ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ご飯だよ~♪」って言うと、3わんにゃんが揃って餌の置いてあるキッチンの前に集合し、我先にとにゃんズがにゃーにゃーと請求するくせに、いざご飯をあげても、横にしきちゃんが来ると2~3口食べただけで退散しちゃうようになったたいちゃん・・・
で~それを横にいたしきちゃんが、自分の分ともども全部平らげてしまうという今日この頃・・・(;^_^A
これはどっちにとってもよくないんじゃないかと、2~3日前からたいしはドアを閉めたキッチンの中であげるようにしてみた
するとのんびり自分のペースで、ちゃんと完食するんだよね♪

朝担当のだ~は、最近たいしが食べないからと、しきの横から床に下ろして食べさせてたら、今度は自分の分を食べ終えたゆきちが食べに来たんだとか・・・"r(^_^;
こりゃまずいと食べてるゆきちからたいしのフードを取り上げたら、あろうことか噛みつかれたそうな(+_+)

だ~ったらバカだよね~
ゆきちに食べられないようにと、高い場所がにゃんズのご飯場所なんだから、床なんかに下ろしちゃダメに決まってんじゃん!
しかも食べてるものを没収したら、ゆきちの怒りに触れるなんてことは、常識中の常識じゃ~~~ん

しかし何でたいちゃんったら、請求は人一倍のくせしてしきちゃんが隣にいるとご飯を食べないんだろ~?
そんなにしきちゃんが嫌い???
そう言えば最近は昼間もたいしだけ2階で寝てるってことも多いんだよねぇ・・・
でも仲良く毛繕いしたり、ピッタリと寄り添って寝てることも多いんだよ~!?

う~~~~ん・・・最近たいちゃんの行動が理解不能だわ・・・

しきから逃れてキャットタワーの上でお昼寝中(_ _)zzz...

お兄ちゃんが遊んでくれないから、爪とぎ相手に戦ってみた~~~v(*^^*)v

しきちゃんのせいで爪とぎの縄がもうこんな状態だよ・・・(>_<)

昨夜だ~とそんな話をしながら、「しきのあの自己中で自由奔放な性格ってのは誰に似たんだろ~ね」って言ったら、間髪入れずに「君に決まってんじゃん」って即答しやがったぞ~!?
あたしはね、お父さん似なのかお母さん似なのかなって思っただけなのに、そこで何であたしが出てくるんだ?( ̄^ ̄)
はい、もちろん速攻で殴っときました
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
家も
マコ
グレとチビが一緒に食べていると
グレが遠慮するよ
最近入れ物一つで食べているから
グレの方がたくさん食べているような
家のちっちゃこいの(まだ名前なし)しきちゃんの二代目になるかも今までにない活発さ
2014/06/24(Tue)18:40:08 編集
無題
ビビアンママ
あはは、himeさん似なんだね〜(._.) φ メモメモ
やっぱり飼い主に似てくる?
たいっちゃん、どうしちゃったんだろうね〜?って・・・
我が家にも不思議ちゃんはいますが(>.<)
雷に雨音、何でも無くても怖がったりして挙げ句の果てに痙攣まで起こしてしまう不思議っこジュリアン・・・
これから本格的な梅雨に入るというのに我が家の憂鬱は続きそうだわ・・・

2014/06/25(Wed)01:01:37 編集
うちもだよ
もものまま
優しいからじゃないの?
すももも取られても怒らないし見てるだけ
だから、すももだけの時にあげたりしてるよ

しきちゃん相変わらずヤンチャだね~
マコさんち『さくら』ちゃんにけったいだってね\(^o^)/
だんだん猫友が増えてゆくじゃん♪
2014/06/26(Thu)10:53:00 編集
マコちゃんへ
hime
うちも最初は遠慮して譲ってると思ってたんだけど、最近はほとんど食べないうちに譲っちゃうようになったから、こりゃまずいと対策を考えたの
譲るにも程があるってくらい食べてなかったからね・・・(;^_^A

チビちゃんも活発だと思ってたけど、それ以上なの~?
ちょっとご無沙汰しちゃってたから、また見に行かなきゃ
2014/06/28(Sat)16:07:03 編集
ビビアンママへ
hime
ちゃうちゃう!
あたしに似てるんじゃないのよ~~~
あたしあんなに暴挙の限りをつくしてないからね~~~(;^_^A

わんにゃんって理解困難な行動をすることも多いよね
喋れないって、こんな時はホント困っちゃうよね

これから雷の季節がやってくるね
うちのゆきちもブルブルで大変だけど、痙攣まで起こしちゃうジュリちゃんはもっと大変だぁ・・・(>_<)
2014/06/28(Sat)16:11:09 編集
もものままへ
hime
優しいとか言ってるレベルじゃないかも?
ほとんど食べないうちにいなくなっちゃうんだも~ん(;^_^A
これはさすがにマズイと思って対策を考えたの

おおっ♪
マコちゃんちのニューフェイスちゃん名前が決まったのね❤
ってかさくらちゃんってことは女の子?
そりゃパパさんがメロメロなのもうなずけるねo(><o)(o><)o
2014/06/28(Sat)16:26:46 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[448] [447] [446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=