
それにエミリン宅のリフォームの手伝いにも行かなきゃだから、あたしのスケジュール帳の11月、すでに空白欄が2~3日しかないの~~~(x_x)

とまぁ余談はこれくらい(余談長っ!!!)にして、本日の本題に入ろう♪

昨日は夕方からの仕事だけだったから、夕方までリフォーム部の部活に参加
だってエミリンったらあたしの都合に合わせて仕事を休んでくれちゃったんだも~~ん
いつも賄い付きの部活だけど、たまにはお弁当持参しなきゃ申し訳ないよねぇ・・・
ってんで、ネタ満載のお弁当持参v(*^^*)v
12.10.30-1_400.jpg















リフォーム記事のエミリンのキャラとあたしのキャラをプリントして、つまようじに刺したピックも作ってみた♪
お弁当はと言うと、前回がサンタフェ風ランチだったから、敢えて和食にしてみたよ
これも実はネタなんですねぇ♪
和室から洋間にリフォームってコトで、和室を惜しみつつ和食ランチを食べるってね(〃^∇^)o_彡☆
しかもさりげな~く名古屋をアピールして、天むすってのがいいっしょ?
えっ?
別にって?
でもいいの~~~エミリンにはめっちゃウケたから~~~v(-^O^-)v

とまたまた本題から逸れちゃったけど、今日の部活内容はいよいよ漆喰塗り
でもね・・・前回オイルで塗った壁の横の木の色、『思ったよりちょっと薄かったからもう少し濃くしたい』とエミリンから遠慮がちにダメ出しがあり、横担当のあたしは再び養生から始め、濃くなり過ぎないよう微調整しながら2色を混ぜ合わせ塗装し直しだよ・・・(;^_^A

そんなこんなで漆喰塗りが始められたのは午後・・・
今回の部長はエミリンだから、目立つ所はエミリン担当で、部員(またの名を棟梁?・・笑)は目立たない床の間担当~♪
脚立を立てて上から塗り塗りして、だんだん下へと降りてきたんだけど、あとちょっとってトコでタイムリミット(>_<)
12.10.30-2_400.jpg

















あぁ~ん、全部塗っちゃいた~~~い
でも今日の仕事は早出だからもう行かなきゃ~~~
後はエミリンに託して、今日の部活は終了
エミリン、今度行くまでに漆喰を全部塗っておいてね

って・・・あたしったら何て色のタイツをはいてるんだか・・・(;^_^A
作業時は捨ててもいい格好で行かなきゃってんで、買ったはいいけど派手過ぎてはいてなかったタイツにしたんだよね
まさか写真を撮られるとは思ってなかったから、改めて見ると恥ずかしい恥ずかしい・・・


あっ、最後になっちゃったけど、今日はハロウィンなので、ももままの真似っこして懐かしいハロウィンゆきちをお届けしちゃいま~す
06.10.09_400.jpg















見た目、今とほとんど変わらないけど、まだ1才になったばかりの頃のやんちゃ盛りのゆきっつぁんで~す(*⌒ー⌒*)
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やってるね
もものまま
なんか相変わらず忙しそうだわね~
お母さんお誕生日おめでとう!
こうしてお祝い出来るのも元気で居てくれてる証拠だよね
11月は10月より忙しい?
師走はどうなっちゃうんだ!?

お弁当いいね~♪
長男君カノジョに書いてもらったイラストだよね?
DIYだけじゃなくて食べる物も楽しんじゃっていいな~
2012/10/31(Wed)14:43:18 編集
今は
マコ
イス用のこたつがあるよね
これの方がごろ寝ができなくて良いかもね
お母さんたちはしないとは思うけど
素晴らしいスケジュール
空白が2日しかない?
私はその逆かも
2012/10/31(Wed)18:20:11 編集
頑張ってるね!
ramumama
お仕事に部活に遊びにめっちゃ忙しそう~(@_@)
暇ひまな私には羨ましいというか・・・凄い!というか・・・・
himeさんったらナースから棟梁までどんな仕事も出来ちゃうね(笑)
お弁当もとっても美味しそう~♪

そうそう30日は私の父の誕生日でもあるんだぁ~
私は稼いでないので、心ばかりのプレゼントをあげました(笑)

仮装したゆきっつぁん、可愛い~(*^_^*)
見た目今とぜんぜん変わってないね!

2012/11/01(Thu)12:09:50 編集
ゆきち
もものまま
お~!ゆきっちゃんハロウィン姿
1歳の頃?
いいな~ゆきちは歳をとらなくて、うらやましいよ
なんかキリリとしちゃって(^-^)
2012/11/01(Thu)14:03:58 編集
もものままへ
hime
そうなの~~~~
何だかんだで忙しいのよ・・・
全く予定のない完全な休みってのが25日の日曜日だけだからね(;^_^A
でも夕方だけの仕事の日とか、テニスだけの日ってのもあるから、全く暇がないってわけでもないんだけどね♪

あっ、あのね、12月は結構暇だから、今年も大掃除に励んじゃうよ~v(*^^*)v

そそ、彼女ちゃんに書いてもらったイラストだよ♪
これは今フェースブックにも使ってるの

2回もコメありがとね(*^^*)
ハロウィンで遊んだゆきちね、撮影日を見てビックリ!!!
8年も前だったよ~\(◎o◎)/!
2012/11/03(Sat)00:46:18 編集
マコちゃんへ
hime
そうなの♪
椅子用のコタツって大きなものしかないと思ってたら、今はコンパクトなものまであってビックリ\(◎o◎)/!
進化してるんだね

ごろ寝専門のあたしは、やっぱ普通のこたつがいいから、実家で今まで使ってたのがまだ新しいからもらいうけてきちゃったヽ(*^.^*)ノ

次々と予定が入って、結局予定がない休みは25日だけになっちゃったよ
とは言え、テニススクールだけの日とか、夕方からの仕事だけの日ってのもあるから、案外ボ~っとする暇はありそうだけどね( ̄ー+ ̄)
2012/11/03(Sat)00:51:25 編集
ramumamaへ
hime
そうなの!
今月は講師の仕事が13日も入ってるし、ナースの仕事も10日以上入ってるのよ・・・
これじゃバイトの意味ないじゃんって思わない~?(^_^;

そそ、そこへ今月は棟梁の仕事まであるから大変よぉ(>y<)
でもリフォームは楽しいからいいの~♪

そっか!
ramumamaのお父さんも30日だったんだね
性格は全く違うのに、ramumamaとはホント色々と被るよね~

でしょ!?
あたしも撮影日を見てビックリしたもん
1才の時と9才で、見た目が全然変わらないわんこって素敵だよね
れなちゃんも相変わらずちびっ子みたいだしね(*⌒▽⌒*)
2012/11/03(Sat)00:58:33 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=