ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母の趣味の家庭菜園の野菜がヤバイことになってる・・・
毎日ハンパなく収穫できるみた~い(;^_^A
先週まではナスがハンパなく収穫できてたから、毎日のようにナスが届いてたのね
ナスグラタンにナスカレーに揚げナスに焼きナス・・・
もうね~毎日『ナス祭り』だったの"r(^_^;

そして今度はキュウリ祭り・・・
漬物に炒め物に酢の物にサラダと毎日数本ずつ使ってるのに、冷蔵庫にはまだ10本ほど入ってるよ・・・
なのにまた今日も20本ほど収穫できたって言うから、ご近所さんにお裾分けしてきちゃった♪

そしてこれまたニラも順調な成長をしてるようで、1週間に3回も大量に届いた(〇o〇;)
あと大葉もね
ニラと大葉を一気に消費するには餃子が一番ってんで、1週間に3回も餃子を作っちゃったよ~!?

大量の餃子を包むのって結構時間がかかるから、あたしはテレビのバラエティ番組を見ながら包むんだけど、リビングだとわんにゃんに邪魔されながらだから、これまた余計に時間がかかる・・・(+_+)
主にしきちゃんが邪魔するんだけど、ラップの箱で追い払いながら今日もせっせと50個包んだよ~v(*^.^*)v
毎回50個ずつ作って余った分を冷凍しておくんだけど、冷凍餃子もどんどん増え続けてるよ・・・(;^_^A

ニラと言えば他にもニラタマとか中華スープね
そんなわけで只今ナス祭りとキュウリ祭りとニラ祭りが3つ同時開催中の我が家で~すo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
親孝行も大変だぁ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
同じ(^◇^)
もものまま
うちもhimeちゃんち状態だったよ去年
でも今年はまだ採れてないみたい
そのうち祭りになりそ~よ(*^。^*)
餃子おいしそうね~餃子大好き♪
いっぱい作って冷凍しておけばいいんだもんね
うちも母がせっせと作って運んでくる時はクックパッドと連日にらめっこよ(^◇^)
2016/07/11(Mon)13:15:28 編集
もものままへ
hime
去年はミニトマトを作り過ぎて大変だったらと、今年は少しにしたらしいけど、今年はきゅうりがハンパないよ〜(;^_^A
ももままもお母さんの野菜で大変って言ってたよね
お互い親孝行のために、例え多すぎって思っても喜んで食べなきゃだよね
ホントにクックパッドって助かるよね(^o^)/

ももまま家はまだ届かない?
お母さんセーブしたのかもね
2016/07/11(Mon)14:42:13 編集
夏野菜
マコ
お母さんの畑順調ですね
himeさんの家の分も考えて苗をたくさん植えているのね
家の庭にもキュウリにトマトになす
程よい収穫です。足りないくらいの
ちょっと前は頂き物のジャガイモが
食べきれていません
2016/07/11(Mon)19:16:37 編集
マコちゃんへ
hime
そうなの~(-^.^-)
ってか作るのは好きだけど、そんなには食べられないってことで我が家に持ってきてくれるんだけど、我が家も2人暮らしだからそんなには食べられないよねぇ・・・
でもそんなにたくさんは要らないって言うと拗ねるから、頑張って食べてるよ

ほどほどがいいけど、畑を借りてるからたくさんできちゃうみた~い(;^_^A
マコちゃんちはほどほどの量なのね
2016/07/12(Tue)00:51:49 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[688] [687] [686] [685] [684] [683] [682] [681] [680] [679] [678]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=