ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旦那様の海外転勤が終わって、1週間ほど前に帰国した近所友だちの娘ちゃん一家
昨日11時頃に起きて携帯をチェックしたら、その娘ちゃんから着信とメールがあった
もうお昼だったけど、とりあえず「おはよ~」って電話してみた(* ̄▽ ̄*)

用件は何だったかと言うと・・・
息子君がこっちの幼稚園に入園するってんで、絵本や体操服を入れるバッグ、それに上靴入れとコップ入れを作らなきゃならないけど、船便で送った荷物がまだ届かないらしい
そこで実家で作ろうと思ったけど、ミシンの調子が良くないらしい・・・(+_+)

「じゃあミシン貸してあげるよ♪」って言ったら
「いや、むしろ作って~~~(*^^*)カットはしてあるからさ♪」と
マジっすか・・・?
まぁいいけどね・・・
ってんで、昨日はテニスの後にDIYでキッチン小物を作る予定だったけど、それに加え袋を3つも作らなきゃならなくなっちゃったよ

のこぎりや釘打ちは夜になってからじゃ近所迷惑なんで、とりあえず先にやってしまおう(-^.^-)
何とか形になったから次はソーイングだけど、その前にゆきちの散歩に行かなきゃね
散歩に行く途中で、その娘ちゃんの母に会ったのね
今から飲み会だってさ
あなたが飲んだくれてる間に、あたしはあなたのお孫君の通園グッズを作るさ~~~~(* ̄▽ ̄*)
ってんで完成したよ~♪♪♪
13.01.19_400.jpg














勝手に内側にもギンガムチェックの布を付けてあげたし(笑)、カットしてあった上靴入れ用の布は、足りなかったとやらで幼稚園からのお便りに記載されてるサイズより小さかったから、内側の布を表に折り返して、記載通りのサイズに手直ししてやったぁ~v(*^^*)v

そして幼稚園グッズを届けたら、今日もまたキッチンの小物作り
そもそもキッチンの小物を作ろうと思ったきっかけなんだけど、我が家にずっとあったスパイスラックってのが↓なのね
de35631f.jpeg















カモが付いてるスパイスラックにもいい加減飽きたぞと思い、年末から色んなショップで探してるけど、なかなかコレと思ったものがないの・・・(+_+)
キッチンペーパーホルダーもリメイクしたことだし、こうなりゃこっちもリメイクじゃ~~~~ってんで、まずはカモを引っぺがしペーパーホルダーとお揃いにしちゃった
13.01.20-3_400.jpg














ボンドでくっついてたカモを取ったら、ボンドの跡でデコボコだったから、丁寧にペーパーをかけてペイントし、マステでお化粧したら完成~v(*^^*)v
今まで大きい方にはビニール袋を入れてたけど、本来の使い方の粉物収納に戻してみた♪

こうなるとごちゃごちゃした だ~手作りの棚の他の部分が気になりだし、もっとすっきりならないものだろ~かと、だ~の部屋のクローゼットを漁った結果(以前からDIYが趣味だったから、余った木とかいっぱいあるんだよね)、ちょうどいい木を何本か発見したんで、棚にピッタリサイズのスパイスラック2つと、ビニール袋入れを作ってみたよ~v(-^^-)v
13.01.20-1_400.jpg














おげでこんなにすっきりと収納でき、キッチンの作業台も広くなって明るくなったような気がする(*⌒ー⌒*)

自分で作れちゃうっていいね♪
だって思った通りの物ができちゃうんだもん
DIY最高~ヽ(*^◇^*)ノ
って、あたしの場合、小物だから簡単に作れたってだけだけどね・・・(;^_^A
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごいよ
マコ
思ったものが作れるっていうのが
作りたいとは思っても思うだけです
素敵なキッチンになって
キッチンに立つのが楽しくなるね
2013/01/21(Mon)09:51:40 編集
おひさ
もものまま
あんずの事で心配かけてごめんね
大丈夫そうだよ♪

なんか忙しそうだね~
エミリンちゃん実家のリフォームと思えばソーイングに自分の家のキッチンの小物
ちっこい身体のどこに、そんなエネルギーがあるんだ?
目に見えて変わるって気持ちがいいよね♪
エミリンちゃん義母もできあがったら喜ぶだろうな

新年会おいしそ~だね
私も何度か新年会と称し飲んでるっていうのはあるけど、こんな感じで集まりってないな
2013/01/22(Tue)12:14:16 編集
幼稚園グッズ
ramumama
懐かしいなぁ~
息子達よく破いてくるから、よく作ったっけ(笑)

キッチン、統一感が出て素敵になったね!
お料理するのがまたまた楽しくなるんじゃない?v(^o^ )
2013/01/22(Tue)18:09:38 編集
マコちゃんへ
hime
いや・・・
ホントは作るって発想がなくて、去年からず~~~っと探してたの
でも全然見つからないから、急に思いついて作っちゃったの♪
いやぁ~あたしってやろうと思えば何でも出来ちゃう人だったみた~い(*⌒ー⌒*)

ついでにキャビネット掃除までして、放置してた容器を捨てようと思ったけど、気分を新たに再利用しちゃったの

まだ整理の途中だから、もう少し使い易くするつもりなんだ♪
2013/01/23(Wed)00:15:59 編集
もものままへ
hime
あんちゃん、とりあえずは心配なさそうでホッだったね♪
でも一体何だったんだろ~ね?

実はね、今月は結構暇暇なの(^_^;
撮りだめしてるテレビも見なきゃなんだけど、ゲームして1日が過ぎちゃったり、ダラダラと過ごしちゃってるから、blogネタもなくてねぇ・・・

何かをやった時だけ記事にしてるから、毎日すっごく頑張ってそうだけど、実はボ~っと1日が過ぎてる方が多いんだよ・・・(;^_^A
2013/01/23(Wed)00:52:37 編集
ramumamaへ
hime
お互いめっちゃ懐かしい話だよね
うちの子たちにもいっぱい作ってあげたわ
保育園児はお昼寝布団も持参だったから、大きな布団バッグも作ったからね

知ってると思うけど、あたしったら形から入るタイプなんで(笑)、キッチンは今あれこれと使い易いようにしてる最中だから、料理なんて作ってる場合じゃなくて、ここのところ手抜きが多いの~~~(>y<)
2013/01/23(Wed)00:59:51 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=