ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさまご心配をおかけしました難聴ですが、やっぱあたしは不死身だったようですv(*^.^*)v
昨日の朝起きたら突然右耳がよく聞こえなくなってて、今朝起きたらすっかり元通りになってましたぁ~~~(V^-°)
早めの受診&治療ってホント大切だって実感しました♪

とは言うものの、昨日は安静にしてなきゃってんで、掃除もせずにひたすらソファーに寝転んで安静に(?)テレビ&映画を見まくってたら、夜になって耳鳴りまで出てきた・・・( ̄ロ ̄|||ガ~ン
さすがに耳を酷使してるし、これって安静になってない???
いくらステロイドを8錠(40㎎)/日 も飲んでるからって、これだけ耳を酷使したら治るものも治らないよねぇと反省いたしまして、昨夜も早めに就寝することに(;^_^A

寝ようと思っても耳鳴りが酷くてなかなか寝付けなかったけど、そこはほらっ、あたしって睡眠障害とは無縁の人間なんで(笑)、気づけば朝まで熟睡しておりましたぁ(* ̄▽ ̄*)

すっかり完治した気分で耳鼻科受診~♪
Dr「どうですか?」
あたし「すっかり良くなりました(*^^*)」
Dr「では本当に良くなってるかどうか、もう一度聴力検査をしてみましょう」

あはは、聴力検査でも昨日とはまるで違う結果になってて、Drも驚いてたよv(*^^*)v
昨日受診した時は。。。
『突発性難聴の場合、治療しても元通り聞こえるようなるとは限らず、難聴が残ることもあります』
って言ってたけど、今日は。。。
『知識があるから早く受診して治療開始されたのが良かったのでしょう♪』だって~~~
褒められちったぜ(V^-°)
えっ?違う・・・?

ただステロイドは一気に止められないので、今日は20mg明日は5mgにして明後日から中止していいんだって
一気にそんなに急激に減量していいものなのか聞いてみたけど、問題ないってことだったんでDrの指示は守りま~す(*^^*)

それにしても昨日はしきちゃんの鳴き声の何と不愉快だったことか・・・(+_+)
片耳が難聴だと、あの高音域の鳴き声がエコーのようになって聞こえて、マジ不快感MAXだったの~~~~(☆。<)-☆
普通に聞こえるっていいね♪
ウザしきちゃんの鳴き声も、今日は妙にかわいいわぁ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

呼んだ?

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良かったね
マコ
完治して
以前テレビで 
みんな耳鳴りはしているとか
でも雑音で消されている?
しきちゃん良かったね
可愛い鳴き声といわれて
2014/05/23(Fri)08:44:50 編集
よかった!
ramumama
突発性難聴で片耳が聞こえなくなっちゃったお友達がいるから心配してたんだよ~
でも、良かったね!
すぐに完治ってとこがhimeさんらしいよ(笑)

しきちゃんも、これで遠慮なく鳴けるね♪
って、何があっても遠慮なんてするしきちゃんじゃないかぁ~(≧∇≦)
2014/05/23(Fri)09:53:23 編集
良かったよ~
もものまま
確かに不死身だ!
そして驚異の回復力
良かったよ~
himeちゃんにとって『安静』というのが一番つらいだろうと思ってたら耳を酷使してたな
ダメじゃ~ん

具合の悪い時って、いつも腹たたないこともムッとしたりするんだよね
かわいいしきちゃんの泣き声すら不快だなんて(/_;)
健康一番よね☆
2014/05/23(Fri)12:18:56 編集
マコちゃんへ
hime
レスが遅くなってごめんね~~~( ^.^)( -.-)( _ _)

耳鳴りも肩こりも、気づかない人と気づく人の違いって言うよね
だ~もず~~っと耳鳴りがしてるって言ってたけど、気のせいって言ったら気にしなくなったよ(>y<)
2014/05/30(Fri)19:10:40 編集
ramumamaへ
hime
レスが遅くなってごめんね~~~( ^.^)( -.-)( _ _)

あたしの友だちも、片耳が聞こえないままの人がいるの
すぐに病院に行かなかったってのもあると思うんだ
あたしも別の友だちも、即受診する派だから、ちゃんと治ったんだ
心配かけた癖に、そのままレスもせず放置したままでホントごめんね~~~~( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )

やっぱあたしったら不死身だったみた~い(>y<)
2014/05/30(Fri)19:17:12 編集
もものままへ
hime
レスが遅くなってごめんね~~~( ^.^)( -.-)( _ _)

今日の記事に書いたけど、治った途端にやりたいことがいっぱいで、ネットをする暇がなかったのよ・・・(^_^;
簡単なFacebookの方には途中経過とか書いてたんだけどね

検診係のナースが辞めちゃったせいで、バイトのあたしが毎日駆り出されてて、仕事三昧で忙しかったってのもあるんだけどね

しきちゃん・・・
いつもウザいんだけどね・・・(;^_^A
2014/05/30(Fri)19:22:25 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[438] [437] [436] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [427]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=