ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あたしは部屋のリフォームだけじゃありません
服だってリメイクしちゃうもんね~~~v(*^^*)v

2年ほど前に買ったスカート
買ったはいいけど、あたしの好きな丈じゃなかったから、ほどんど着ることがなかったんだよねぇ・・・
『じゃあ何で買った?』って声が聞こえてきそうだけど、そこはスルーしておこっと(* ̄▽ ̄*)

先週のこと、背中にブラウンのリボンが付いたアイボリーのトップスを買ったんだけど、そのトップスに一番合いそうなスカートってのが、どうもこのスカートっぽいんだよねぇ・・・
丈が長いままだとちょっとしっくりこないけど、もう少し短いと絶対合うんだけどなぁ
ベルトで丈を調節するのもめんどくさいし、これはもう丈を直すっきゃない?

思い立ったら即実行だねv(-^^-)v
裾を短くする方が簡単だけど、裾にポイントのあるスカートだから、ウエスト部分でカットしなきゃね

録画しておいたバラエティー番組を見ながら、せっせと夜なべ仕事でウエスト部分の糸をほどいておいたから、今日は丈を調節して躾をしたら、後はミシンでダダダダーっと縫うだけ♪

ウエストサイズのスカートを腰で履くタイプに変えたせいもあって、8㎝カットしたらちょうどいい長さになったよ~v(*^^*)v

本日もうひとつのリメイク♪♪♪
ってか、これをリメイクって言っていいのかどうか定かじゃないけど・・・(;^_^A

昨夜多めに作っておいた肉じゃが
夜のうちに余った肉じゃがの汁を捨て、具を全部一緒に潰したら丸めて冷蔵庫へ
そう、今夜のメニューは肉じゃがコロッケ~ヽ(*^◇^*)ノ
夫婦ふたりの夕食だし、手を抜けるところは抜かなきゃね
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
器用だこと
もものまま
しっかし手先が器用だよね~
himeちゃんの手にかかれば何でも変身しちゃう

かわいこちゃん2ショット、アップできるようになって良かったね♪
大使が何気に渋い顔してるようにも見えるけど(^◇^)

北海道に父は良く行くんだ
北海道って食べるもの何でも美味しいしお土産も美味しいのいっぱいあるよね
誰かさんが姿を消したからhimeちゃんと北海道に行くことも、もうないかもね
2014/06/23(Mon)11:56:28 編集
私も
マコ
リメイクしたいと思っているものがあるけれど himeさんのように すぐやらないのよね
テニスのときに着たいのに着られない
ミシンを出してやるにはそれなりの時間がないとね
今週も着られなくなりそうだわ
2014/06/23(Mon)15:36:23 編集
もものままへ
hime
大雑把なO型だから、大雑把に仕上げるのが得意ってだけだったりしてv(*^.^*)v
でもこのスカートは丈が気になると思いつつ、2年も放置したままだったんだけどね(;^_^A

たいしはね、カメラを向けるとなぜか目を逸らすのよ~~~~(;^_^A
だから寝てる写真が多いんだよ♪
そんなわけでたいしのカメラ目線の写真ってまずないんだよねぇ・・・

あはは、ホントホント!
でも姿を消した人抜きで行ってもいいんじゃない?
2014/06/23(Mon)16:30:38 編集
マコちゃんへ
hime
いやいや・・・
あたしもこのスカートは、丈が気になると思いつつ2年も放置してたんだけどね~~~(;^_^A

あたしね、自分の部屋にミシンは常時出してあるから、やろうと思えばすぐに作業できるようになってるの~v(*^.^*)v
まぁ実はなかなかやらないことも多く、クリーニングに出そうと思って袋に入れておいたコートやマフラーも放置すること○か月・・・
昨日やっとクリーニングに持って行ったよ~~~(= ̄ー ̄=)
2014/06/23(Mon)16:38:21 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[447] [446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=