ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当たり前だけどエアコンを変えると室外機も変わるんですねぇ
春に作った室外機カバーは、横に洗濯カゴ置き用の椅子も置けてジャストフィットだったのに、今度の室外機はひと回り大きくなっちゃったよ(+_+)

どんな感じになるかとりあえず被せてみたけど、下が完全に出ちゃってるし横もこれじゃねぇ・・・(;^_^A

下と右側をひと回り大きくするため、材料を調達しにホームセンターに行こうと思ったけど、だ~に車を貸したんだった(>_<)
だ~の車は駐車場に止めてあるものの、車のキーを会社に忘れてきたから自分の車に乗れないんだって(昨日はチャリ通勤)
今日もチャリで行けよ~~~って言いたかったけど、優しいから貸してあげたんだった(-^.^-)

「作ろうと思ったら即作りたいのに、材料を買いに行けな~い」
と思っていたら、ちょうど長男君がやってきたv(-^.^-)v
な~んてジャストタイミング♪
お嫁ちゃんは曽祖母さんの初盆とやらで実家に帰ってるんだって(婿は行かなくていいんだろ~か?汗)
荷物持ち兼送迎サービスでホームセンターまで行ってきたよ~v(*^^*)v


薄い杉板で下17㎝、右20㎝大きくしてみました
ホントは下に板を2枚入れる予定でカットまでしたのに、計算間違いだったようで1枚しか入れられない・・・(+_+)
でも1枚じゃこのように下に微妙な隙間ができちゃうけど、まぁ気にしないでおこう♪


追加した板に余ってたペンキを塗ったけど、違うメーカーだった???

同じ白でもメーカーが違うと結構違うもんなんだねぇ・・・( ▽|||)
今回塗ったのは目隠しフェンスに使った屋外用のホワイトだけど、カバーはバターミルクペイントのホワイトだったみた~い
気にするからかかなり気になる・・・ぞ・・・(~ヘ~;)
暫し悩んだ末、上から屋外用のペンキを塗ってみた

ほ~ら、色の違いが解らなくなったっしょ?
とりあえずカバーは完成♪
ただね、横に洗濯カゴ用の椅子が置けなくなっちゃから、また配置を考えなくっちゃだわ

PR

随分悩んで決めただ~の会社名は『JUNK(ジャンク)』
がらくたとか廃品って意味らしい・・・(;^_^A

車を愛するおっちゃんたちは、塗装が剥げても壊れても、自分のお気に入りの車はいつまででも手元に置いておきたいもんらしい
ってか、塗装が剥げたら全塗装でピカピカに生まれ変わらせたり、オリジナルパーツを追加したりして、自分好みにカスタマイズするのがいいんだとか・・・?
そんな車好きさんたちが来てくれると嬉しいなってんで、全塗装センターを立ち上げた時『ジャンク』って名前をつけたのね
その名前のおかげか(?)常連さんたちがいつも色んな物を持ってきてくれるらしい・・・(;^。^)
だ~の会社に持ち込むのは趣味の車で、実用車は他にあるっていうセレブな常連さんが多いせいか、だ~ったら物貰い過ぎだよ~~~"r(^_^;

最近始めた自転車通勤
何とその自転車(スポーツタイプの結構いい物)も貰い物だし、「ウエス(油や汚れを取る布)に使って」とこれまたブランド物の全然傷んでないTシャツも山盛り持ってきてくれるんだとか
しかも!
今度はエアコンまで貰ってきちゃったよ~!?

とうとうだ~の部屋の年代物のエアコンが壊れたから、いただきもののエアコンに交換することに
業者さんに依頼して取り付けてもらってビックリ\(◎o◎)/!

えぇ~っ!?
何この最新式のエアコンは~?
何でこんないい物をタダでくれちゃうの~?
ジャンクって名前のせいか、ホントみんなが色んな物を持ってきてくれるのよ~~~
でもジャンクってレベルじゃない物が多いんだ♪
工事費とリサイクル料の27000円だけで、こんな素敵なエアコンがついちゃったよ~v(*^.^*)v

以前友だちが「布製の椅子の座面が汚れちゃっても、簡単に取り替えられるんだよ♪」と言ってタッカーを貸してくれた
小汚くなったから捨てようと思ってた椅子でトライしてみたら、あら不思議、ホント簡単に交換できちゃったよ~♪

でもその椅子も窓辺で洗濯カゴ置き場にしてたから、陽が当たってプリントが薄くなっちゃったよ

また着替えよっか?

だ~の会社にタッカーがあるって言うから、持ってきてって頼んだのに、なかなか持ってきてくれない・・・
1週間毎日請求し続けたらやっと持ってきてくれたよ・・・┐(´~`;)┌
さすが元祖忘れん坊(;^_^A

まずは座面を外して、タッカーで止めた芯を抜きます

適当に布を切ったら、ピーンと張って裏側をタッカーでパチンパチンと止めていくだけね

着替え完了~v(*^^*)v
あとはネジで取り付けてお終い♪

ミッキー柄の椅子が完成しました
ってか余ってた布がちょうど椅子2個分だったよ(V^-°)
ん~~~~でもちょっとガチャガチャし過ぎ?
まぁまた替えればいいんだから、暫くはこれでいっか♪

実はね。。。
座面にスポンジが入ってて、それを布で包んで椅子になってるんだけど、布をカットしている間にしきちゃんにスポンジを齧られてたぁぁぁぁ( ̄ロ ̄|||ガ~ン
結構齧られてたけど、布をかぶしちゃうと解らなくなるもんだねぇ♪
ベランダ改造計画が始まったのは2年前・・・
そう、2年前はこんなだったベランダだったんだねぇ・・・(;^_^A

ってか、すのこを敷いてたんだけど、雨と太陽にやられて何度交換してもすぐにダメになっちゃうんだよね・・・(>_<)
だから陶器のジョイントタイルを敷いて、端だけ人工芝にしたのがちょうど2年前
(逆から撮った写真しかなかった・・汗)

で、今年になって(業者さんに)屋根を付けてもらったのを機に、また改造計画が再開(*⌒ー⌒*)
3月にはお隣との境に目隠しフェンスなんぞ作ってみたんだけど、どうも嫌味っぽく見えちゃうかなぁ~と思ってたんだよね

だから室外機カバーをおソロで作って統一感を出そうと思ったけど、お隣からじゃ室外機カバーは見えないし・・・"r(^^;

そこであたしは考えた
外からでも統一感が分るようにすればいいんだよね(*^^*)

ジャジャーーーーン
この壁が。。。

こうなりました♪

SPF材と杉板のコラボで材料費は5千円ほど
ホントはお隣さんから見えないようにしたいがために作ったフェンスだったけど、反対側にもおソロで作ったからもう大丈夫~v(*^.^*)v

右側に取り付けたのは、水道のオブジェが付いたプランターだけど、洗濯ばさみ入れにしてみましたぁ♪

子供が使ってた学習机の椅子は捨てるつもりだったけど、洗濯カゴを置くのにちょうどいいことに気づいて再利用(笑)
干す時もちょうどいい高さだし、洗濯物が乾いたら隣の室外機カバーの上でたたんで、そのままポイポイ入れられるしね(V^-°)
それにしきちゃんも気にいってるし~~~~o(><o)(o><)o

まるで人間の子供のようじゃない?(>y<)

これでベランダ改造計画は完了じゃなく、タイトルに書いたようにまだ『現在進行形』なんです
人工芝を撤去した端の部分を何とかしなきゃなんだよねぇ・・・"r(^_^;
あたしがベランダで洗濯物を干したり取り込んだりしてると、必ずと言っていい程お隣のおばちゃんが声をかけてくる・・・(^^;
別にいいんだよ!?
悪い人じゃないんだよ!?
でもねぇ・・・
仕事前とかで急いでる時はマジ勘弁して欲しい(>_<)

お隣さん家は庭がと~~っても大きいし、土地が家より1mくらい高いからか、庭からもベランダにいるあたしに声をかけてくれるの
それが時々ウザく感じちゃうんだよねぇ・・・(;^_^A

うちのベランダから見たお隣さんのべランダはこんな感じなのに、わざわざ顔を出して声をかけてくれるのよ・・・"r(^_^;

今更目隠しするのも失礼かなぁ~と思ったけど、『いかにも』って感じじゃなきゃいいかなぁ~と、こんなん作ってみましたぁv(*^^*)v

ちょっと見にくいと思うけど、目隠しの板に棚も取り付けてみたの♪
この棚ね、随分前にIKEAで買ったはいいけど、取り付ける場所がなくて、ず~~~っと放置してたのね(^^;
でも折角買ったことだし、今回の目隠しフェンスに付けようと思って、フェンスを白い棚に合わせて白くペイントしたんだv(*^.^*)v

今回目隠し板に使用したのは、勿論お気に入りのSPF材
9㎝幅のものを横に5本と縦に3本入れて、横の隙間は3㎝にしてみました
縦に渡した木とベランダのフェンス(?)を、4か所コ型ボルトナットでしっかりと固定したから、台風が来ても大丈夫なはずv(-^.^-)v

せっかく棚を付けたんだからと、多肉植物なんぞ置いてディスプレイしてみました❤

いい感じになったっしょ?
ついでに反対側の壁に置いてある室外機のカバーも作っちゃった(*^.^*)

こっちは余ってたすのこ2枚と端材で作ったんだ♪
前面になる方が短かったから、上になる方を1本カットして前面の方にくっつけて長くしてみたよ~v(*^.^*)v
目隠しフェンスに合わせて、こっちも白くペイント
まだまだ手直しが必要だけど、ミニ花壇もできたし、単なる目隠しだけじゃなくいい空間になったと自画自賛しております(。^_^。)
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=