ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆきっちゃん土曜日に月1のトリミングに行ってきたんだけど、トリマーさんから「耳がぐしゅぐしゅしてました」って言われたのね
でも帰ってきてから確認してもそんな感じはなかったから様子を見ることに
で~夕方何気にゆきちを撫ぜてたら、首の下と言うか顎の下がガサガサじゃな~い(〇o〇;)
以前もそんなことがあったから、軟膏を塗って家では首輪をしないようにしたら治ったんだけど、耳のこともあるしこりゃ一回診てもらおうと病院に駆け込んでみた

治ったと思ってたけど、毛が伸びてたから気にならなかっただけみたいで、結構ひどかった・・・(^_^;
トリミングに行ってきれいにしてもらった日だったけど、バリカンで首の毛を刈られちゃったよ・・・(>_<)
シャンプーぐらいじゃとても落ちなかったのか、皮膚の表面にびっしりと角質化した物がこびりついてて、先生がせっせと取り除いてくれたよ
で皮膚の組織を染色して(?)顕微鏡で覗いてみたら、思った通りマラセチアによる皮膚炎だって~
顕微鏡を覗かせてくれたけど、ひょうたんのような形の物が見えたのね
これがマラセチアなんだって!

ちょっとひどいってことで、軟膏の他に抗生剤と抗菌剤とステロイドの内服薬が1週間分処方されちゃった(+_+)

因みにこの軟膏、外耳炎の時にも使ってたんだけど、これがまぁおそろしくよく効くんだよね♪
像の足のようにボコボコしてた耳があっという間に綺麗になったからね~~~v(*^.^*)v
まぁ1本2500円と高級ではあるけど、ホントよく効くからお勧めの1本なんだ♪

で~耳も診てもらったけど、トリマーさんが言ってたようなぐしゅぐしゅはなく、むしろ12歳のコッカーにしてはすごくきれいだって~(V^-°)
コッカーと言ったら耳の疾患がつきものだけど、それが全くないから普段からちゃんと耳の手入れをしてるでしょって褒められちったv(-^.^-)v

そうなんです♪
ブラッシングはよくサボるけど、耳はマメにビルバック社のエピオティックで洗浄してるからね~(*^.^*)
前に罹ってた病院で勧められて以来、病院は変えても使い続けてるんだ
ただ250mlが定価4800円もするから、いつもネットで安いショップを探して買ってるんだけどね
病院を変わってもやっぱりエピオティックはお勧めらしく、今の病院でも使ってたよ
ってことで、耳は今まで通りでいいってさ(*⌒ー⌒*)

もうひとつついでに、いつもの目ヤニの目薬も処方してもらったから、土曜日の医療費は8000円を超えたけど、保険のおかげで半額で済んだよ♪
とは言っても、毎月保険料を9000円弱払ってるから、得なんだか損なんだかよく解らないけどね・・・(;^_^A
まぁそれが保険って言うもんだから仕方ないか
先生からも治りが早いと評判のゆきちだけど、さて今回はどうだろ~ね?
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ビビアンママ
ゆきちさん、お薬飲んで早く治りますように〜m(__)m

あはは、himeさんったら〜「そうなんです♪私が・・・です」って(^◇^)思わず吹き出しそうだったわ(ё_ё)
我が家はお耳掃除凄く嫌がるのよね(>.<)
特にジュリアンが〜きちゃないです(__;)
お耳大事よね(・_・)(._.)

保険ってやはり有り難いよね〜
そろそろマリアンも入らねば・・・
2016/03/21(Mon)23:55:13 編集
いいこと聞いた
もものまま
なつめも耳のマラセチアで通院してるけど最初は1週間おき今度は2週間おき今日行ってきたら次は1か月後でいいって
ずいぶんきれいになったよ♪
でもゆきち同様、耳の病気はつきものらしく掃除はかかせないからうちもやってるけどいいこと聞いたわ
早速エピオティック検索しちゃったよ
うちも買ってみるわ

保険うちは入ってないからな~
とにかく健康でいてくれと願うのみだよ
ゆきちお薬で早く良くなるといいね
2016/03/22(Tue)15:46:53 編集
犬種で
マコ
なり易い病気がありますよね
先日チビを病院に
2週間効くという抗生剤を打ったら
顔がきれいに涙が収まりました
別で行ったんだけどね
2016/03/22(Tue)20:47:10 編集
ビビアンママへ
hime
先生には「そうなんです」とは言ってませんよ~(;^_^A
もちろんブラッシングをサボってることも先生には秘密です♪

そっかぁ~ビビアンママ家のお嬢様たちは、耳掃除を嫌がるのね
うちは耳掃除も目薬も、ちびっ子だった時からやってるからか、おりこうさんにさせてくれるんだv(*^^*)v
ただブラッシングはどうも嫌みた~い・・・(^_^;

コッカーは保険料がどんどん上がるから、9割保障の保険から5割の保険に変えたの
それでも毎月9千円って高いと思いません?
でも病気や入院が必要になると大変だから、続けてるよ・・・
マリアンちゃんはまだいんじゃない?
2016/03/22(Tue)23:25:50 編集
もものままへ
hime
なっちゃんも耳の病気になりやすい子だもんね
でもだいぶ良くなってきたみたいでよかったねv(*^^*)v

エピオティックいいよ~♪
ただ耳の中に洗浄液を入れてクチュクチュしなきゃいけないから、慣れないとビックリかもね
ゆきちは週に1~2回くらいの割合で洗浄してるよ

うちも保険に入ってるのはゆきちだけだよ
にゃんズはまぁいっかなってね(^^;
2016/03/22(Tue)23:39:20 編集
マコちゃんへ
hime
コッカーは病気の宝庫みたいで(汗)年々保険料が上がるの・・・(>_<)
犬種によって保険料が違うけど、コッカーは一番高い犬種みた~い(;^_^A

へぇ~2週間も効果のある抗生剤があるんだね
違うことで行っても顔が綺麗になってよかったね♪
2016/03/23(Wed)01:37:21 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[656] [655] [653] [652] [651] [650] [649] [648] [647] [646] [645]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=