ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しきちゃん2歳と3ヵ月
1年振りにワクチンに行ってきました♪
玄関を出るなりこれでもかってくらい大きな声で、ニャウニャウニャウニャウ文句たれまくり~(~ヘ~;)
でも一歩病院に入った途端、ピタッと鳴き止んだんですねぇ
と言うのもいつになく病院が混み混みだったから、キャリーバックの隙間からでもいつもと様子が違うのが解ったのかも?

いつもなら待合室でも大声で文句たれまくりだから、誰もいなかったらリードをつけて抱っこでもしておこうかと、ゆきちのリードを拝借して行ったのに、蓋を開けても隅っこでジッとしてて全く反応なし・・・
これぞまさしく『借りてきた猫』状態(= ̄▽ ̄=)
初対面のお客さんだろ~とへっちゃらで、ひたすら我が道を行くしきちゃんでもこんなことがあるんだねぇ・・・

で、診察室に入ってもキャリーから出てこず、出そうと思っても必死にしがみついてるから、もうね~マジ大変だったわ・・・"r(^_^;
頑張って出してもすぐにキャリーの中に入ろうと必死だし~(>y<)
とっ捕まえてまずは体重測定
でもすぐに逃げようとするからなかなか測定できず・・・(+_+)

体重は3.6Kg
1年前の1歳3ヵ月の時は4.1Kgだったから、フードも4Kgの量で与えてるのに、まさかの体重減少
この体重って8ヵ月の時の体重と一緒だよ~!?
やっぱ運動量がハンパないから?
それとも女の子だから?
Dr曰く「ちょうどいいよ」ってことだから、まぁいっか♪

ワクチンの帰り道、行きと違って静か静か(-^.^-)
家に帰ってキャリーを開けたら、病院の時とは違いすぐに出てきたよ
これって完全に内弁慶ってことだよねぇ?

その内弁慶しきちゃん、先日のネコじゃらしを求めてジャンプした直後の写真がこっちね

ソファーの上でじゃらしをカジカジ
「いいでしょ~♪ お兄ちゃんにはあげないよーだ」とでも言ってるみたいでしょ?
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
えー
マコ
しきちゃん8か月で4.1キロあったの?びっくり
家のニャンズも年1度しか行かないから
その時によって態度が違うような?
どの子も診察台では大人しかったような

子猫も性格が変わるよね
しずか今では名前間違えたかな状態です
2015/07/31(Fri)07:39:47 編集
マコちゃんへ
hime
ちゃうちゃう8ヵ月の時と今の体重が一緒で3.6Kgってことね
4.1Kgは去年の1歳3ヵ月の時の体重だよ~(-^.^-)
ゆきちと違ってにゃんこは年に1回しか行かないから、正確な体重も年1回しか測れないよね
とは言うものの抱っこして家の体重計で測ったりはしてるけどね

だよね~"r(^_^;
しきもここまで我が物顔の自己中になるとは思いもしなかったよ・・・(;^_^A

マコちゃんちの保護にゃんこ、しずかちゃんは静かじゃなくなっちゃったのね(〃^∇^)o_彡☆
2015/07/31(Fri)12:53:48 編集
ワクチン
もものまま
しきちゃんお疲れ様
しきちゃんの違う面が見られたって感じだわ
内弁慶なのね
しきちゃん体重の変化なしってえらいじゃん
ダイエットの必要はまったくないって感じだね
運動量が多いからかな?
うちも体重の変化ってみんなほとんどなし
す~さんは絶頂期6キロ超えだったけど、かろうじて5キロ代になって、その体重をキープしてる
2015/07/31(Fri)14:28:46 編集
もものままへ
hime
もうビックリするくらい借りてきた猫だったよ~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
去年まではそんなことなかったのに、やっぱたくさんのわんにゃんや飼い主さんがいたからかなぁ~?

しきは8ヵ月の頃と同じ体重で、去年から比べると500gの減少だよ

すもねぇはたいしと一緒だね♪
たいしも6キロ超えだったけど、フードを変えたらかろうじて5キロ代になったの♪
でもダイエットのフードのメタボックスは高いんだな!(>_<)
ロイヤルカナンの倍近くするから、先月からはメタボリックスとロイヤルカナンを半々にしてるの
2015/08/03(Mon)17:27:00 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[583] [582] [581] [580] [579] [578] [577] [576] [575] [574] [573]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=