ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年はミニトマトを作り過ぎて、もう見るのも嫌だって言ってたから、今年は少しにしたんだって(*^^*)
だからちょうどいい量みたいだけど、生で食べるとなるとそんなには食べられないよねぇ・・・
今日こんなにトマトが届いた

そうだ!
ミートソースを作ろっと♪

トマトの皮を湯むきしてカットしたら、玉ねぎはみじん切り
以前大量に届いた大きな紫玉ねぎを使ってみたよ

まずはひき肉を塩コショウで味付けして炒めます

火が通ったら玉ねぎを投入し、これまたせっせと炒めます

玉ねぎがしんなりしてきたら、いよいよトマト投入

この時点でかなりの水分が出てきたから、コンソメを放り込んだら蓋をして暫し煮込む

あたしね料理に入ったコーンが大好きなの♪
他の野菜と違ってコーンはこんな状態で我が家に届きます

トウモロコシを収穫したら直ぐに茹でて、せっせと粒にして冷凍しておいてくれるの~v(*^^*)v
市販のコーンは先っぽがカットしてあるけど、自家製コーンはカットしてないから、食べるとプチっとして食感も最高なんだよね♪

もちろんミートソースにはこのコーンも欠かせません
そしていつもはバジルを入れるんだけど、今回は大量の大葉を消費すべく、バジルの代わりに大葉を投入

味を調えたらミートソース完成~♪♪♪

ナスを素揚げしてミートソースをかけ、チーズをのせてオーブントースターで5分焼いたらナスのミートグラタンの完成で~す

残りは半分冷凍しもう半分は小さな鍋に移して冷蔵庫へ
これで明日のメニューも決まったなv(-^.^-)v
そう、明日はミートソースのパスタだから、サラダとビシソワーズを作るだけだもんね(V^-°)
PR
裏庭に枯れた紫陽花の切り株がもう何年もずっと残ってた
枝はせっせと切ったから切り株だけになったけど、その切り株が撤去できないんだよね・・・
何度か引っこ抜こうとトライしたものの、力がないせいかちっとも掘り起こせないの~(>_<)
スコップを突き立ててその上に乗ってもビクともしないし、雨で土が濡れてるうちにとトライしても、全く歯が立たないの~~~(+_+)
これはもう無理と放置して何年になるかなぁ~?
でもいい加減に撤去したいと思ってだ~に頼んでみたら、あれまあっという間に掘り起こしてくれちゃったよ~!?

こんなことならもっと早く頼めばよかった
何でも自分でやろうと頑張っちゃうけど、やっぱりあたしったら非力だったのね(-^.^-)

ついでに伸び放題の雑草も抜いちゃおっと♪
いやぁ~こんな炎天下で作業するもんじゃないね
首に保冷材を入れたタオルを巻いて、ちゃんとUVカットの帽子まで被ってたのに、一気に汗だくで気分まで悪くなりそうだよ・・・(x_x)
熱中症になる前に止めとこっと
母の趣味の家庭菜園の野菜がヤバイことになってる・・・
毎日ハンパなく収穫できるみた~い(;^_^A
先週まではナスがハンパなく収穫できてたから、毎日のようにナスが届いてたのね
ナスグラタンにナスカレーに揚げナスに焼きナス・・・
もうね~毎日『ナス祭り』だったの"r(^_^;

そして今度はキュウリ祭り・・・
漬物に炒め物に酢の物にサラダと毎日数本ずつ使ってるのに、冷蔵庫にはまだ10本ほど入ってるよ・・・
なのにまた今日も20本ほど収穫できたって言うから、ご近所さんにお裾分けしてきちゃった♪

そしてこれまたニラも順調な成長をしてるようで、1週間に3回も大量に届いた(〇o〇;)
あと大葉もね
ニラと大葉を一気に消費するには餃子が一番ってんで、1週間に3回も餃子を作っちゃったよ~!?

大量の餃子を包むのって結構時間がかかるから、あたしはテレビのバラエティ番組を見ながら包むんだけど、リビングだとわんにゃんに邪魔されながらだから、これまた余計に時間がかかる・・・(+_+)
主にしきちゃんが邪魔するんだけど、ラップの箱で追い払いながら今日もせっせと50個包んだよ~v(*^.^*)v
毎回50個ずつ作って余った分を冷凍しておくんだけど、冷凍餃子もどんどん増え続けてるよ・・・(;^_^A

ニラと言えば他にもニラタマとか中華スープね
そんなわけで只今ナス祭りとキュウリ祭りとニラ祭りが3つ同時開催中の我が家で~すo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
親孝行も大変だぁ
今日も暑かったぁ~~~(>_<)
ソファー好きなお坊ちゃまゆきちも、こんなに暑いと冷たいフローリングの上がいいよねv(*^^*)v

でも・・・さぞ暑かろ~に、たいしは窓辺に置いたモコモコのキャットタワーの中でお昼寝・・・(;^_^A

おぉ~い、暑くないんか~い?
と思ってたら、今度はカーペットの上ですか?

でもしきはもっと暑い所がお好みらしい・・・


ゆきちに乗っかられても、しきにちょっかい出されても、大抵はシカトしてるたいしだけど、たまには応戦するんですねぇ

でも何故か笑えるんだよね
戦うならちゃんと戦おうよ!?
しきちゃんはカメラを構えたあたしを気にしてるし、たいちゃんは寝転んだまま・・・
寝転んだまま応戦してないで、ちゃんと戦闘態勢をとらなきゃ~~~( -_-)ノ"=====卍 ヘ(;>_<)ノ
意外とズボラなたいちゃんなんです(;^_^A

そんなたいちゃん、ゆきっちゃんと仲良く床に寝てたり、、、
 
キャットタワーのしきが逃げ込むBOXの中で寝てたり、、、

ってか、たいちゃんデカ過ぎてBOXの中に納まらず、頭と体が出てますけど~?(;^。^)
≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=