ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リビング側のドアはリースを飾っていい感じになったけど、漆喰の壁を挟んだ反対側
階段がある方のドアはどうしたもんだろ?
こっちはステッカーで遊んじゃう?
ってんで、以前ホームセンターで買ったアクセントパネルでステッカーを作ることに
 
我が家のわんにゃんを総出演させちゃおっと❤
ネットでコッカーのシルエット画像を参考にしながら、ゆきちっぽいショートカットのコッカーを描いてみた
次にたいしっぽいどっしりとしたまん丸にゃんこを描いたら、イタズラ三昧の曲がり尻尾のしきちゃ~ん
ビルやら鳥の型紙も作ってみた(ちょっと厚手の裏紙有効利用・・汗)

このパネルと言うかシート、裏に薄いフイルムが貼ってあるから、そこに型紙を置いて絵を描いたらハサミでカットし、裏のフイルムを剥がしてドアにくっつけるだけ
コレ貼り直しOKの優れものv(*^.^*)v
こっちのドアも秋バージョンでお月見にしよっと♪
まん丸お月さまやススキは型紙も作らず適当にチョキチョキ

う~ん・・・
しきちゃんネズミっぽくな~い?
たいちゃんの尻尾に戯れてる感じにしたけど、ちょっとイマイチ・・・?
たいちゃんをゆきちの隣に移動して、しきちゃんは魚でも狙ってもらおっかな❤ 

よし!
これに決~まりっv(-^^-)v

こっち側は敢えてざっくりと塗ったドアだったけど、こうして見るとざっくり感が丸わかりだねぇ・・・(;^_^A
PR
先週ペイントした2か所のドア
な~んか味気ないなぁ~と、ちょっとお化粧してみることに(*^.^*)

アイアンかブリキのサインプレートが欲しいと思って雑貨屋巡り♪
でも・・・
これと言ったものが見つからないから、ネットでも探してみたけど、我が家の雰囲気に合いそうな物が見つからない・・・(+_+)
ふと思いついたのが、家にあった陶器製のwelcomeボード♪
「これだ!」と思ってドアの真ん中にネジで固定してみたものの、な~んかしっくりこない・・・
「やっぱ上の方がいいかなぁ~?」と、ネジ穴を開けちゃった所をペイントでごまかし、ドアの上部に再び固定
でも・・・余計にしっくりこな~い・・・(>_<)
またまた取り外しネジ穴をペイントでごまかしてみる(;^_^A

そうだ!
リースを飾ろう♪
ってんで、今度はリースの材料の輪っか(何て言うんだろ?)を買うため、100均ショップに雑貨屋さんに手芸用品店、それにホームセンターまで行ってみたけど、あたしの求めてる物が見つからない・・・(T.T ) ( T.T)
仕方なく帰宅し何気に裏庭を見てみたら。。。

あはは、放ったらかしの裏庭に役に立ちそうな小枝があるじゃないっすか!?
3本ほど長めに切ったら枯れた葉っぱを落とし、クルクル巻いてワイヤーで止めたら、それっぽい土台が完成~v(*^^*)v

これに葉っぱやらどんぐりやらをくっつけたら、それっぽい秋リースが完成したよ♪
アクセントに赤も欲しいかなと、秋っぽくはないけどラズベリーも付けちゃった
秋バージョンだからリボンは渋めにしよっと(-^^-)


う~ん・・・
何かちがう・・・
リボンの場所を変えたり巻き方を変えたりしたけど、何かしっくりこない・・・
もっとフワッとした素材にしてみよう♪

ついでにハロウィン飾りのカボチャを追加してみた(*^^*)

いい感じになったんじゃな~い(自画自賛)
みんなが出かけてると、自分も外に行こうと思うのか、玄関へと続くドアをガリガリするゆきち
で~昨年末こんな状態になって補修したんだよね・・・

ドアに壁紙を貼って床にはマットを敷いたんだよね
でも相変わらずガリガリしてくれるから、何度補修したことやら・・・(+_+)

以前は階段がある方のドアをガリガリするだけだったけど、最近ではリビングの方のドアもガリガリしだし、こっちも同じような状態になっちゃったよ・・・

リビング側は目立つから止めて欲しいわぁ・・・

こっちも補修しなきゃだけど、こう何度もやってくれちゃうと壁紙の貼り直しも結構大変だし、マジで困ったぞ・・・(>_<)
補修が簡単なのはやっぱペンキ?
ってことで、ペンキ塗っちゃいましたぁv(*^^*)v

って、ドアを外すとエアコンがつけられないから、秋になってからやろうと思ったのに、思い立ったら直ぐにやりたい派だから、汗だくになりながら頑張っちゃった(;^_^A

漆喰の壁に合わせて白くペイント

でも玄関側はそのまま

あはは、リバーシブルってかぁ~?ε=(>ε<)
3年前に買ったキャットタワー

(画像はサイトから拝借しました)

我が家では、たいしだけじゃなくしきまでもが、せっせせっせと爪をとぎまくるから、とぎやすいポールのロープがボロボロ・・・
床には直ぐにロープの切れ端が散らかるし、見た目が非常に悪いけど、ポールだけのために買い替えるのもなぁ・・・と悩んでたのね
で、何気に買ったショップのサイトを見てたら。。。
何と!!!
ポールだけ売ってるじゃ~~~んv(*^^*)v
でも同じ商品は販売終了になっちゃってたから、ショップに問い合わせたところ、オリジナル商品だからネジの規格は同じなんだって♪
ってことで3本だけ購入し、場所を移動して一番下の3本を新しいポールにしてみた(だ~が)

しきちゃ~ん、上り方間違ってますからぁ~(;^_^A
ポール交換のついでに、最近全く使ってない梯子部分も撤去

既存のポールは上下にボアが付いてるけど、新しいポールはすべてロープ
これでまたせっせとガリガリできるね(*^.^*)

ついでに置くタイプの爪とぎも、2つとも爪とぎダンボールを交換

しきちゃん早速ガシガシ砥いでおりました(^_^;
すっかり遅れちゃったけど、8月19日はたいしの8歳の誕生日~♪
ってことでたいちゃん誕生日おめでと~~~(^^)//"-☆

とは言っても、保護したのは半年後の2月だったから、我が家の子になってからは7年と半年なんだけどね(-^^-)
こんなにデッカク育ったたいちゃんだけど(汗)、来たばかりの頃は3Kgなかったんだよねぇ・・・

興味津々でストーカー状態のゆきちを、全く気にしない大物たいちゃん(;^_^A
 
今じゃゆきちと殆ど変わらない大きさだけど、この時はこんなに小さかったのになぁ・・・
ってかすっかりおっさん化した長男君がまだ若~い(〃^∇^)o_彡☆
って7年前だから当たり前かぁ・・・(= ̄▽ ̄=)
そう、その長男君も19日が誕生日だったから、お祝いに湿布あげときました(笑)

たいちゃんのプレゼントに買ってあげたネコじゃらし♪

たいちゃん反応はするんだけどね・・・

でも我が家にはもっと反応する子が・・・(;^_^A
はい、しきちゃんの物になりましたとさ( ▽|||)

そんなわけでたいちゃんにはコレだ~ね❤
≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=