ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も朝から部活♪
漆喰まで塗りたかったけど、時間が経つのが早すぎて全く辿りつけず、ペイントだけでタイムリミットになっちゃった・・・(+_+)
そんなもんだね(^_^;

でもね、エミリンが二度塗りした右の折れ戸と、長男君が1度塗りした左の折れ戸ともに、3回塗りが終了して完成したよ~v(*^.^*)v
あとはね、『The和室』候の木の枠部分のペイントもしたよ♪
我が家もそうなんだけど、壁に木の枠があるだけでThe和室ってイメージになるから、エミリンの求めるサンタフェのイメージからは程遠くなっちゃうんだよね・・・

そこで昨夜エミリンは必死に考えたそうな
縦部分の木だけ白くペイントして、横の木は梁のように木目を生かしたオイルステン塗装にしてみてはどうだろ~かと
おおっ♪
いいんじゃない?
それ採用~(*⌒ー⌒*) (あたしったら何様?・・笑)
12.10.28-5_400.jpg














そこで縦の白いペンキはエミリン担当で、横のオイルステンがあたしの担当
お互いの担当部分を汚さないように、丁寧に丁寧にペイント
でもね・・・
O型2人での作業だから、すぐに相手の担当部分にはみ出しちゃうのよ(;^_^A
「あぁ~縦担当に怒られるぅ~~~」「あっ、横担当に怒られるぅ~~~」な~んて言いながら、自分たちのノルマをせっせとこなしたよ

今日も賄い付き(笑)
12.10.28-1_400.jpg














スタバのホットサンドにポテトチップとサラダ付き
ドトールのカフェオレと野菜ジュースまでいただいちゃったv(-^.^-)v
しかもねっ!
おやつを買っておいたけど食べる暇がなかったからと、アーモンドケーキまでお土産にもらっちゃったよ・・・(;^_^A
重ね重ねご馳走様でしたぁ~~~( ^.^)( -.-)( _ _)

う~ん・・・
確かトイレリフォームの時は、手伝ってくれてるエミリンが毎回お弁当を持ってきてくれてたのに、今回も毎回ご馳走になっちゃってるんだけどいいんだろ~か・・・?"r(^_^;
まぁ棟梁だからいいことにしとこっと(V^-°)

来週もまた行くから今日はここまで♪
エミリン宅のベランダから見た風景もカシャ
12.10.28-4_400.jpg














紅葉しかかった木がいい味出してるよね~♪
この景色だけ見たら、どんな田舎って思うだろ~けど、実は高級住宅街に建ってるマンションで、周りには大きなスーパーや病院もあってめっちゃ便利な所なんだよ
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
着々と
もものまま
自宅にエミリンちゃんちに棟梁頑張ってるじゃん(^◇^)
例の洋服着て頑張ったのかな?
毎回あんなに美味しそうなご飯付きじゃ頑張るっきゃないもんね~
それにしても作るものがオシャレだよね♪

そっちでは紅葉が始まってきたみたいだね
うちの近辺はまだかな?
でもベランダから見る富士山がここ数日で真っ白!
himeちゃんと見た富士山とはまたまた変わったよ

この前のレスに軽井沢のアウトレットの話が書いてあったでしょ
ちっこいよ
大型アウトレット慣れしてると物足りないかも
2012/10/29(Mon)09:26:19 編集
もものままへ
hime
自分ちもやらなきゃだけど、エミリン家は期限が決まってるから、来月まではエミリン家がメインかな♪

ペイントは白いペンキが付きまくるから、捨ててもいいTシャツを着て作業したの
でも道中は先日のアウトレットで買った、ボーダーのパーカーを着て行ったよ

ねねっ、エミリンってオシャレでしょ~?
あたしにはあんなオシャレなランチは作れないし、盛りつけのセンスもないからねぇ・・・(;^_^A

まだ緑がメインだけど、所々に秋が感じられるようになってきたよ

おおっ!
ももままん家からは富士山が見えるの~!?
ありゃまビックリ\(◎o◎)/!
今日マコちゃんのmixi写真で見たけど、確かに白い部分が増えてたわぁ

そっか!
軽井沢のアウトレットは小さいのね
でもあたしがよく行く土岐のアウトレットも小さいから大丈夫~♪
2012/10/29(Mon)15:09:00 編集
食事
マコ
なんておしゃれな食事
お店が開けそうだね
エミリンちゃんもhimeさんと同じで ちゃっちゃとなんでもやっちゃうだろうなと想像してます
2012/10/29(Mon)20:55:41 編集
マコちゃんへ
hime
でしょ~♪
エミリン家はと~~ってもオシャレなの
キッチンも見たこともないようなオシャレなグッズがいっぱいなんだよ

エミリンはちゃっちゃとやっちゃうってタイプじゃないかも?
床掃除もルンバ君が担当だしね~~~(>y<)
2012/10/31(Wed)02:28:23 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=