ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前友だちが「布製の椅子の座面が汚れちゃっても、簡単に取り替えられるんだよ♪」と言ってタッカーを貸してくれた
小汚くなったから捨てようと思ってた椅子でトライしてみたら、あら不思議、ホント簡単に交換できちゃったよ~♪

でもその椅子も窓辺で洗濯カゴ置き場にしてたから、陽が当たってプリントが薄くなっちゃったよ

また着替えよっか?

だ~の会社にタッカーがあるって言うから、持ってきてって頼んだのに、なかなか持ってきてくれない・・・
1週間毎日請求し続けたらやっと持ってきてくれたよ・・・┐(´~`;)┌
さすが元祖忘れん坊(;^_^A

まずは座面を外して、タッカーで止めた芯を抜きます

適当に布を切ったら、ピーンと張って裏側をタッカーでパチンパチンと止めていくだけね

着替え完了~v(*^^*)v
あとはネジで取り付けてお終い♪

ミッキー柄の椅子が完成しました
ってか余ってた布がちょうど椅子2個分だったよ(V^-°)
ん~~~~でもちょっとガチャガチャし過ぎ?
まぁまた替えればいいんだから、暫くはこれでいっか♪

実はね。。。
座面にスポンジが入ってて、それを布で包んで椅子になってるんだけど、布をカットしている間にしきちゃんにスポンジを齧られてたぁぁぁぁ( ̄ロ ̄|||ガ~ン
結構齧られてたけど、布をかぶしちゃうと解らなくなるもんだねぇ♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良いねー
マコ
思わず家の椅子を見てしまった
家のは無理?かな
いすの形が違うのよね
ダメだと思ってカバーで隠しているのよね
カバーだったら洗えるからね
2015/08/08(Sat)12:35:03 編集
変身
もものまま
椅子の衣替え覚えてる!
またお着替えしたんだね♪
今度はミッキー?
また感じが変わったね(^_-)-☆
しきちゃん色々やらかしてくれるね~
この前テレビ見てたら森泉がタッカーは家族に1個って言ってたけど、うちには無用の産物だわ(^^;)
2015/08/09(Sun)14:13:53 編集
簡単だよね♪
あみママ
だよね~ガチャンガチャンとホチキスの親玉を使うと簡単につけられる~

なかなか~楽しい工具だよね。

あみママも椅子を直したよ(*^-^*)

しきちゃんにかじられたクッションは次に張り替える時に一緒に取り換えると座り心地が良くなるよ(^◇^)

2015/08/10(Mon)11:33:24 編集
マコちゃんへ
hime
うちもダイニングで使ってる椅子は無理だけど、使ってない椅子は着替えができるんだ♪
でも使ってない椅子だから、替える必要がないっちゃないんだけどね・・・(;^_^A

マコちゃんはカバーをしてるんだね
それだと簡単に洗えていいよね~(*^^*)
2015/08/12(Wed)01:43:36 編集
もものままへ
hime
えっ?
覚えてる?
でもホント随分前だったんだよ!?
今はもう付き合いのない友だちに借りたタッカーだったから、ももままと知り合う前だったような気がするけど、実はそこまで昔じゃなかったのかなぁ~?(;^_^A

そうだよねっ♪
森泉もDIYが好きでいろいろやってるもんね
あとヒロミもね
今リノベーションが流行ってるんだよ
ももままもどう?
マステを使うと原状復帰ができるから、賃貸でも大丈夫なんだよ~♪
2015/08/12(Wed)01:48:17 編集
あみママへ
hime
そっか、あみママもタッカーで着替えさせてるんだね(*^^*)
あれって意外と楽しいよね♪

この椅子って実は全く使ってない椅子なの
ってか、ベランダの窓際で洗濯物の籠を置いたり、大雨の日に洗濯竿を家に入れて高い所に引っかけるための踏み台にしてるだけなんだよね(;^_^A
だから多少スポンジが減ってても気にならないの~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
見た目もほとんど変わらないしね♪
2015/08/12(Wed)01:58:59 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[587] [586] [585] [584] [583] [582] [581] [580] [579] [578] [577]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=