ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~が泊まりだと、わんにゃんがみんなであたしのベッドに大集合するから、いつにも増して朝起きると体がイタイ・・・(>_<)
がしかし、だ~が旅行で泊まりだった4日間のうち、唯一目覚めすっきりの日があったv(*^^*)v

目覚めた時に『う~ん』と伸びができたから、「あれ?」と思って見てみたら。。。

みんなベッドに乗ってなかったよ~(*^^*)
ゆきちもたいしもベッドの下で寝てたし、しきちゃんに至っては誰もいないだ~のベッドで寝てたよ~!?
うん、君たちこれからもそこで寝てね(=^.^=)
ってか、寝てる間にあたしが蹴落としたんだろ~か・・・?(;^_^A

因みにこのベッド周りの障害物の数々は、目が見えないゆきちの落下防止策なんですねぇ♪
マットを替えて今までより20㎝くらい高くなっちゃったから、目が見えないゆきちはベッドから降りる時に四苦八苦してるの・・・
で~思ったより高かったらしく転んだりビックリってことが何度かあったから、長い踏み台を作ってワンクッション置くことにしたの
おかげで上手に下りられるようになったんだ♪

GWは4泊5日で九州までツーリングに行ってただ~
熊本の地震が続いているけど、熊本に行くわけじゃないし、九州ってだけで予約をキャンセルするのはどうかと決行したらしい
でもね、今回行ったのは福岡、長崎に雲仙って・・・
地図で見たら熊本の近くじゃ~~~ん(〇o〇;)
とか言いながら、地図で確認したのは帰ってきてからだけどね"r(^_^;
連絡がないのは元気な証拠ってんで、独身生活をエンジョイしてたんだも~んv(-^.^-)v

遊んできたらお土産って学んだだ~は、バイクなのにちゃんとお土産を買ってきてくれたよ

実家やら長男君にもちゃんとお裾分けしたよ~♪
PR
気付けばもう5月じゃないっすか!?
Blogを放置してもう10日も経ってたぁ~~~~(〇o〇;)
しかもあっという間にGWに突入しちゃってるし、こりゃたまげた(;^_^A

いやぁ~ホント携帯が進化しちゃってPC要らずの生活になりつつあるから、今までじゃ考えられないけどPCを立ち上げない日が何日もあるんだよね・・・
コメントはスマホでも書けるけど、記事はPCじゃないと書けないから、すっかり放置しちゃってたよ~~~( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )

GWと言えばみなさんお出かけかしらぁ~?
子供たちが小さかった頃は我が家も人並みに出かけてたけど、今じゃすっかり引きこもり
って言うか~
だ~はまた勝手にツーリングなんぞに行っちゃったよ( ̄^ ̄)
しかも1日から5日までだって!
わんにゃんのことを何も考えず計画できちゃうってのがいいよね
その点あたしが出かける時は、わんにゃんのことをあれこれ考えて予定を立てなきゃなんだけどねぇ・・・
でもまぁ5日まで家事をサボれるし気ままな母子家庭(わんにゃんとの)だから、別に全然いいんだけどね~~~v(-^.^-)v


すっかり桜の花は散っちゃったけど葉桜もいいよね(*^.^*)
緑がまぶしいわぁ
そんなゆきちの散歩道、今度はツツジが綺麗に咲いてるよ~♪
歩道沿いに赤、白、ピンクの3色が咲いているんだv(-^^-)v

散歩大好きゆきっちゃんが復活したから、夕方になると毎日『散歩行こ~♪』アピールがハンパない・・・(;^_^A
今日は休みだったから、せっせと庭の木の剪定と雑草取りに励んでたけど、散歩の催促があったから庭仕事を無理矢理終了させ散歩タイム
目が見えなくても春を感じながら元気に歩いてたよ~ヽ(*^○^*)ノ
お坊ちゃまたいちゃんはとってもお行儀がいいんです♪
水を飲む時もこんなふうにちゃ~んと座って飲むんですねぇ(*^^*)

お転婆しきちゃんとはホント大違いだわ・・・"r(^^;

そう言えば。。。
うちの3匹ちゃん偶然にも5才違いだったんだよね
ゆきち12才、たいし7才、しき2才
一番早く誕生日が来るのがしきで、来月3才になりま~す❤
とは言ってもしきが生まれたのは4月だけど、野良ちゃんだったから誕生日が解らないってんで、覚えやすいように次男君と同じ5月16日にしたんだけどね
で、次がこれまた野良ちゃんだったたいし
これまたちょうどいい具合に8月の半ば頃に生まれたっぽいから、たいしの誕生日は長男君と同じ8月19日に決定~v(*^.^*)v
唯一解ってるのがお坊ちゃまゆきちで9月26日ね
ってことでうちの子たちは同じ誕生日の子が2人ずつ♪
ってか1人と1匹ずつなんだ(*^^*)

話は変わって。。。
朝起きたら左腕がめっちゃ筋肉痛(>_<)
何でだろ~って思ったら、今日が粗大ゴミを回収に来てくれる日だったから、昨日長男君を連れてじいちゃんの部屋の机をゴミ置き場まで運んだからだわ(〇o〇;)
そう言えばありえんくらい重かったからねぇ・・・
しかもあたしったらちびっ子だから、机の引き出しを抜いたところに左腕を入れて持ち上げたんだよね
だから左腕だけ筋肉痛なんだぁ・・・(+_+)
はい、湿布貼っときました
先週のこと、だ~が送ってもらって帰ってきた
歓迎会って言ってたから、きっとお酒を飲んじゃったからだねって思ってたら、何と!!!
右手に大げさな包帯を巻いてるじゃない?
何でも仕事中にカッターでズバッと切ったらしい・・・(>_<)
10針も縫ったんだって~~~(〇o〇;)

状況を聞いて一言
「バッカじゃな~い?それは危機管理がなってないからだわ!」
あたしったら冷たい嫁かしらぁ~?
だってね、どう考えてもだ~の管理が悪いんだもん

何で切ったかと言うとカッターね
滑って手をついたところに刃を出しっぱなしにしたカッターが置いてあって、それで小指とその下の2か所をズバッと切ったらしい
「人生初ってくらい血がドバドバ出てビックリした\(◎o◎)/!」んだそーだ・・・

そもそも何で1回1回ちゃんとカッターの刃を仕舞わないかなぁ~?
だ~の言い訳としては、「だってまだ作業の途中だったんだもん・・・」
いやいや、作業途中でも置く時は刃を仕舞おうよ!?
そのちょっとした手間でケガを防ぐことができたんだよ!?
やっぱり危機管理がなってない証拠だねっ!
だ~曰く「危機管理は関係ない」って言うから、じゃあリスク管理?
リスクになりうるものは撤去しなきゃ~~~~
ここでは『刃を出しっぱなしのカッター』ね

ケガをしたのは夕方だったから、会社近くの診療時間内の外科に電話したけど、何軒かの外科に「うちでは処置できません」と断られたんだとか・・・
えぇ~っ!?
普通外科がケガを断るかぁ~?
ん?待てよ?
ハンパない出血だったらしいから、『おそらく動脈を切った』なんて言ったから、一般の外科クリニックじゃ無理って言われたのかも?
まぁそこは不明なんだけどね(;^_^A

そんなわけでやっとこさ処理してくれた病院のDrから『小指を曲げないよう、なるべく右手は使わないように』と言われたらしいけど、仕事柄手を使わないわけにはいかないから、ビニール手袋をして作業しているものの、すぐに包帯が汚れちゃうらしい・・・"r(^_^;
すると受診するたびにDrから「何でこんなに包帯が汚れてるの?右手使ってるでしょ?結構重症なんだよ?」と怒られるんだとか・・・

「オレって何でこんなにみんなに怒られるんだろ?家じゃ奥さんに怒られ、会社では従業員に怒られ、おまけに病院でも怒られたよ・・・」
だって~~~~(>з<)=з
そりゃ危機管理やリスク管理ができてないからじゃない?
社長さん、ちゃんとリスク管理してね
そうしたら誰にも怒られないと思うから~v(*^^*)v
≪ Back   Next ≫

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=