ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の記事でお気付きの方もみえると思いますが、実はすでに床張りは完了しております♪
だって書くことがいっぱいありすぎて、床張りの記事まで辿りつけなかったんだも~ん・・・(;^_^A

ってかね、商品が届いたらすぐにどんなのか見てみたくない?
で、見たら今度は出来あがりがどんな感じになるか気にならない?
あたしはすぐに完成が見たくなる性格なんで、1ヵ月かけてじっくりってのが出来ないのよ~~~~~(^_^;
だからパネリングと並行してこっちも進めてたの♪

まずは面倒な型紙取りからね
これはマジでめんどくさかったから、1階のトイレで使用した型紙が利用できないかと、一応取っておいたのね
でも・・・

12.05.10-22_500.jpg














たいちゃんがこんな風に遊んでくちゃくちゃにしてくれちゃってたけど、一応2階のトイレにセッティングしてみたのね
でもやっぱり一から作り直しだね・・・(+_+)

大きくてちょっと厚めの広告を取っておいたから、まずは型紙取りから
12.05.26-1_500.jpg














予算の都合上、テラコッタ風のクッションフロアで応募したんだけど、材料の変更が可能ってことだったんで、選手権が終わってから張り変えようと思ってた、1枚単位で購入できるフロアタイル(ルーシーペイントシンコール)に変更してもらったのね♪
クッションフロアに比べて高級感があるし、やっぱこっちに変えて正解だったなv(*^^*)v

12.05.26-3_500.jpg














以前壁紙屋本舗さんのサイトで勉強しつくしたから(笑)、今度は余裕~って思ってたけど、クッションフロアは便器の下に押し込むことができたから、実際の型よりカットを小さくしたのね
だから今回もちょっと小さめにカットして押し込もうとしたけど、フロアタイルはカッチリしてるから、あるのかないのか解らないような便器の下の隙間になんて押し込めやしない・・・(x_x)
かと言って切り過ぎると洒落にならないんで、チマチマと削ってたんだけど、大きくカットする時は、カーブがあってもカッターで切りこみを入れると割と簡単に綺麗にカットできるのに、チマチマと削るのはめっちゃ大変だったぁ~~~(>_<)
何度も何度もトイレと部屋を往復し、ちょっと削っては合わせてみて、また削っては合わせてみるの繰り返しだったよ・・・
12.05.26-4_500.jpg















ってコトでようやくピタッと合ったよ~v(-^.^-)v
でもまだこの子の出番じゃないんで、出番が来るまでだ~の寝室で待機してもらっておいたの(*⌒ー⌒*)

12.05.26-6_500.jpg















他の方たちも書いてたけど、既に経験者だったから「ホントホント!その気持ちめっちゃ解るぅ~~~」って思いながら記事を読ませていただいてましたぁ( ^.^)( -.-)( _ _)


「お待たせ~~~☆」
パネリングに壁紙張り、そしてペンキ塗りが終わったから、やっとこの子の出番だね(*^^*)
ってコトで・・・

☆★☆before☆★☆
12.06.15-03_500.jpg

















こ~んな訳の解らないマーブル模様(自分で選んだんだけど・・汗)の床が・・・






☆★☆after☆★☆
12.06.15-04_500.jpg

















白く塗ったパネリングと見事にマッチした床に大変身~~~~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
シンプルだけど高級感もあって、めっちゃいい感じになったと思うのはあたしだけだろ~か?
ただね、リフォームのコンセプトは『ピンクっぽいトイレ』だったのに、ピンクなのは便器だけで『白いトイレ』になってる感は否めないけどね・・・(;^_^A
でも壁紙の小鳥さんもピンクが入ってるし『ぽい』って言えば『ぽい』よね?(= ̄▽ ̄=)

2ndステージの様子はこっちで~す♪

http://www.rakuten.ne.jp/gold/kabegamiyahonpo/img/special/reform-contest4/
 
PR

以前サラッと簡単に書いたけど、実は完成するまでにかなり時間がかかってるんですねぇ・・・"r(^_^;
手直しもしてるから、出来あがるまでの工程を簡単に紹介しちゃおっと☆

これらの材料を使って扉の作成
12.06.08-1_500.jpg














ちゃ~んと計算して綿密な設計図を書いてから材料をカットしたんだよ♪(ドコが・・・汗)

でももともと行き当りばったりな性格なんで、作業中にどんどん計画が変更・・・(= ̄▽ ̄=)
12.06.17-8_502.jpg

















最初の予定では、扉の上に引き出しがある縦長のキャビネットを作る予定だったけど、途中でめんどくさくなって引き出しは却下(o ̄▽ ̄o)
折角綿密な計算をしたのに、途中でコロコロと計画を変更するから扉の枠に隙間ができちゃった・・・(;^_^A
でもDIY女子に教えてもらった裏技で隙間を修正したら、ぱっと見綺麗な扉になってるし~v(-^.^-)v
12.06.09-18_500.jpg














それにペンキを塗るから多少の隙間があってもOKだよね~♪

次の日だ~に丸のこでカットしてもらった端材を使って、本体を作成
12.06.09-19_500.jpg














木工用ボンドで仮止めしたら、金づちで釘をトンテントンテン
12㎝にカットした7mmの角材を、棚を設置する場所にこれまた木工用ボンドと釘で固定

あとはペンキを塗って乾いたら(二度塗り)、扉とつまみを付けて完成~v(*^^*)v
12.06.15-06_500.jpg

















トイレに持って行って設置してみる
おお~っ、計算通りだわ(*⌒ー⌒*)
ちょうどドアの横の隙間にすっぽり♪
15㎝の厚さのトイレキャビネットが完成~~~ヽ(*^▽^*)ノ

と言いたいところだけど、このキャビネット、実は中はペイントしてないのね・・・
折角だから余った壁紙を張って、扉を開けても楽しくなるようにしてみようかなと、腰が痛いのにまたまたせっせと1階まで運んでみたりして・・・(;^_^A

みんなが寝静まった夜中、録画したバラエティ番組を見ながら(録画が溜まりまくってるから消化しちゃわないとね)、リビングでせっせと壁紙張り
12.06.16-18_500.jpg














柄合わせで余った壁紙や、ドアや窓部分の余った壁紙を使って張ったから、中は柄合わせができてないけど、普段は扉を閉めてるし物を収納しちゃうから、中途半端に柄が切れちゃってるけど気にならなくなるよね・・・σ(^^;

うっ・・・根を詰め過ぎたか・・・
腰が悪化した模様・・・(>_<)
でも折角だから収納してみよっと♪
12.06.17-7_500.jpg















ほ~ら計算通り、棚の高さもバッチリだったよ~~~~d(°-^*)⌒☆

ってかかなり腰がイタイ・・・
やっぱ整形外科に行って来た方がいいかなぁ~?
でも・・・今さらだよねぇ・・・・?(;^_^A

検診日の変更があって、水曜日はちょっと暇そうになったから、半ば無理やり(笑)休みを貰った♪
だってどうしてもドアを仕上げちゃいたかったし、最近TVを見てる暇がないから、どんどん録画が溜まってきてヤバイことになってるんだもん・・・

そんなワケで水曜日は、朝から張りきってドアを取り外してペイント~♪
でもその前に・・・

余ったパネリングはすべて使いきったけど、モールディングはまだあたしの身長以上余ってるから、何かしなきゃとは思うものの、モールディングのカットはまたtomoちゃんにお世話にならなきゃだよねぇ・・・
だからこの間もエミリちゃんが「ドアに付けてみる?」って言ったけど、「えぇ~っ!?めんどくさいからヤダ・・・」と却下しちゃった(^_^;
でもよくよく考えてみると、ドアに張り付けるカットなら簡単なんじゃ?
ってことで早速やってみよう(*⌒ー⌒*)
12.06.13-1_500.jpg














出っ張りのない裏面の方に45度計を当てて、のこぎりでギコギコ
今度は角度計を反対方向にひっくり返してギコギコ
計4本のモールディングのカットが終了~♪

取り外したドアに乗せ、ドコにこのモールディングを付けるか暫し検討・・・
12.06.13-2c_500.jpg















枠だけっても寂しいかなぁ~?
どうせなら余った壁紙とか張ってみる?
う~~ん・・・
どうしても出来あがりが想像できないや・・・(~ヘ~;)
ってコトで、もうちょっと出来あがりに近くなるよう、余った壁紙の切れ端を裏表交互に乗せてみた
12.06.13_500_500.jpg

















真っ白バージョンと、壁紙を入れるバージョンで検討した結果、壁紙を入れる方に決定したんで、今度は側面の腰板に合わせドアの下に張り付けるか、額縁のように上に張るかで暫し悩む・・・
上にした方がリースを飾ったり写真を飾ったりできるから、やっぱ上かな?

ドアを外開きにした時に、だ~がせっせとドアの上部を削ってたコトを思い出し、このままドアに合わせてモールディングを張りつけちゃうと、ドアを取りつけた時モールディングが斜めってるってこともあるんで、再びドアを付けて改めて取り付ける場所を計測
右手にえんぴつ左手にメジャーとL字型定規を持ち、脚立に乗って取り付ける場所に印を付けてたけど、微調整に疲れてちょっと一休みしようと、そのまま脚立の上で壁にもたれて座ろうと思ったら、脚立をしっかりと開いて置いておかなかったから、バランスが崩れて脚立がひっくり返った\(〇_o)/
おかげで脚立の上から後方に転落し、便器の角で左腰を強打!!!
一瞬息止まったし~~~~
しかもその後も痛くて痛くて立てないの・・・(☆。<)-☆
ベッドまで這って行って暫く安静にしてたけど、腰部の打撲痛は一向によくならないし、寝転んだが最後ベッドから起き上がれないし、横を向こうにも痛みが走って身動きできず・・・

職業柄、『便器で打撲して脊髄損傷とかってマジ勘弁だからね~~~(><;)!!
でも打撲したのは腰の下の方だから、脊椎を骨折しても最悪の状態にはならないよねぇ・・・・』
な~んてコトを考えながら、足に行く神経がダメになってないか、痛いのに冷や汗をかきながら足を動かしてみたりして・・・(;^_^A
とりあえずちゃんと動いてるから一安心だけど、ここは暫し安静にしてる方がいいよね
でも折角ならボーっと寝てるより、撮りだめしてるテレビを消化しちゃおうと、痛みと戦いながらリビングまで行き、結局夕方までテレビを見てた・・・(= ̄▽ ̄=)

相変わらず痛いけど、鎮痛剤を飲んだおかげで少し楽になったから、気になってたペンキ塗りだけでもやっちゃわないとね
あたしったらどんだけやる気満々なのかしらぁ~?"r(^^;
でもね・・・腰が痛くて曲げられない捻れない状態で、座るにも立ち上がるにも「イタタタタ・・・(>_<)」を連発しながら、通常の4倍くらい時間をかけてペンキを塗ったのに、ペンキ塗りたてのトイレからたいしが出てきたぁぁぁぁぁぁ・・・( ̄ロ ̄|||ガ~ン
12.06.13-7_500.jpg

 














ご丁寧に行きも帰りもココを通ったのね・・・
腰が痛いのに逃げるたいしを捕獲し、足に付いたペンキをゴシゴシ
はぁ~水性のペンキでホントよかったわぁ(;´・`)>

翌日の二度塗りで、ちゃ~んとたいしの足跡も消えたよ♪

並行して塗ってたドアも完成したから取り付けてみたけど、ペンキの厚みでまたまたドアがきちんと閉まらなくなっちゃったよ~~~( ̄ロ ̄|||
再び・・・いや、三度ドアを取り外し、蝶番の部分を少し削ってみる
今度はきちんと閉まるようになったよ♪
12.06.14-6_500.jpg














何とか完成~~~v(*^^*)v
これでトイレの側面はすべて完了かな♪

ついでに先日から端材で作ってたキャビネットも完成させちゃったよv(-^.^-)v
昨日から何度「イタタタタタ」を連呼してるだろ?
しかもどうやら全身打撲だったようで、翌日になったら左腕や足にも青あざができてて、おまけに首もムチウチ状態でイタイ・・・
『そんなに痛いなら何も今やらなくてもいのに・・・』と自分でツッコミながら頑張っちゃったよ~~~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
12.06.14-4_500.jpg














わざわざデッキまで運んでペイントし、乾いたら蝶番とセラミックのつまみを取り付け完成~♪
ただ中は取り外し式の棚を付けてあるだけだから、余った壁紙でも張ろうかなぁ~?

つまみはキッチンのキャビネットに取り付けた、ミッキーと形違いの白い手にしようと思ったけど、これって1コ980円もするのね・・・
ちょっと大き過ぎるし高いよねってんで、ネットショップで我が家のトイレに合いそうなつまみを探してたら、ドンピシャなつまみを発見して即買いしちゃった♪
totte.jpg







1コ252円なの♪
なかなか上手な買い物だったわ(*⌒ー⌒*)

そそ、転落した時に壁紙やモールディングをえんぴつやL字型定規で傷つけちゃったようで、壁紙がこんなんになってた(><;)!!
12.06.13-5_500.jpg














広範囲にわたってえんぴつで線が書かれてた・・・
しかもモールディングにも傷が・・・(>_<)
えんぴつの痕は消しゴムで消えたし、モールディングの傷はペイントでごまかせたからホッ( -.-) =з

しかしあたしの災難はこれだけじゃ済まず、ドアの小窓を外してる時にヘラで左の中指を刺して流血し、デッキにキャビネットを運んでる時、足元が見えず段差で思いっきり脛をぶつけたり、ドアに足を挟んだりと、もうね~踏んだり蹴ったり・・・
でも頑張って完成させたあたしの根性を褒めて~~~~(>y<)
パネルとモールディングとドア枠のペイント終了~♪
12.05.12-01_500.jpg














Before





12.06.11-8_500.jpg














After

う~~ん・・・このドアはどうしよう?
ドコまで塗ろうかなぁ~???
12.06.11-4_500.jpg

















現在ドアとその下の一部だけ残してあるんだけど、全部ペイントしちゃうと、外からのバランスが悪くなっちゃうんだよねぇ・・・

だってね、トイレのドアのすぐ横が長男君の部屋のドアになってるんだもん・・・(;^_^A

12.06.11-7_500.jpg














外からはこのままで、中だけ白亜のトイレってかぁ~?(´▽`)
・・・・・・・・・
と、今ちょっと行き詰ってるので、とりあえず違うことをしよう~☆

腰板用のパネリングは15本セットだったから、1本(244㎝)だけ余っちゃったんだよね
1本だけ残しておいても使い道がないってコトで、遊んでみちゃった♪
12.06.08-1_500.jpg














薄いベニヤと2㎝幅の木を使って、こんなものを作ってみたよ(*^^*)

薄い板のカットは簡単にできるけど、まっすぐにカットするってホント難しいよねっ!
でもヤスリで削っちゃえばいいから多少の歪みもOKさ~v(*^.^*)v

12.06.09-18_500.jpg














あんなにたくさんの材料からできたのが、このドア2枚ね(;^_^A

薄いベニヤの上にパネルを3枚ずつ乗せたら木工用ボンドで接着し、回りを細い板で囲んで、ボンドと釘でしっかりと固定
パネル用の板はリバーシブルになってて、表と裏じゃ溝の幅が違ってたから、今回は細い方を表にして使ってみたよ(*⌒ー⌒*)
12.06.09-19_500.jpg














残ったベニヤと家に放置されてた合板を、丸のこでだ~にカットしてもらったら、さっきのドアをくっつけて、我が家のトイレサイズのキャビネットが完成する予定~v(-^.^-)v
だって今まで2階のトイレには、収納ってものがなかったからねぇ・・・"r(^_^;


土曜日、いつにも増して大荷物を抱えたエミリちゃんが来てくれた(=⌒▽⌒=)
お昼頃になるって言ってたから、今日は外でランチをしようと思ってたら、何とまたまたエミリちゃんお弁当を作ってきてくれちゃったよ~~!?
しかもキャラ弁(笑)
12.06.09-04_500.jpg














真っ黒くろ助だぁ~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


「駅まで自転車だったから潰れちゃったぁ~~~ 。°°・(;>_<;)・°°。」と蓋を開けるなりショックを受けてたけど、十分かわいいから大丈夫ぅ~d(°-^*)⌒☆

今回はトイレを飾る小物作り♪
シンプルでかわいいトイレがコンセプトだから、シンプルでかわいい小物を作ることしたの
都合のいいことに(笑)、エミリちゃんはキラキラ好きで、以前はビーズアクセ作りにもハマってたらしく、ビーズやらスワロフスキーやらを山のように持ってるの!

12.06.09-07_500.jpg














「ちょっと整理したいから好きなの使って~♪」
な~んて言ってくれちゃうから、遠慮もせず(笑)山盛りある中からかわいい系ばかりをチョイスヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
一応「ホントにいいの~?」なんて聞きながら(笑)、エミリちゃん指導でサンキャッチャーを2コ作ってみた♪♪♪

その横でエミリちゃんは、我が家のトイレに飾るリース作り(= ̄▽ ̄=)

12.06.09-05_500.jpg














エミリちゃんったらこれらを全部、地下鉄に乗って持ってきてくれたんだよ~~~!?
すっごい頼もしい助っ人っしょ?
我が家は他のみなさんと違って、だ~が殆ど家にいないから、相談係も兼任してるんだ♪

数年前は子供の野球の試合の付き添いで、毎週のように会ってたエミリちゃん
「最近あの頃のように毎週会ってるよね~♪」だって

時間が経つのはあっと言うまで、気付けばとっくに夕方
陽のあるうちにと、デッキで作った作品を写真撮影(エミリちゃんが)
12.06.09-17_500.jpg

















すでに陽が当ってなかったから、全然キラキラ感が伝わってこないと思うけど、陽に当るとめっちゃ綺麗なんだよ~(*^^*)
トイレが完成したあかつきには、トイレの窓辺で陽をサンサンと浴びて輝いてるサンキャッチャーをお見せできると思いま~~~すo(><o)(o><)o

実はですねぇ、記事のUPと実際の工程には若干の違いがあるんです
と言うのも、壁紙は到着が遅れるってことだったんで、できる所から初めておこうってコトで、パネリングのカットから始めたわけなんだけど、地道な作業は飽きちゃったんで(笑)、パネリングのカットを中断し、先にモールディングのカットをしたの(o⌒▽⌒o)
だけどこれが思った以上に苦戦したんですねぇ・・・
だっていくら頑張っても、カーブが入ってるモールディングの両端を、きっちり45度になんてカットできないんだも~~~ん
ただ最初の1本はめっちゃんこ綺麗にカットできたのv(*^^*)v
だから楽勝かと思ったら、これがなかなか難しく、45度の角と角とがきちんと合わないの・・・
最初の1本は単なるラッキーだったらしい・・・(o ̄▽ ̄o)

でも神様っているんですねぇ♪
地域活動で最近友だちになった近所のtomoちゃんと話してたら、何でも趣味はDIYにソーイングなんだって(-^^-)
45度のカットで苦戦してるって話をしたら、「工具あるよ~♪」だって!
「じゃあ木持って遊びに行くわ~(*^^*)」
12.05.27-1_500.jpg














これがそののこぎり?
角度計で測って45度に刃を傾け固定し、スイッチを入れて上から下ろしてくると、あら不思議、綺麗に45度にカットされてるよ~~~v(*^O^*)v
こんな工具があるんだね♪
ってか、趣味でこんな工具を持ってるtomoちゃんって・・・(;^_^A
駐車場にドド~ンと、建築現場から廃材を貰ってきて自分で作ったって言う、背丈位の大きな収納庫が2つ
中には電動のこぎりを始め、普通の主婦は絶対に持ってないような工具の数々が入ってたよ・・・
更には板を固定できる作業台まであって、これも自分で作ったんだって\(◎o◎)/!

実はね、パネリングのコンセント部分のカットは繊細だから、作業台を貸してもらって板を固定してカットしようと思ったけど、あたしの背にはちょっと高すぎる作業台だったんで、tomoちゃんにカットしてもらったの♪
12.05.27-5_500.jpg














でもヤスリかけと微調整は、トイレに籠って実際に合わせながら自分で仕上げたよv(*^.^*)v

あたしのような『なんちゃってDIY女子』と違って、tomoちゃんは仕事がめっちゃ丁寧なの
あたしの測ったサイズが信用できなかったのか(笑)、カットする前にうちのトイレまで見にくるんだよ~~~!?
そこであたしが目をつむった問題点を指摘されちった・・・(;^_^A

実はね、あたしの勘違いで購入するモールディングの形を間違えちゃったの・・・
12.06.05-03_500.jpg














だからこんな風にパネリングをカットした端がまるっと見えちゃうようになるんだけど、tomoちゃん曰く「折角いいものを使ってるのに、これじゃ勿体ないよ!モールディングを上に乗せて端を隠そうよ」と
そんなワケで、翌日パネリングと同じ8mmの厚さの細長い木を探しにホームセンターへ
でもそんな都合のいいものなんて、そうそう売ってないよね・・・
tomoちゃんに怒られそうだけど、黙ってれば解るまいと、6mm幅のモールディングで妥協しちゃった"r(^_^;
壁紙を張った後に取り付けるため、先に上部だけペイントしておいた
12.06.05-04_500.jpg














ただね、壁紙を張っていくうちにかなり斜めになっちゃってたみたいで、最後に張った壁紙はギリギリの長さだったよ・・・(;^_^A

先にモールディングのカットと必要部分のペイントをしておいたので、壁紙を張ったら即モールディングの取り付けができちゃった♪
とは言うものの、ここに至るまでにもちょこちょこと失敗が・・・・
練習で両端を45度にカットしたモールディングと、必要なものとを間違えて、必要な方をカットしちゃったよ~~~(>_<)
12.05.30_500.jpg














上が練習用の余ったもので、下がトイレの奥に張るものだったの・・・
でも切ってしまったものは仕方ない
ペイントすれば解らなくなるだろうと、木工用ボンドでくっつけてみた♪

ペンキも塗ったしさて張ろうと思ったら、当初は壁に直接張ることでギリギリセーフだったものが、パネリングの上に張るように変えたことによって、完全にアウトになっちゃったぁ~~~~( ̄ロ ̄|||ガ~ン
タンクの裏にはそんな隙間がなかったんだった・・・
暫し考えたあと、削っちゃえば問題なしかなとの結論♪
12.06.04-1_500.jpg














何度もトイレとベランダを往復し、タンクの裏に入るまでヤスリで削ってみた
あはは、ちょうどパネリングの厚み8mmほど削ったら、コトンと収まったよ(* ̄▽ ̄*)
ねね、ペイントしたら木工用ボンドでくっつっけたのも解らなくなってるっしょ?
12.06.05-06_500.jpg














削った箇所にペイントして乾いたら、いよいよトイレに張り付け~♪
でも・・・2mmを侮っちゃいけなかった・・・
折角45度にカットしたのに、上部が2mm短いがゆえに、ピタッと合ってた角に変な隙間ができちゃったよ・・・(+_+)
でもきっと隙間にボンドコークを埋めてペイントすれば解らなくなるよね♪
と、またまたポジティブな考え(〃^∇^)o_彡☆
12.06.05-10_500.jpg














ちょっと厚みが増しちゃったけど、tomoちゃんの言う通り、こっちの方法にして正解だったね♪
見た目がめっちゃ綺麗だよ~~~v(*^O^*)v
モールディングの取り付けは、木工用ボンドと隠し釘、場所によって厚手の両面テープも使ったよ

奥の一部だけペイント済みのトイレ
引きで見るとこんな感じね↓
12.06.05-08_500.jpg














あとはペイントと床とオプションを残すのみで、hime家のトイレはほぼ完成~♪
って、その残った作業で、まだまだグッと雰囲気が変わる予定かな?
今月いっぱいでリフォームってことなんで、まだまだ完成させるわけにはいかないもんね~~~(= ̄▽ ̄=)

 
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=