ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の雪で延期にしてもらったAQUAの半年点検に、今週行ってきたんだけど、気になってることを聞いてきた

とその前に。。。
いつもお茶のサービスがあるんだけど、カフェ並の品ぞろえ?
今回は珍しく暖かいドリンクをオーダーしたんだけど、カフェよりう~んと早く出してくれるから、思わずそう言っちゃった
持ってきてくれたお姉さん笑ってたわ~~~~(o ̄▽ ̄o)

ってことでカフェラテ♪

で~気になってたことって言うのは、ナビの時計のことね

①は車の時計で、③が到着予定時刻なんだけど、②のナビの時計と①の時計ってのが、いつも2~6分くらい違うのよ・・・(^^;
確かナビの時計ってのは、GPSの関係でズレるって聞いたことがあるような?
ってことはこの場合、到着予定時刻ってのは、ナビの黄色で表示されてる時間で見るのか、はたまた実際の時間でいいのか一体どっち~~~~!?
(因みに実際の時間は車の時計が正解ね)
ナビ設定してるといつも気になってたんだけど、渋滞や信号の加減で予定時刻はあくまで目安って思ってるけど、あと5分位で着く距離でも、ナビの示す到着時刻ってのが、実際の時間とナビの黄色の時計のちょうど間くらいだったりする・・・(;^_^A
一体どっちなんだよぉ

で~もう半年も見てるこの画面なのに、何とナビの時計って別の場所にあったらしい・・・(;^_^A
上のナビ画像を見て「himeったら何言ってんの~!?」と思ったそこのあなた!
あなたは素晴らしいv(*^.^*)v

ナビの時計はちゃんとココにあったわぁ~~~~
いやぁ~全然気付かなかった・・・(;^_^A
しかも電波時計だから正確なんだって!

微妙なあたしの知識・・・
黄色の時計はGPSが情報を拾った時間なんだって!
だから状況によって2~6分ズレるんだね(^_^;
PASSOの時にも聞いたかも・・・?

もう何年もナビ付きの車に乗ってるのに、今頃何言ってんのって話でした・・・(= ̄▽ ̄=)


ついでにもう1丁
これは半年点検の予約の時に電話で聞いて既に解決した話なんだけど、あたしより数週間だけ遅くAQUAを買った同僚ちゃん
AQUAはトヨタの全ディーラーで扱ってるから、あたしとは違うディーラーで買ったんだけど、下取りがあたしよりかなり高かったのに、支払った車の価格はあたしより高かったの
確かにナビもスマートエントリーもバックモニターも、車体以外はすべてがオプションだから、何を付けたかによって金額がかなり変わってくるけど、同僚ちゃんとあたしの大きな違いって言ったら、バックモニターくらい?
でもあたしの方が高いナビを付けたような?
バックモニターってそんなに高いの~~~!?
あっ、同僚ちゃんはフォグランプも付けたって言ってなかったっけ?

それをずっと理不尽に思ってたらしい同僚ちゃん(笑)
「高かった理由が解ったよ!ちょうどあたしの時にモデルチェンジで車体価格が上がったからだよ」と
あれ?
確かあたしが契約した時にもそう言ってたよ~!?
だから車体価格は同じはずなんだけど・・・(^^;

でも同僚ちゃんは断言しました
同僚ちゃんのAQUAにはハンドル部分の左右2ヵ所にスイッチが付いてるのね
でもあたしのAQUAには付いてないから、古いモデルだと・・・
で~電話で確認したところ、バックモニターを付けるとオーディオのスイッチがハンドル部分に付くことが判明
いやぁ~騙されなくて良かったわぁ~(* ̄▽ ̄*)

車って大まかな料金設定はあるものの、担当者やディーラーによって価格の違いがあるって話をよく聞くし、下取り価格やら何やらをまとめて値引きってなっちゃうから、実際のところはよく解らないシステムになってるんだよね
ただ『こんなに値引きしてもらって得しちゃった❤』って笑顔で契約ってのが、セールスマンのテクにかかってるのかも?
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お得感
マコ
大事だよね
でも友達と比べてショックを受けたくないよね
金額が大きいから
営業マンって車だけではないけれど当りはずれが やはりちょっと経験をした人のほうが良いかな?新人さんよりは
2014/02/23(Sun)19:44:16 編集
マコちゃんへ
hime
今回あたしが買ったのは、passoの時からお世話になってるディーラーさんなんだけど、だ~が元愛知トヨタに勤めてて、現在車関係の仕事をしてるって知ってるから、知り合いが多い愛知トヨタからの購入じゃなく、こっちで契約してくれたからと、値引きやらオプションやらでかなりお得だったと思うんだ
それにそうは見えないのに、なかなか優秀な営業さんみたいだしね(*^^*)

そうなのよ~
気の利かない新人さんは困るのよ・・・
先日電話した時も、「私ではちょっと解らないので、点検の時にでも聞いてください」って言うんだよ~!?
思わず「いやいや、わざわざ電話して聞いてるんだから、解る人に代わっていただけます?」と物凄~く冷たく言ってやったよ( ̄^ ̄)
2014/02/24(Mon)01:08:43 編集
おひさ~
tarako
これは突っ込まなきゃって思いながら読んでた(o>ω<o)
時計わかってよかったね!!

素朴な疑問…愛知県民はやはりトヨタ率が高い?
うちでは、トヨタはあまり値引きしてくれないからといって、夫はマツダ、私はホンダだよ(*^-^*)
トヨタの車は運転したことないなぁ~
2014/02/27(Thu)09:42:15 編集
tarakoへ
hime
えぇ~~~~っ!?
tarakoも解ってたってぇ~?
何かショックなんだけどぉ・・・(>_<)
でも運転してて改めて気付いたけど、運転してると到着予定時刻とその上の黄色い時計しか目に入らないわぁ~~~(= ̄▽ ̄=)

どうだろ?
確かに愛知県民はトヨタ車が多いかも~?
ディーラーも圧倒的にトヨタ系列が多いからね
2014/03/01(Sat)00:56:15 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=