ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

物凄~く今更な気もするけど(汗)、結婚記念日の疑問があるんですねぇ・・・(;^_^A
結婚記念日って言うのは式を挙げた日?
それとも入籍した日?
式を挙げずに入籍だけなら入籍した日が結婚記念日だろ~けど、人生の一大イベントとも言える結婚式を挙げたのなら、やっぱその日が結婚記念日なんだろ~か?(・_・?)

我が家の長男君は式と入籍が同じ日だからいいけど、あたしは違うんだよねぇ・・・
だからあたしたちは式を挙げた日を記念日って言ってるけど、これって正解?

そんなわけで今日11月24日が、あたしたちの言う結婚記念日なんですねぇ♪
時代を感じる結婚式の写真を公開しちゃおっと

身長差が30㎝もあるから、かかとの高い靴や草履をはいても、まだだ~の方がかなり背が高いんだよねぇ・・・
あたしたちの時代は色打掛に振袖にウエディングドレスってのが定番だったけど、だ~のたっての希望で仕事着のつなぎに白衣という、関係者には大うけだったお色直しまでしたんだったなぁ・・・(;^_^A

厳粛な雰囲気なんて全くない終始大爆笑の披露宴だったけど、これって遺伝するんだろ~か?
まさに長男君の披露宴もそんな感じだったんだよね"r(^_^;

とまぁ懐かしい話はいいんだけど、昨夜のこと、昼食を食べそびれてしまったため、いつもより早く夕食を終えたのね
そしたら7時半頃だ~から電話があり、「今から帰るからご飯でも食べに行こうか?」と
「はぁ?もう食べちゃったんですけどっ!」
どうやら1日早い結婚記念日のお祝いに行こうと思ったらしいけど、もっと早く連絡してくれなきゃ食べてなくてももうとっくに作り終わってるって言うの( ̄^ ̄)

帰ってくるなり今度は「じゃあケーキでも食べに行く?」
いやいや、もう外出する気分じゃないから嫌なんだけど~~~~
「な~にぃ~折角おごったろ~と思ったのに~」と拗ねておりました
そこで昨日のramumamaのコメント「フィナンシェが結婚記念日のプレゼントじゃないよね?って書いてあったよ」って話したら、「あっ!そうだった♪」と話に乗っかって終わりにしようとしてたけど、それはないから覚悟しといてね(*⌒ー⌒*)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとう
マコ
家は式の人入籍日が一緒です
考えないで済んでます
笑えるね仕事着
もう少し早くに連絡くれたら良かったのにね。仕事を一生懸命に終わらせようと頑張っていたんだね
2015/11/24(Tue)15:38:33 編集
おめでとう!
もものまま
時代を感じる写真だね(*^。^*)
私も同時代だわ(笑)
私もみんな結婚記念日どうしてるんだろって思ってたの
私もhimeちゃんと同じ式を挙げた日
入籍した日、忘れた(爆)
新婚旅行から帰ってきてから出したんだけど????
だ~様、最近えらいね~お土産買ってきてくれたの?
それもコジャレタものを(^^♪
もう何にも買ってきてくれないなんて言えないね
結婚記念日の食事だって誘ってくれるんだもん

花の写真、確かに全然違う(;^ω^)
でもさ~それだけお母さんが喜んでくれたんだもん良かったよね♪
2015/11/24(Tue)16:03:47 編集
おめでとう~♪
ramumama
だ~様、若~い!!
himeさんもとっても可愛い花嫁さんだわ(^○^)
ふたりの披露宴はさぞ楽しかったんだろうな。
私も出席したかったよ(笑)

うちも入籍日と結婚式の日が違うよ。
11月22日は式をあげた日なの。
入籍は式より前だったような?^^;

私の予想通りにならないようにがんばってね~(≧∇≦)
2015/11/24(Tue)18:58:40 編集
マコちゃんへ
hime
ありがとう♪
おおっ!
マコちゃんは式の日と入籍日が一緒なんだね
よく市役所に行く暇があったね
あたしは朝から式場に詰めてて、そのあと両方の式に呼べなかった友だちや職場関係の友だちと夜遅くまで二次会をしてたから、とても行く暇なんてなかったのよねぇ・・・
で、翌日から新婚旅行だったから、帰ってきてからだったような?

でしょ?
7時半って言ったらとっくにご飯作っちゃってるよねぇ?
まぁ時間が読めない仕事だから、当日にならないと無理なのは解るんだけどね
2015/11/26(Thu)18:39:31 編集
もものままへ
hime
お祝いありがと♪

ももままの時も同じだと思うけど、ホント時代を感じるよね・・・(^^;
今ってもっとシンプルだもんね
結婚式を挙げないカップルも多いみたいだしね

ももままも同じか
ね?
入籍した日なんて忘れちゃったよね~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

そうなの!
あんなこじゃれたもの買ってきたよ~v(*^.^*)v
しかも結婚記念日もスイーツ買ってきてくれたしね
あたしったらホントよく教育したっしょ?(>y<)

母ね、誘っても「忙しいだろ~からいいわ」って言うことが多いから、行きたいってところは連れて行ってあげなきゃね
2015/11/26(Thu)18:46:19 編集
ramumamaへ
hime
お祝いコメありがと~♪
だ~若いっしょ?
この写真の時はまだ23になったばかりだもんね
今のうちの子たちよりう~んと若いんだもんね
まぁ今ではすっかりくたびれたおっちゃんになっちゃったけどね~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ホント出席して欲しかったわ
厳粛なる結婚式(笑)なのに親戚の方々からは「寄席に来てるみたい」とか言われてたんだよ~!?(;^_^A

ramumamaは結婚式の前に入籍したの?
じゃあパスポートはちゃんと今の苗字になてったんだね♪
あたしは旧姓だったよ~

あっ、予想を反してスイーツを買ってきてくれたよ
ちゃんと報告しておいてって言うからご報告でした(*⌒ー⌒*)
2015/11/26(Thu)18:57:45 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[621] [620] [619] [618] [617] [616] [615] [614] [613] [612] [611]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=