ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の脚立じゃちびっ子のあたしは、一段下がった玄関の天井に手が届かない・・・
だから下がった方だけだ~にやってもらおうと思ってたけど、だ~が一言
「オレに任せていいの?オレやったことがないから綺麗にできないよ!?」
それもそうだなぁ・・・

あたしは考えた
必死に考えた

そうだっ!
玄関にはいいものがあるじゃん♪
低い方の下駄箱に乗るとちょうど天井に手が届くぅ~v(*^.^*)v
ってなワケで、空っぽになった下駄箱をズリズリと引きずりながら、脚立を階段にして全部ひとりで壁紙交換をしたもんね~~~v(-^.^-)v
ん?
自分がツーリングに行く予定だから、うまく丸めこまれただけ・・・かも?

玄関の壁紙は元和室に貼った白い漆喰風の壁紙の色違いで、イエローオレンジにしてみた♪
以前サンプルを請求してたから、深く考えずこれに即決したんだけど、届いてビックリ(°O°;
これって薄汚れた白???

右のオレンジを注文したと思ってたのに、左のイエローオレンジにしちゃったみたいで、ほとんど色がついてなかった( ̄ロ ̄|||ガ~ン

でも買ってしまったものは仕方ない!
安い壁紙だし今回はこれで貼っておこう(V^-°)

比べてみてもBefore画像との違いがほとんど解らないから、After画像だけ載せてみよう(;^_^A

天井と比べると微妙にオレンジっぽい?"r(^_^;

反対側もね

電気をつけるともう少しオレンジな感じがするんだな♪

って・・・
電球の色がオレンジなだけ・・・?(;^_^A

2日かけてひとりで頑張ったのに、違いがほとんど解らないってのも悔しいから、ディスプレイを少し変えてみた(* ̄▽ ̄*)

先日付けた観葉植物のポールを、反対側の低い下駄箱の上に変えてみたよ~v(*^.^*)v
PR
IKEAでディスプレイされてるのを見て「これ買おっと♪」と買ったはいいけど、飾る場所が見つからず放置すること9ヵ月・・・
(あたしが買ったのはグリーンじゃなく白だけどね)

石膏ボードだとネジが取り付けられないかなぁ~って思って場所を考えてるうちに、すっかり忘れちゃってたんだも~ん(;^_^A
今週初めふとそれを思い出し、バケツに入れる観葉植物を買ってみた
そしてとりあえず玄関に取り付けて飾ってみた♪

重量があるから石膏ボードの壁にはどうかと思ったけど、今のところセーフv(*^.^*)v
ただやっぱ重いし、『石膏ボードの壁にネジが効くパテ』ってのがあるから、それを使ってみようかなぁ~?

毎日何回も通ってるけど、隅々までよく見るってことがなかった玄関
今回場所決めのためあちこち見てたら、壁紙がめっちゃ汚れてるのに気付いた(〇o〇;)
汚れ過ぎてて拭いても拭いても綺麗にならないよぉ・・・(>_<)

そう言えばエミリンも玄関のセルフリフォームを始めたって言ってたなぁ~
うん!あたしも壁紙交換しちゃおっと♪
思い立ったが吉日、その日のうちに楽天で壁紙をポチっとなv(*^^*)v

ただね、玄関だから一応だ~の意見も聞いておこうかなと、だ~の帰りなんて待ってみたから、その間に玄関ホールの計測をして壁紙の必要量を算出
90㎝幅で19mは必要だから、エミリ家のように高級な輸入壁紙は無理・・・(ノ_<。)
うちは安い国産に決定だ~ね

初公開!
これが今回壁紙交換をする玄関


反対側

写真で見ると綺麗に見えるかもだけど、実際はかなり薄汚れてるこの白い壁紙を交換しようかなってね
そんなワケで商品が届く前に着々と準備を進めてますよ~v(-^.^-)v
シューズBOXの上に積み上げてあった箱はすべて処分し、中も履く靴と履かない靴に分け、この先も多分履かないであろう靴は全部処分し、履く靴だけ段ボールを敷きつめた玄関横の部屋に並べてみた♪
あはは、収納したらきっとスカスカだと思う~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
一体どれだけ要らない靴が大事に仕舞ってあったんだろ・・・

そうそう、せっかく先週貼ったステッカーだけど、壁紙交換するにはステッカーもお引っ越し
よかったぁ~貼って剥がせるステッカーでv(-^.^-)v
そんなワケでステッカーは今キッチン扉にくっついております~~~

ってか、ここの方が凸凹がない分ちゃんと貼れてるから、このままここに貼っとこうかなぁ~?

楽天からのメールで明日発送って書いてあったから、GW中には完成する予定
だ~がツーリングから帰ってきたらビックリすること間違いなしd(°-^*)⌒☆
記事UPが追いつかないだけで、昨年末からどんどんリフォームが進んでま~す♪
あたしの部屋に置いてあった、長男君がBabyの時に買ってもらったベビーダンス

このたび見事ローチェストに生まれ変わったよ~v(-^^-)v

ペーパーをかけなくてもペイントの付きがよくなるというミッチャクロンを塗って暫し放置したら、ローラーと刷毛を使って白くペイントします
乾いたらニ度塗りして終了~♪

ホームセンターで『まさにこのためにあるんじゃないか!』って思うような、天板にするのにピッタリサイズのパイン材を見つけたから買っておいたのね
それをだ~に託すこと数週間・・・
本職が忙しいらしくなかなか取りかかってもらえなかったけど、年末ギリギリの大晦日にやっと持って帰ってきてくれたんで、早速セットしてみる♪

おおっ、やっぱピッタリだぁ~~~~ヽ(-^◇^-)ノ

オイル塗装の苦手なあたしが塗るとムラになっちゃうからと、だ~に託したのは正解だったね
ついでに角も落としてって頼んでおいたら、こんな素敵に仕上げてきてくれたよv(*^^*)v

こんなふうに前面だけ加工してもらったの

「さすがプロ!やっぱ上手だね~♪」って褒めてあげたのに「オレ別に木工塗装のプロじゃないから」だって
そこは「だろ~(V^-°)」って言う所じゃない?
あたしから見れば車の塗装も木工塗装も同じでいいと思うんだけど~(;^_^A

そんなわけでナチュラルなローチェストが完成したよ


リフォームやDIYに励んでいても、ゆきちの散歩は欠かせません
(いや・・・最近ちょいちょいサボってるけど・・・汗)
夕方のご飯前に行くせいか、帰ってくるとこのように2匹ちゃんが玄関横の窓辺でお出迎え

家に入るなり「にゃ~にゃ~」と、ご飯よこせコールがハンパないっす・・・(;^_^A
部屋が白×茶で統一されたのに、この押し入れの開き戸だけ仲間外れってのが、物凄~~~く気になるぅ~~~~~(x_x)

でも思った以上に造りがちゃっちい(これって方言?意味通じる?)から、入り口のドアのように木を貼るってのも厳しいんだよね・・・
重くなるのを避けたいとなると、やっぱ壁紙かなぁ~?

ってんで、壁と同じ壁紙を貼ってみたよ~♪

たかが壁紙、されど壁紙
壁紙を交換しただけなのに、調和のとれた素敵な部屋になったと思いませ~ん(*^^*)
ついでにアイアンっぽくペイントされた、真鍮のドアハンドルと交換してみた♪
これはtree houseで購入
入り口のドアの取っ手を探しネットサーフィンしてて見つけたんだけど、1個だけだと商品より送料の方が高いって現象が起こるから(汗)、押し入れの方も変えちゃおうと3個買っちゃった

思った以上にかわいくて超お気に入り(-^.^-)

実はね。。。
天井と壁に貼ったこの白い壁紙、もう180㎝くらいしか残ってなかったの
となると片側にしか貼れないしどうしたものかと思ってたら、たまたま昨日お邪魔したエミリ家に同じ壁紙がぁ~~~~!?
いっぱいあるからくれるって言うの♪
そんなワケでちゃっかりさんなあたしは、遠慮なく190㎝貰ってきちゃったぁ~☆
おかげで完成させることができたんだv(*^.^*)v
エミリン・・・いやこれからは師匠と呼ばせていただくわ!
いつもホントにありがとう
これからもよろしくね( ^.^)( -.-)( _ _)~♪

床の間に掛けたカーテンも気になるけど、ここはしばらく気にしないことにしよう(= ̄▽ ̄=)

ってコトでとりあえず『和室を洋間にしよう計画』は一旦完了としま~す
ではお決まりのBefore=After行ってみよう♪
☆★☆Before☆★☆

☆★☆After☆★☆

入り口の引き戸を開けると、レンガ柄が隠れてこうなるんだ♪
 
壁が白くなったらブラインドのブルーも気にならなくなったよね?
ドアに付けた絵も同じブルーだから、むしろあるべくしてあるみたいな~?
白の威力ってホント凄いと思う!!!
ん?
ってか、単に見慣れただけかも・・・?(^^;

邪魔だっただ~のエアロバイクは会社に持って行ってもらったし、チェストと観葉植物とマッサージチェアが置いてあるだけの、素敵なマッサージルームが完成したよ(*⌒ー⌒*)
エミリンと競うようにして(笑)セルフリフォームに励んでるんだけど、お互い変わった部屋の写真を撮ってはLINEで送りっこしてるのね♪
時には『今こんなんだけど、ここってどうしたらいいと思う?』な~んて相談しあったりね

あたしは2部屋同時のリフォームだったけど、1年前からダ~さんの実家に住んでるエミリンは、キッチンから始まって、リビングに廊下に玄関に寝室にと、家中のリフォームに励んでるせいか、最近どうも方向性を見失いつつあるらしい・・・(;^_^A

最初のキッチンの時以来訪問してないから、年が明けたら一度見に行かせて~って言ってたのね
で~たまたま今日も明日も午前中だけの仕事で、今日は地下鉄で行ったけど、明日は車で行く予定だから、明日帰りに寄りたいと思ってメッセを送ったら、「帰りに寄って~」と
そのメッセを見たのが既に家に帰った後だったし、今日は車じゃないから明日にしたいって言ったら、エミリン明日は午前も午後も仕事なんだってさ・・・(+_+)

じゃあ今から行くさ~♪(家から行くより名駅からの方が近いと思うけど・・・汗)
手伝うこともあるだろ~からと、ジャージに着替え準備万端v(*^^*)v

今メインでリフォームしてる部屋ってのが客間の和室なんだけど、輸入の白いレンガ柄と白い小箱の引き出し柄でめっちゃかわいいの♪
最初のテーマはニューヨークだったけど、これはもはやニューヨークじゃなくフランスなんじゃ?(;^_^A

窓のある面は和室特有の木の柱を隠すため、壁一面にベニヤを張ってペンキを塗るんだそーだけど、ペンキの色を黒にするか白にするかで悩んでるらしい
「そりゃ勿論黒板ペンキだよ~v(*^^*)v」
とアドバイスして、ベニヤの継ぎ目にパテ塗りをしかけたら、エミリンが「お茶しよ~♪」って誘ってくれちゃうから、まだほとんど何もしてないのにお茶をいただいちゃった
しかも美味しいケーキ付き☆⌒(*~∇~)v

スポンジとクリームの間に羽二重餅みたいな薄いお餅が挟んであって、これが絶妙な塩加減でめっちゃ美味しかったの~~~~o(><o)(o><)o
(早く食べたくて焦ってたのか写真ボケてるぅ・・汗)

ダイニングテーブルはピートの8番ちゃんが貼ってあるんだよ♪
ケーキを食べたらわんにゃんのご飯の時間になっちゃったんで、結局そのまま帰っちゃった(;(;^。^)
いやぁ~ん、あたしったらケーキを食べに行っただけみたいじゃな~い?
しかもお土産にクッキーまでもらっちゃったし、あたしったら一体何しに行ったのかって話だよねぇ?"r(^^;)

帰る間際に写した写真

テーブルの上は吹き抜けになってたのに、マンション暮らしが長かったせいか、『寒くて仕方がない(>_<)』と、梁を作って天井を作ったんだって~~~~\(◎o◎)/!
お義母さんの部屋へと続く襖にはレンガ柄の壁紙を貼って、襖の上の障子窓は全部ベニヤで塞いじゃって壁紙を貼ったんだって!

写真には写ってないけど、窓の反対側の壁にはフランス漆喰を塗ったんだよ♪
あたしの数倍はリフォームしてるから、師匠の称号はもうエミリンに返すことにしよう(o ̄▽ ̄o)

あっ!
襖の向こうのお義母さんの部屋の壁紙も既に交換済みだったね
これはもう完全にエミリンが師匠だよね(o⌒ー⌒o)
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=