ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なかなか更新しないblogだけど、今月になってから食べ物ネタが多い?"r(^^;)
ってことで今日も食べ物ネタ(笑)

昔から我が家の冷蔵庫は結構空っぽ(* ̄▽ ̄*)
でも冷凍室はいつもパンパンなんだよね
夜のうちに翌日のメニューを考えて、解凍すべく冷凍した食材を冷蔵庫に移動
本日のメニューは牛すき鍋に決定~ってことで、昨夜黒毛和牛のスライスを冷蔵庫に移動させておいたv(-^^-)v
でも野菜がいっぱいあるから先に副菜を作っちゃおっと♪

今日もKURASHIRU様にアイデアをいただいちゃった(*^^*)
ミニトマトを白だしとみりんで5分煮たら、あら熱を取って冷蔵庫へ
器に盛って刻んだ大葉を散らしたら『冷やしトマト』の完成

きゅうりもたくさんあるんだなってんで、またまたKURASHIRU様のレシピを参考にして『ニンニクきゅうり』を漬け込む

漬け込んでる間に、ナスとピーマンを調理
醤油とみりんとおろし生姜を混ぜ混ぜしたタレを、素揚げしたナスとピーマンにかけたら『揚げナス』の完成

あっ!
むきエビももう2か月くらい冷凍しちゃってるから、いい加減食べちゃわなきゃねぇ・・・(;^_^A
てんで、小エビのアヒージョも作ってみよう♪

う~~~ん・・・
副菜を作り過ぎたかも・・・?
これに牛すき鍋ってどう考えても多すぎだよねぇ・・・(;^_^A
牛すき鍋は明日にしよう(= ̄▽ ̄=)
じゃあ今夜の主菜は???
最初に書いたように、我が家の冷蔵庫は結構空っぽ・・・
主菜になるような食材がない(>_<)

と思ったら、鮭フレークが「そろそろ使って~♪」と冷蔵庫の片隅から訴えてきたから(笑)、玉ねぎ・ピーマン・椎茸と一緒にオムレツにしてみたv(-^.^-)v

野菜を盛りつけたら十分主菜になるよねv(*^^*)v

大量の野菜を消化すべく、あたしったら最近マメに料理してるわ
ホ~ントいい奥さんだことっ♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
充実してるね~
もものまま
これだけ品数があると食卓が賑やかだね♪
うちは二人だから冷蔵庫がちっこいの
結構前だから今のと違って冷凍庫が小さいんだよね(;^ω^)
冷凍庫の大きい冷蔵庫がほしいわ

キューリ祭りもしてるから私もニンニクキュウリした(*^▽^*)
トマト祭りもしてるけどシンプルにオリーブオイルとブラックペッパーに塩みたいにして食べるのが好きなのでよく登場するわ
スイートバジルを栽培してるから一緒にしたり
しばらく我が家の祭りも続きま~す(#^.^#)
2016/07/25(Mon)12:42:20 編集
無題
ビビアンママ
himeさんは〜出来る主婦だわ\(^^@)/
憧れちゃう〜〜〜(^з^)-☆Chu!!
私に爪の垢下さい(笑)
その前に野菜も〜(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
2016/07/26(Tue)18:36:13 編集
もものままへ
hime
野菜が中心だけど、最近ホント品数多いよv(-^.^-)v
いつもは主菜と副菜が1品ずつってことが多いんだけどね

冷凍庫が小さいと買いだめできないね
うちは子供たちがいた時のものだから、そこそこ入るんだv(*^^*)v

うちではトマトは煮込み料理が多いかな
だって一気に使っちゃえるんだも~ん
バジルとトマトって合うよね♪
うちもトマト料理にはバジルが欠かせないよ
とは言ってもうちは乾燥バジルだけどね

お互い祭りを楽しもう♪
2016/07/28(Thu)14:29:18 編集
ビビアンママへ
hime
いやいや、今は仕事が割と暇なの
だからせっせと野菜を消化すべく作ってるんだよ~v(*^^*)v
そんなに食べれないって言うと、頑張って作ってる母が拗ねちゃうから大変なのよ・・・(;^_^A
これが親孝行なの♪

ホント!
近かったらお裾分けしたいくらいだよ~(^。^;)
2016/07/28(Thu)14:32:29 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[694] [693] [692] [691] [690] [689] [688] [687] [686] [685] [684]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=