ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春って何かと出費が多いよね~(+_+)
今年もまたこんなにいっぱいハガキが届いたよ・・・

ゆきち、狂犬病とフィラリアの予防
それに年1回のワクチンも4月だし、おまけにたいしの年1回のワクチンも4月だったよ~~~(;^。^)
フィラリアの予防薬は8ヵ月分まとめて出してもらうし、フィラリア検査のついでに他の血液検査もお願いしちゃうから、いつも4月は1万円札が何枚も出ていっちゃうよ・・・(x_x)
ただワクチンは同時に打てないから、今日はゆきちとたいし仲良く年1回のワクチンだけね(*^^*)
2週間後は血液検査・狂犬病予防・フィラリア予防だから、今度はいっぱい持って行かなきゃだわ・・・(;^_^A

とは言っても子供たちが大学生だった時は、ケタ違いの額が出ていってたから、それに比べたらまぁかわいいもんだけどねv(*^.^*)v
でもまた来月には税金だの何だので、やっぱ春は出費が多いわぁ・・・(T_T)

ってことで今日はゆきちとたいしのワクチンに行ってきたわけなんだけど、2匹同時に連れて行くのは大変なんで、まずはゆきちね
待合室で呼ばれるのを待っていたら、診察が終わって出てきた子が偶然にも黒コッカーちゃんだった
同じ犬種だと親近感がわいちゃうよね(*^^*)
黒コッカー2匹でクンクンしてたから、思わず携帯を取り出してカシャ
でも動きが早くて2ショットが撮れなかったぁ~~~(>_<)
ゆきちはリードが伸びてあっち行っちゃうし、順番がきて呼ばれるしで2ショットは断念

少ししか話せなかったけど、この子は10才の女の子で、片目は白内障で見えてないのに、反対の目が充血したってことで受診したんだって
また会えるかな♪


ちょうど2週間後に診せてといわれていたマラセチアはすっかり完治♪
「きれいになったね~耳も首も問題なし」だってv(-^^-)v
そしていよいよワクチン
あはは(-^O^-)、痛がりゆきちは健在で、注射針が刺さった瞬間「キャン」って鳴いて逃げようとしてたわ・・・
ここ最近は注射しても反応しなかったような気がするけど、いきなりだったからビックリしたのかなぁ~?

病院までは車で3分ほどなんで、一旦ゆきちを連れて帰り今度はたいしね
にゃんズは家から出るのも車に乗るのもワクチンの時だけなんで、たいし1年ぶりのキャリー&外出
たいしったらまぁ鳴く鳴く!!!
どこからそんな大きな声が出るんだってくらい、普段じゃ全く聞かない大声で文句タレまくりでした・・・(;^_^A
待合室は反響がいいのか、たいしの鳴き声が更にパワーアップ!?
あまりにも響くから、「たいちゃ~~ん声大きすぎだからぁ~(^^;」と、キャリーに向かってせっせと喋りかけてたら、待合室にいた人たちがみんな笑ってたよ
もうね~恥ずかしいったりゃありゃしなかったよ・・・
2匹ちゃん無事に今年のワクチン終了~♪
PR
今日も起きたらこんな状態だった・・・(;^_^
ただしきちゃんは、あたしがベッドから降りたらちょこんと座っちゃったけど、実は一番大きな態度でドド~ンと真ん中で寝てたんですねぇ(+_+)

はい、今日もあたしは小さくなって寝ておりましたぁ・・・(x_x)

あたしが1階に降りると、一緒に降りてくるのはゆきちとしき
たいしはそのままベッドの上で寝てることが多いんだけど、今日はシーツを洗いたいと思って、ベッドからシーツを剥がしてたら、たいちゃん仕方なくベッドの横に置いたローソファーに移動
するとストーカーしきちゃんも付いてきて、早速たいちゃんにちょっかいを出してたわ

思わず携帯でパシャ
ん?
ホントしきちゃんは反応がいいねぇ♪
一瞬でちょっかいを出すのを止めてカメラ目線だよ・・・

この間ゆきちはと言うと、少し前まであたしが座ってたソファーで待っててくれたよ(*^^*)

そう、あたしの場所を奪ってね・・・(;^_^A
後期高齢者2人暮らしの両親
母は3年前の交通事故の後ベッドに変えたけど、父はいまだに和室に布団を敷いて寝てるのね
でも今週になって急に腕が痛くなり、布団の上げ下ろしが苦痛ってことで、ベッドに変えようかなぁと言いだした
うんうん、それがいいね(*^^*)
でもね、電動ベッドが便利でいいかもって言うから、即「要らん要らん!」と却下してやったさ
だって車も運転して普通に生活してるのに、電動ベッドにする必要なんて全くないんだもん
「楽し過ぎると寝たきりになっちゃうよ」と脅し、普通のベッドを買うべく両親と一緒に買い物へ

父はめんどくさがりなのか、「これは?」と聞いてみたら「うん、これにする」と、寝心地も確認せず決めようとするから、「いっぺん寝てみ?」と

それにしても年寄りには困ったもんだ┐(´~`;)┌
あたしの声が高いのか、どうも電話だとあたしの声が聞き取りにくいらしい・・・(;^_^A
午前中は出かけるって言ってたから、昼過ぎに電話してもういいか確認し「じゃあ5分したら行くね」言ったのに、「えっ?まだご飯食べてないの?」って・・・
いやいや、『ご飯食べたら』じゃなく『5分したら』だからっ!

見に行こうと思ってるのは、あたしのお気に入りのニトリって言っておいたのに、『ニトリ』を『みどり』って聞き間違えてたらしく、「みどりって家具店はどこなんだろ~って思ってたら、ニトリだったんだね」って・・・(;^_^A


道中にはまだたくさん家具店があるから他にも寄ろうと思ったけど、あっという間に決まっちゃったよv(*^^*)v
ついでにラグも買ってきたから、父の部屋の大掃除をしてラグを敷き、ベッドを置くスペースを作ってきたよ
とは言ってもベッドが配達されるのは10日後なんだけどね

タイトルは『親孝行』だから、ベッドを買ってあげたと思うでしょ?
いえいえ、年寄りはお金を持ってるから自分で買っていただきました
あたしの親孝行って言うのは、買い物に連れて行って掃除をしたってことねd(°-^*)⌒☆
日当(小遣い)まで貰っちゃったけど、これは立派な親孝行だからいいんですv(*^^*)v
暖かくなると直ぐに冬物を片づけたくなっちゃうけど、今年はホントよく解らない気候だよねぇ・・・(+_+)
とは言ってもコタツはと~~~っくに片づけちゃったし、ヒーターも灯油を使い切って片づけ、我が家のリビングからは暖房器具が一切なくなりました(*^^*)
まぁエアコンはあるけどね

毎年ちょっと暖かい日が続くと、直ぐに布団も春バージョン変えちゃうから、2週間くらい前だったかなぁ~?
だ~に「まだ寒い日もあるみたいだからもう少し変えないでね」って言われちゃったよ・・・(;^_^A
でももうさすがにいいよねってんで、掛布カバーが冬バージョンから春バージョンに変わったよ(-^.^-)

そんなあたしの朝のベッドはいつもこんな感じ
先週の冬バージョンのベッドでは。。。

この狭い隙間で小さくなって寝てるあたし・・・
あんたたちもうちょっと遠慮したらどうなのさ( ̄^ ̄)

そして今朝はこんな珍しい2ショットだったよ

悪魔っ子しきちゃんがいないせいか、2匹ちゃん足元の方で遠慮しながら寝てたよ~~~♪

コートやセーターは20%OFFのハガキを使ってクリーニングに出し、更にコスト削減(?)のためウールマークじゃないセーターやスカートはすべて家で洗濯しちゃったv(*^^*)v
あとはコインランドリーでコタツ布団を洗濯しなきゃだわ

とまぁ~衣替えした途端、今日はまたちょっと寒いじゃないっすか・・・
スカートの下にジャージ履いて半纏はおってPCしてますぅ(;^_^A
元気がなく寝てばかりで、おまけに耳まで聞こえなくなったかと思ったゆきっちゃんだけど、実は単に調子が悪かっただけのようで、最近はもう絶好調だよv(*^^*)v
「散歩行く~?」って言うと玄関への扉の前で待って行く気満々だし、散歩中も元気にタッタカ歩くしね♪

でも・・・
元気になったらドアカリカリまで復活だよ・・・(>_<;)
4ヵ月前に壁紙を貼ってきれいに直したのに~~~~

元気になった途端またカリカリ攻撃でこんなんになっちゃったよ・・・(T_T)

ドアってきちんと閉めても少し遊び(?)があるから、ドアの下部分を力いっぱいカリカリ掘ろうとすると、ガタガタと凄い音がするんだよね~(;^_^A

玄関へと続くドアは2つあるから、こっちは開けなくても別に問題ないかと、クッションを置いてみたり。。。
更に柵を置いてみたり。。。

でも置くだけじゃ全く意味ないじゃ~~~ん( ̄ロ ̄||| 

はい、あっと言う間にこんな状態ですわ・・・(;^_^A
床も彫られて削れてきてるし、やっぱりドアはこっちも使いたいし、マジ何とかせねばっ!!!

まずはドアの下をカリカリしてもガタガタと音がしないように、戸当たり防音テープを追加して貼ってみた

上まで全部貼ったら、さすがにドアが閉まらなくなっちゃったから(汗)、下の方だけに変更
ただ厚みが増しちゃったから、しっかり引っ張って閉めないと閉まらないけど、これでガタガタ音は消失したよ~♪

次は削れた部分の壁紙をきれいにカットして、新しい壁紙を貼ってみたけど、やっぱり継ぎ目が気になるんだよねぇ・・・
これは視線を継ぎ目に持っていかないようにする必要があるかと、ステッカーなんぞ貼ってみた(*^.^*)
削れた床も気になるし、どうせまたゆきちがカリカリするだろ~から、ゆきちの足にも優しい配慮が必要かと、ちょっと厚めのマットを敷いてみた

ステッカーはセットになってて他にもエッフェル塔や花や蝶もあったけど、盛り過ぎ注意なんで花と蝶は貼らずエッフェル塔だけ反対からガラスに貼ってみたよ~v(-^^-)v

さ~ていつまで現状維持できるかなぁ~?
ゆきっちゃ~~~ん頼むよ~~~~~
≪ Back   Next ≫

[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=