ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当たり前だけどエアコンを変えると室外機も変わるんですねぇ
春に作った室外機カバーは、横に洗濯カゴ置き用の椅子も置けてジャストフィットだったのに、今度の室外機はひと回り大きくなっちゃったよ(+_+)

どんな感じになるかとりあえず被せてみたけど、下が完全に出ちゃってるし横もこれじゃねぇ・・・(;^_^A

下と右側をひと回り大きくするため、材料を調達しにホームセンターに行こうと思ったけど、だ~に車を貸したんだった(>_<)
だ~の車は駐車場に止めてあるものの、車のキーを会社に忘れてきたから自分の車に乗れないんだって(昨日はチャリ通勤)
今日もチャリで行けよ~~~って言いたかったけど、優しいから貸してあげたんだった(-^.^-)

「作ろうと思ったら即作りたいのに、材料を買いに行けな~い」
と思っていたら、ちょうど長男君がやってきたv(-^.^-)v
な~んてジャストタイミング♪
お嫁ちゃんは曽祖母さんの初盆とやらで実家に帰ってるんだって(婿は行かなくていいんだろ~か?汗)
荷物持ち兼送迎サービスでホームセンターまで行ってきたよ~v(*^^*)v


薄い杉板で下17㎝、右20㎝大きくしてみました
ホントは下に板を2枚入れる予定でカットまでしたのに、計算間違いだったようで1枚しか入れられない・・・(+_+)
でも1枚じゃこのように下に微妙な隙間ができちゃうけど、まぁ気にしないでおこう♪


追加した板に余ってたペンキを塗ったけど、違うメーカーだった???

同じ白でもメーカーが違うと結構違うもんなんだねぇ・・・( ▽|||)
今回塗ったのは目隠しフェンスに使った屋外用のホワイトだけど、カバーはバターミルクペイントのホワイトだったみた~い
気にするからかかなり気になる・・・ぞ・・・(~ヘ~;)
暫し悩んだ末、上から屋外用のペンキを塗ってみた

ほ~ら、色の違いが解らなくなったっしょ?
とりあえずカバーは完成♪
ただね、横に洗濯カゴ用の椅子が置けなくなっちゃから、また配置を考えなくっちゃだわ

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
マコ
作っちゃうというのがさすがだね
ほんと上から塗ったらわからなくなったね
次の配置換えはどうなるか楽しみだわ
2015/08/14(Fri)10:24:25 編集
無題
あみママ
方向の違う板がオシャレに見えたりします~\(^o^)/

見たとこ我が家と同じエアコンだと思う(*^-^*)
まだまだ使えるよね~(^◇^)

ペンキ塗りとか・・大工仕事とか・・屋外でしているんだよね。
暑いんじゃない?
この暑さでとろけているあみママとは大違いです(◎_◎;)


2015/08/15(Sat)21:26:59 編集
マコちゃんへ
hime
自分でも嫌になるけど、思ったら即やらないと気が済まない性格なのよ・・・(;^_^A
一気にやらないと嫌になっちゃうってのもあるけどね

でしょ?
上から塗って正解だったよね~(*^.^*)
ベランダね、思ったより広かったようで、室外機が大きくなってもちゃんとÿ個に置けたの
ただちょっと前には出ちゃってるけどね
2015/08/16(Sun)22:52:47 編集
あみママへ
hime
板の幅が違ってるから、同じ方向にすると変かなって思って、敢えて方向を変えてみたの
この方が簡単だしこんなデザインってことでOKだよね~(*^.^*)

おおっ♪
あみママ家とおソロ?
4~5年前に発売されたものらしいけど、ほとんど使ってなかったんだって
しかも14~20畳用だから2階の寝室にピッタリサイズだったの~v(-^^-)v

いえいえ、どっちの作業もこのエアコンをつけた部屋でやってたんだよ♪
でもサイズ合わせにはベランダに出たりしてたから、もうね~それだけで汗だくだったけどね・・・(;^_^A
2015/08/16(Sun)23:01:45 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[591] [590] [589] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=