ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年はミニトマトを作り過ぎて、もう見るのも嫌だって言ってたから、今年は少しにしたんだって(*^^*)
だからちょうどいい量みたいだけど、生で食べるとなるとそんなには食べられないよねぇ・・・
今日こんなにトマトが届いた

そうだ!
ミートソースを作ろっと♪

トマトの皮を湯むきしてカットしたら、玉ねぎはみじん切り
以前大量に届いた大きな紫玉ねぎを使ってみたよ

まずはひき肉を塩コショウで味付けして炒めます

火が通ったら玉ねぎを投入し、これまたせっせと炒めます

玉ねぎがしんなりしてきたら、いよいよトマト投入

この時点でかなりの水分が出てきたから、コンソメを放り込んだら蓋をして暫し煮込む

あたしね料理に入ったコーンが大好きなの♪
他の野菜と違ってコーンはこんな状態で我が家に届きます

トウモロコシを収穫したら直ぐに茹でて、せっせと粒にして冷凍しておいてくれるの~v(*^^*)v
市販のコーンは先っぽがカットしてあるけど、自家製コーンはカットしてないから、食べるとプチっとして食感も最高なんだよね♪

もちろんミートソースにはこのコーンも欠かせません
そしていつもはバジルを入れるんだけど、今回は大量の大葉を消費すべく、バジルの代わりに大葉を投入

味を調えたらミートソース完成~♪♪♪

ナスを素揚げしてミートソースをかけ、チーズをのせてオーブントースターで5分焼いたらナスのミートグラタンの完成で~す

残りは半分冷凍しもう半分は小さな鍋に移して冷蔵庫へ
これで明日のメニューも決まったなv(-^.^-)v
そう、明日はミートソースのパスタだから、サラダとビシソワーズを作るだけだもんね(V^-°)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ビビアンママ
めっちゃ美味しそうです〜♪
今お腹グーグーなりました(笑)
ミートソース手作りなんて素敵主婦だわ(#^.^#)
今年は(も?)野菜高いから〜
頂き物って有り難いよね(^.^)
2016/07/12(Tue)17:48:11 編集
おいしそう
マコ
料理しているって感じ
私最近手抜き
ボケの原因だわ
himeさんも一緒だけど
主人と二人だとダメだわ
主人何でもよい人だから?
ってか料理好きではないのよね
2016/07/13(Wed)07:50:14 編集
トマト
もものまま
これまたおいしそうだね~
himeちゃんは料理が上手だからな~
アップに仕方もオシャレ(*^。^*)
うちは昨日、初収穫できたってトマトとピーマンなすが届いたよ(*^▽^*)
これから当分我が家も祭りになりそうだわ(^◇^)

アジサイさすがだ~様ね~
himeちゃん、ひ弱なオンにゃの子だったのね~(^◇^)
2016/07/13(Wed)13:51:58 編集
ビビアンママへ
hime
あたしもお腹グーグーなりながら作りました(笑)
市販のミートソースは買ったことがないで~す
あたしったら見かけによらず(笑)結構何でも手作り派なんですぅv(*^^*)v

確かに貰えるのは嬉しいけど、限度ってものがあるのよねぇ・・・(;^_^A
2016/07/14(Thu)00:33:35 編集
マコちゃんへ
hime
コスト的に手作りした方が安上がりだからね♪
それにだ~は手をかけた方が大喜びして食べるから、ついつい頑張っちゃうんだよねぇ・・・(;^_^A

と言いつつも、仕事が忙しい時はかなりの手抜きだよ
まぁ手を抜いても大喜びで食べるから、頑張らなくてもいいのかもだけどね(-^.^-)
2016/07/14(Thu)00:41:51 編集
もものままへ
hime
ミートソースは絶対手作りの方がおいしいと思う♪
って、市販のミートソースは買ったことがないんだけどね
ももまま家と違って、だ~はガッツリと食べるから、コスト的にも作った方が安上がりなのよ~

おっ!
ももまま家もやっと野菜が届き始めたかい
トマトは多すぎたら冷凍するんだよ~

そうなの♪
あたしったら実は非力な女子なの~(-^^-)
2016/07/14(Thu)00:45:55 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[690] [689] [688] [687] [686] [685] [684] [683] [682] [681] [680]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=