ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝起きたら、何だか耳が変
ん?
これって左耳がよく聞こえてない???
何だか違和感バリバリなんですけどぉ~(~ヘ~;)

と思いながらも、今日は朝からナースの仕事だったから、とりあえずコーヒーを飲みながら、耳の聞こえをチェック
あら・・・聞こえが悪いのは左じゃなく右じゃん・・・

この症状って10年以上前、以前働いていた病院で病棟勤務だった頃、突然の難聴と眩暈で何度か罹ったことのある突発性難聴かメニエールに相違ない・・・
今回は眩暈がないからきっと突発性難聴だわ
当時罹ってた耳鼻科Drが、ストレスが原因で繰り返すって言ってた気がするんだよね
でも今って特にストレスとかないんだけどなぁ・・・
早期に治療を開始しないと耳鳴りが治らないって習った気がするから、早退して耳鼻科受診決定だぁ・・・(+_+)

仕事に行くなり耳のことを話し、11時半に帰らせてもらえるよう頼んでみた
すると~
うちのスタッフったら、どいつもこいつもみんな揃って酷いんだよ~!?
「えっ?原因がストレス???ないない!」
とか言うし、「昨夜は早く寝たのに」って言えば、「珍しく早く寝るからですよ~(笑)」とか、全くもって酷くな~い!?
おまけに院長まで気のせいみたいに言うんだよ~!?
みんなのあたしに対するイメージって一体どんなんなんだよぉ( ̄^ ̄)


まぁそんなことを言いながらも、ちゃんと帰らせてくれたけどね
で~診察結果はと言うと、やはり右耳の突発性難聴ってことで、採血されて内服薬が処方された
ステロイドも出たんだけど、1日8錠って多くな~い?(;^_^A
明日の午前中に再受診するよう言われ、今日は安静にしてろって言われたから、しきのお祝いコメのレスは明日以降にさせていまだきますぅ( ^.^)( -.-)( _ _)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
知識があると
マコ
良いね
早めの対処ができて
笑える 皆さんhimeさんが丈夫だと思っているのね
女性は体の変わり目があるから
そんな時にいろいろ出てくるのよね
で今日再診なのかな?
改善されていると良いね
2014/05/22(Thu)11:23:31 編集
大変じゃん!
もものまま
突発性難聴?大丈夫なの?
耳って平衡感覚なくなったりするとか聞いた事があるんだけど平気?
ちゃんと薬飲んで安静にしてね
早く良くなりますように
お大事にね
2014/05/22(Thu)11:28:43 編集
ホントに大変!
ramumama
早めの治療が出来て良かったけど、大丈夫?
無理しないで安静にしていてね。
お大事に。。。
2014/05/22(Thu)13:14:39 編集
マコちゃんへ
hime
でしょ~?
あたしったら一体どんな人間だと思われてるんだろ~?(^^;
確かに元気で何事に対してもポジティブだけど、病気にくらいなりますからぁ~"r(^^;

子育て真っ最中だった前の職場では、ストレス溜まりまくりだったけど、今はのんびりとしか仕事してないし、私生活も安定してるから、ストレスなんて無縁だったから、なんでいきなり症状が出たのか不思議でならないよ・・・
やっぱそんなお年頃ってことかなぁ~?(;^_^A
でもやっぱあたしは不死身だったようで(笑)、1日で治っちゃったよ~v(-^.^-)v
ご心配おかけしました( ^.^)( -.-)( _ _)
2014/05/22(Thu)15:00:55 編集
もものままへ
hime
やっぱあたしは不死身???
おかげさまで今朝にはすっかり治ってしまったv(-^.^-)v
早いにも程があるっしょ?(>y<)
ステロイドの効果はマジで凄いわw(°o°)w

そうなの!
いつもは眩暈で難聴に気づくんだけど、今回は難聴だけで眩暈は全くなかったの
だから治りも早かったのかも?

今日はお休みをもらったから、明日からまた仕事に励むよ
ご心配おかけしましたぁ( ^.^)( -.-)( _ _)
2014/05/22(Thu)15:06:05 編集
ramumamaへ
hime
ご心配をおかけしましたが、驚くことにもう治ってしまった!
最短記録かも~?(^^;

何事も早めの治療だよね
耳鼻科のDrもそう言ってたわ
ramumamaも体調が悪くなったら早めに治療してね~~~♪
お見舞いコメありがとね❤
2014/05/22(Thu)15:09:03 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[437] [436] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [427] [426]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=